【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

不動産投資の成功のヒケツ 【自分の本性を知る】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。

このブログでは不動産投資の初心者~中級者の方向けに

ステップアップしていくためのノウハウを公開しています。

 

ブログランキングに参加しはじめましたので、

ぜひポチッと応援クリックお願いします(^^)!!

 

自分が貯金40万円、低所得でのスタートからはいあがったため、

不動産に興味がある方はもちろん、

「貧乏からでもリタイヤして自由になりたい!!」という思いを

もっている方のお役に立てれば嬉しいです(^^)

 

今日も不動産投資で結果を出すのに

役に立つアイデアをご紹介させていただきます。

 

今日のテーマは【自分の本性を知る】です。

なんだか過激な言葉ですが、

本性=価値観とおきかえてもいいかもしれません。

 

結論から書きますと、自分の本性がわかると投資の成果が

出やすくなります。

なぜならば「本性」を知ると「強く」なれるからです。

どういうことかを順番を追って考えていきましょう。

 

まず前提ですが、

僕は、不動産投資は本当に素晴らしいものだと心から思っています。

理由はたくさんありますが、一番の理由は夢が叶うからです。

不動産投資でしくみづくりに成功すると自由な時間ができます。

趣味や旅行もたくさんできますし、家族・友人・自分ひとりで過ごす

時間もいっぱいできます。

家族サービスがめいっぱいできるので、家族からは本当に

よろこんでもらえます!!

こんなに幸せなことはありません(>_<)

 

ですが夢を叶えるにあたって、たくさんの努力が必要でした。

ここまで6年間取り組んできてわかったことは、

正直きれいごとだけで勝ち抜いていくことはむずかしい世界だと言うことです。

本当にイイ物件の数はとても少ないのに、その中のいくつかを

自分が一番になって買えないといけないからです。

 

ライバルもたくさんいます。自己資金や資産が最初からたくさんある

方もいるので、はっきり言って資産0からのスタートは不利です。

「他人をけおとす、だます」レベルまではいかなくて大丈夫ですが、

少なくても他のライバルよりも強くならないといけません。

 

逆に考えると、自分さえ強くなれば結果が出せるのです。

他人と切り離して考えていけるのが不動産投資のメリットでもあります。

 

では、不動産投資で成果を出していくには

どんな強さが必要なのでしょうか・・・。

 

◆「強さ」の正体

f:id:yosshi-hudousan:20170525173237p:plain

不動産投資で成果を出している方にお会いすると、

性格はおだやかだったりクセがあったりといろいろなのですが

共通点があります。

それは「強さ」を感じるということです。

 

なにを言われても動じない方も多いですし、

なぜかうっすらとバリアがはられているのを感じます(笑)

 

この成果を出している人に共通している「強さ」の正体ですが、

結論として「覚悟・自信のあらわれ」なのだと僕は考えています。

実はこれが、投資の成果と結びついています。

自信についてはだんだんとついていくものですので、

ここでは「覚悟」にフォーカスしていきます。

 

「覚悟」がある人はつよいです!!

たとえば僕はケンカは嫌いですし、周りの人からは

「やさしすぎる」とか「まったりしすぎ」とか言われます。

頑固なところはありますが、ケンカに強いタイプではありません。

 

それでもある程度の結果が出せたことの理由は

「覚悟がある」からだと思います。

もっとわかりやすく言うと

「不動産で独立する」ということをなにがなんでも叶える

気持ちが人よりも強くあるということです。

 

その気持ちが表に出ているか、心の底でフツフツと

燃やしているかは別として、

「絶対に独立する!!」という覚悟を強くもっている人と、

「できたら成功したいな~」というの気持ちの人が

もし戦ったら、勝負になりますでしょうか。

おそらく一瞬で決着がついてしまいます。

これを不動産投資に置き換えると、

覚悟を持っている人の方が決断が速いので

競った時にも物件を買えます。

  

不動産投資に興味を持っている方の中で

本気で覚悟を持って取りくんでいる人は

10%を切っているかと思います。

この10%の「覚悟グループ」に参加できるか

決め手になる気がします。

 

ここであるギモンが生まれます。

このキーワードである「覚悟」は、

生まれ持った才能なのでしょうか?

 

もちろん多少はあるかもしれませんが、

僕は「覚悟」が決まるかどうかは

次の要素が大きいのではないかと思っています。

それは・・・

 

「自分の価値観にどこまで気付いているか」

です。自分の価値観をよく知っている人は、自分が

目指す方向も見つかりやすいです。

目指す方向があると行動が一貫してきて、

迫力もでてきます。

逆に自分の価値観と違う現状があると、

それをなんとか変えようというパワーが生まれます。

 

 

 

◆「生き方のモデル」を知っているか

 

実は覚悟が決められる人は、

「こういう風に生きていきたい!!」というイメージを

強く持っているケースが多いです。

 

投資の大きな目的はお金を稼ぐことですが、

お金を稼ぐ目的は「人生を幸せなものにする」ことに

つながっているかと思います。

 

そう考えると、自分が「どんな生き方をしたいか」が

わかっていて、それがお金と時間にかかわっている場合には

自然と不動産投資で結果を出すことへの気持ちが強くなってきます。

気持ちが強い状態があたりまえになると、

そうでない状況の自分に対してストレスを感じるようになります。

 行動する理由が自然と生まれてくるのです。

 

ですがここで大きな問題が立ちはだかります。

それは「どんな生き方をしたいか」がわかればパワーが出るのに

「生き方のモデル」そのものを知らないのです。

 

 

「生き方のモデル」をいくつか具体的に知っていれば選べますが、

知らなければ自分が今知っている中での生き方になってしまいます。

 

人が幸せを感じる要素はたくさんあるので正解はないのですが、

あえて【お金】と【時間】にフォーカスして区別してみました。

※時間は、趣味などに使える自由な時間とします。

 

1、【大金持ち・時間持ち】・・・アラブ系

2、【小金持ち・時間持ち】・・・優秀なしくみ所有

3、【小金持ち・時間はあまりない】・・・優秀ビジネスマン

4、【お金・時間ともにあまりない】・・・中流階級

5、【お金は全然ない、時間持ち】・・・路上系

 

1、【大金持ち・時間持ち】・・・アラブ系

僕は勝手にアラブ系と呼んでいます(笑)

資産が何百億など、果てしなく使えるお金と自由な時間の

両方がそろっている方をイメージしています。

尋常じゃないレベルなので、超富裕層として頂点にいます。

 

2、【小金持ち・時間持ち】・・・優秀なしくみ所有

これは一般庶民からでもがんばれば達成できるゴールを

イメージしています。年収1,000万円以上の小金持ちで、

趣味などに自由に使える時間が週5日以上あります。

特徴は優秀なしくみを持っている点です。

自分はほとんど働かなくても、自分がつくりあげた

投資・ビジネスのしくみから収入が入ってきます。

不動産投資でも達成できますし、会社そのものを所有して

社長を雇っている側のオーナーなども含まれます。

 

3、【小金持ち・時間はあまりない】・・・優秀ビジネスマン

年収が1,000万円以上あるサラリーマンや、

自分も積極的に働いてビジネスで成果を出している方の

イメージです。数は意外と多く、人前に出て活躍しているので

探せば身近にいると思います。

優秀な能力をもっている点と、自分が働いてしまっているため

趣味などに使える時間は週1~2日しかないのが特徴です。

 

4、【お金・時間ともにあまりない】・・・中流階級

年収1,000万円以下で週休1~2日の一般的な

サラリーマンや自営業、稼いでいるフリーターなどを

イメージしています。

日本で働いている人のほとんどがこのモデルに入るため

中流階級としました。

僕は教員のときも、不動産会社で働いていた時もここでした。

 

5、【お金は全然ない、時間持ち】・・・路上系

路上で見かける方々はこのモデルかと思います。

お金はありませんが、時間はたくさんあります。

 

以上の5つです。

 

不動産投資に話を戻しますと、モデル2の【小金持ち・時間持ち】

までは達成できると思います。

 

 

 

自分のこころに素直になって、誰からの目も気にしないで

考えてみてください。

もしも【小金持ち・時間持ち】に魅力を感じる場合には、

不動産投資に挑戦する価値があると思います。

 

もしも【小金持ち・時間はあまりない】で全然OK!という場合には

わざわざリスクを負って投資をしなくてもいいかも

しれません。

 

大切なのは、あとで後悔しない為に、そして自分を大切にするために

真剣に自分と向き合う時間をとることだと思います。

 

僕はその結果こころの底にあった価値観に気づけました。

そしてそれが不動産投資で達成できるゴールでもあったので

人よりも少し頑張れました。

 

あなたの日々の生活や投資に、

【自分の本性・価値観を知ろうとする】というアイデアが、

なにかしらお役にたてばうれしいです。

 

※このテーマは本当に奥が深いので、また別な形で

書かせていただきます(^^)

 

今日は以上になりますが、 

僕は現場で使えるアイデア・行動が好きですので、

これからもノウハウを公開していきたいと思っています。

 

人気ブログランキングに参加していますので、

ぜひ応援の1クリックをお願いいたしますm(__)m

 ↓こちらの写真をポチっと押していただけると嬉しいです(^^)!!

 
不動産ランキング

 

今日も最後までお読みいただいて、本当にありがとうございます。

大変感謝ですm(__)m

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)

効率よく結果を出したい方はコチラ↓

「失敗しない!!安全な不動産投資の5ステップ」

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658