【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★お休み期間に入ります(^-^;

こんにちは、坂井です。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!!

 

早いものでもう12月ですね!!今年がもう終わろうとしていますが、読者様はどんな一年になりましたでしょうか?

 

僕自身は、待望の第一子が生まれてくれて、不動産投資もバツグンに成果が出せました。(物件は、マンション1棟、アパート1棟、戸建2棟が買えました)

 

振り返ってみると、今年は凄まじい喜びが連続してあり、同時にエネルギーを家族や投資につぎこんだ精力的な一年になりました。正直、喜び疲れました(^-^;笑

 

 

◆個別相談のお休みに関しまして

さて、昨年からお受けしてきました個別相談ですが、一旦ここで区切りとさせていただくことに致しました。理由は、各分野のインプット・活動に時間を多く費やしたくなったためです。

 

具体的には、人間的に成長できるものすごく貴重な【子育て】と、大好きな【テニス】の2つの分野をもっともっと学びたくなり、そこに時間をかけることにしました★

 

もちろん、不動産投資は人生を変えてくれた素晴らしい手段ですので、今後も継続して行います。

 

個別相談はボランティア精神で開催してきたのですが、子供とテニスが一段落したら、また始めるかもしれません。気まぐれで申し訳ございません(笑)

 

 

◆個別相談に来てくださった読者様へ

本当にたくさんの方が、わざわざ僕に会いに来てくださいました。他県にお住まいの読者様も、電話相談を申し込んでくださいました。この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

 

読者様のおかげで、僕自身もとても成長できました。本当にありがとうございます(^^♪

 

 

セミリタイアしたい読者様へ

お休みに入ってしまいますので、セミリタイアをしたい読者様に【ぜひこのテーマの研究を!!】という項目を記載させていただきます。

 

1、成功している人から学ぼう

不動産投資は様々な立場の方が情報を発信しているので混乱するかと思いますが、基本的には【自分が欲しい結果を出している人】【その結果の出し方を知っている人】【それを自分の状況に合わせて伝えてくれる人】を探すと、近道になります!

 

正直に言って、自分ひとりでやろうとすると遠回りになってしまう可能性が高いという印象のある分野が、不動産投資です(^-^;

 

2、目標を設定しよう

不動産投資は長期戦です。そしてほぼ90%の方が、欲しい結果が出ないまま終わってしまいます。詳しい説明は割愛しますが、その一番の原因は「忘れること」です。つまり、【記憶・意識の向け方】が上手くできず、その結果【継続】ができず、いつのまにか【毎日の行動】が止まります。(恐ろしいのは、それに本人が気づくことが困難なことです)

目標設定をする意味は、毎日の行動量が増えることです。これが増えない目標設定にはあまり意味がありませんし、逆にデメリットが多いです。

 

読者様におかれましては、ぜひ【自分の毎日の行動が自然と増える】ような目標設定をしていただき、それを忘れないように【必ず見える化して、映像として毎日右脳に情報を入れてあげてください!!】

これさえできれば、もう半分は成功したようなものです!!

 

 

3、必ずどこかに隙間があり、セミリタイアができることを信じましょう

不動産投資は、事業でもあります。地主・お金持ちに対抗していくためには、どこかで【工夫】が必要になってくるかと思います。

仕入れの方法

・特殊なマーケットへの進出

・築古、再建築不可、違法建築、借地、連棟式、シェアハウス、地方、外国籍・・・etc

・経費削減

・融資戦略

・満室経営

・コミュニケーション、人脈、チーム戦

・他の人が嫌がったり、避けたりする分野への進出

などなど、工夫できるポイントはたくさんあります!!

 

上手にリタイアできている上位3~10%の精鋭達は、必ずどこか工夫して、他の人との差をつけています。僕の師匠のMさんも、埼玉県の地味な駅で、徒歩30分かかり、狭小3点ユニットにもかかわらず何十部屋も埋めて満室経営して、さらにそれをすべて外部委託し、完全にリタイアしています。

 

・・・必ず、隙間があります。そこを突けるたくましい投資家になっていきましょう!!僕もこれからも、そう有れるように頑張ります!!

 

 

それでは、しばし勉強の期間に入らせていただきます。子育てに四苦八苦しながら、そして楽しみながら、家族との時間を大切に、大好きなテニスも頑張ります。

 

お会いできる機会は減ってしまうかと思いますが、これからも一緒にチャレンジしていきましょう!!

 

【できることしかしない人生から、やりたいことに向かっていく人生へ!!】

 

 

f:id:yosshi-hudousan:20181204200907j:plain

頑張り屋さんのあなたを、応援しています!!

ありがとうございました!!

 

不動産投資家 坂井 高