【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★CF月500万を達成したMさんの秘訣

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー150万円以上と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

2017年度は頻繁に記事を書き、たくさんの方から相談をいただき、大変感謝しております。また、有名な不動産投資家の石渡 浩さんに紹介いただけたりと、楽しい経験もできました(^-^;

  

2018年は気楽に、好きなペースで記事を書かせていただきますので、時々見て頂ければ幸いです★(趣味&ライフワークが増えてきたため頻繁には更新できませんが、お許しください)

 

※手っ取り早く・効率的にキャッシュフロー150万円以上を手に入れたい方は、こちらの記事をご覧ください ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」

 

 

 

◆CF月500万を達成したMさんの秘訣

f:id:yosshi-hudousan:20180707221351j:plain

・・・久しぶりの更新です。今日は、大阪市在住の読者さまから電話相談のご依頼をいただき、とっておきのノウハウを提供させていただきました。先週は広島市の読者様にお声掛けいただき、同じく時間を共有させていただきました。

(最近、以前の僕よりもどんどんノウハウが増えてきています。後述しますが、「脳の仕組み」をうまく活用する方法を学んでいることが大きいのかもしれません)

 

僕は関東に住んでいますが、遠方にお住まいでも、本当に不動産投資で前に進んでいきたいと考えていらっしゃる方からは電話相談をお受けしております。

 

遠方の方からの相談をお受けしている投資家はあまり見かけませんが、実はほとんどの場合、土地勘がないエリアでも、成功していくためのノウハウはお伝えすることができます。

 

その理由は、【成功するための最大のポイントは、方法に入る前である】ことを、私自身がずっと先輩投資家のMさんから教わってきて、身に染みて理解しているからです。(準備が先行すると言い換えていいかもしれません)

 

 

不動産投資は、成功して夢・目標をどんどん叶えていける人と、知識が増えるばかりで具体的な成果がない・続かないまま停滞し、ゆくゆくは撤退していってしまう人に、真っ二つに分かれます。

 

その【合否を分かつ差・ポイントはどこにあるのか?】さえわかれば、自分が成功していく上位10%側に入れる可能性が格段に上がります。

 

そのため、本日は【成功の最大の秘訣】を、シェアリング・ご紹介させていただきます。楽しみにご覧ください(^-^;

 

 

 

◆成功者の最大のアドバンテージ

・・・さて、本題に入ります。成功者について述べていきますが、その定義を仮にキャッシュフロー月500万円以上を楽々達成し、現金を5億円以上持ち、財務諸表の成績が優秀で、夢が実際に叶っている人】としてみます。

 

これは、僕がずっと教わってきたMさんを参考にしてみました。実際にはここまでの成績が出せる人はごくごく少数ですし、【夢】の定義がそれぞれ異なりますので、キャッシュフロー100万円、資産1億円でも十分かもわかりません。あくまで分かりやすい典型的な【成功者】としてお考え下さい。

 

この【典型的な成功者】であるMさんは、果たしてどのような人なのでしょうか?

生まれつきの資産家でしょうか?天才タイプでしょうか?

 

・・・結果として、Mさんは天才タイプであることは間違いありません。会話のスピードや頭の回転は大変早く、ついていくのでやっとです。発想や手法も他の投資家と異なり、オリジナリティも素晴らしい方です。

 

しかし今だから分かることは、Mさんが成功できたポイントは、頭の回転が速いことだけではないということです。

 

もし頭の回転の速度が最大のポイントであれば、Mさんに教えてもらっても、僕が成績を出すことはできなかったはずです。(※僕と会話したことがある読者様は感じるかと思いますが、僕は頭の回転が速い方ではなく、むしろゆったりしています)

 

とすると、Mさんの最大の武器、つまり他の投資家を突き放すアドバンテージはどこにあるのでしょうか?

 

僕はこの点が気になってずっと考えていましたが、最近かなり解き明かすことができるようになってきました。以下が、その答えです。

 

・・・Mさんの成功の最大の秘訣、それは【脳】の違いです。言い換えると、【考え方の順番、発想が他の大勢と全く違う】ことです。

 

この最大の【武器】、つまり脳の違いが、圧倒的な投資成績を生み出しているのです。

 

 

 

◆脳がどう違うのか

成功者であるMさんは、不動産投資で成功しました。不動産投資で成功したということは、不動産を買うための資金作り、事業計画、物件購入、満室経営、財務諸表の健全化などの重要テーマを全て好成績でクリアしたということです。

 

不動産投資にチャレンジしている読者様はお気づきのことと思いますが、これらのテーマで好成績を出すには、時間がかかります。言い換えると、継続して毎日取り組まないといけないような領域になります。

 

ということは、細分化すると【これらのテーマへの取り組みを、毎日継続することに成功したから、最終的に成功者になれた】ということです。

 

数週間じゃダメなのです。半年、通年、何年と取り組むことに成功したから、大きな成功ができたのです。

 

つまり、例えばキャッシュフロー200万円といった成績を出したい場合には、【その日の成功を何ヶ月も継続できることが条件】になると言い換えられます。

 

 

 

◆【継続】のコツ

だんだんと大多数の投資家が成功できない理由、そして一部の成功者が持っている【武器】が見えてきたのではないでしょうか。

 

そうです、成功者は、継続者です。もちろんただ続けているだけではダメですが、続けられない人は成功そのものができないのです。

 

【だったら坂井さん、毎日継続できる方法・仕組みを考えられればいいんじゃないですか!?】というご質問が飛んできそうです。

 

答えはイエスです。はっきりと言えます。イエスです!!

なぜ明確に応えられるかと言うと、相談を多く受けるうちに、失敗の一番の原因は「行動が無くなること」だということを実感しているからです。

 

・・・はっきり言って、必要な情報そのものは既にネットなどで転がっています。

・頭金の大切さ

・オーナーマインド

仕入れのコツ

・融資のコツ

・客付けのコツ

・税金

・管理のコツ

・裏ワザ

などなどです。

 

これだけ情報があるにもかかわらず、ほとんどの投資家は成果を出し続けることができないまま終わってしまいます。本当にもったいないことだと思います。

 

ですので、このマニアックなブログに目を通してくださる僕の読者様には、「他の大多数の投資家」にはなってほしくないと考えております。

 

そのためには、以下の行動が良いのではないかと思い、ご紹介させていただきます。

 

 

◆継続の最大のコツ

継続の最大のコツは「忘れないこと」です。それが物件仕入れでも、資金作りでも、満室経営でも、その行動を「忘れて」しまえば、継続はできません。

 

忘れないためには、「忘れないシステム作り」が必要です。その最も効果的な方法の一つは【目標設定を正しくすること】と【見える化し、毎日右脳に叩き込むこと】です。

 

目標設定も見える化も、それぞれツボとコツがあります。それらを押さえてしっかり作れれば、半分以上は成功したようなものです。

 

・・・僕は今でも、適正な目標を調整してつくり、見える化しています。

 

不動産投資の目標はもちろん、子育て、趣味のテニスに関しても、見える化しています。

 

この「見える化」が習慣になれば勝ったも同然なのは、「努力」ではなく「当り前のこと」としての行動に変化するからです。

 

「当然のように頭金づくり」「当然のように毎日仕入れ活動」「当然のように満室経営」・・・などなど。

 

これらができるようになった自分をぜひ想像してみてください。もはや成功しない方が難しいと思います。

 

いかに継続システムを早く構築できるか、努力から習慣に変化させることができるか。成功の最大の秘訣の一つは、ここです。

 

僕は今も継続して不動産投資をしていますが、子育てやテニス練習にも「習慣化」をテーマに沿えています。

 

読者様も、ぜひ一緒に継続していきましょう!!

 

もし見える化や継続システムの構築の仕方がわからなければ、お声掛けください。一週間に1名だけですが、いつもお手伝いさせて頂いています。

※中には「有料」に抵抗がある方もいるかもしれません。僕はテニスのコーチを受けたり、子供の幼児教育など、教えてもらって吸収するチャンスに毎月どんどん投資しています。有料・無料にかかわらず、また不動産にかかわらず、自分の才能を引き出すことへの投資は前向きにしていく習慣をつけた方が、不動産も伸びると思います。

 

僕じゃなくても全く構いません。しかし誰かしら相談できる人はいた方がいいと思います。不動産はえげつない業界ですので、騙されないよう気を付けながら、人生を変化させていきましょう。

 

一度きりの人生です。自分の才能を信じて、人の助けもどんどん借りて、一緒に頑張りましょう。応援しております(^^♪

f:id:yosshi-hudousan:20181020160620j:plain

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上になります。 この記事の内容・アイデアで投資の成果が好転する方がいれば僕は嬉しいです。一人でも多くの方が、不動産の大きなメリットを享受できますように・・・★

 

今回は◆CF月500万を達成したMさんの秘訣についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです。週に1名までになりますが、いつもざっくばらんに、楽しく&真剣に相談をお受けしています(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

※こちらの個別相談は、週に1名までとなります。先日は岐阜県にお住いの投資家様からご相談をいただきましたが、電話でも対応できます。悩みや課題がある方、安定した投資ノウハウを吸収したいという方はお気軽にお申し付けください。

 

 【★人気記事★ 1ヶ月で200万円以上稼げた裏ワザ~保険ノウハウ編~】

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2018/06/15/224535

 

 

★物件情報が欲しい読者様へ

※物件情報そのものが欲しい方は、別途ご相談ください。稀にですがタイミングが合い、割安な物件情報をおすそ分けできる時があります。ご希望の方は、個別相談の時にその旨をお伝え頂ければ幸いです。あくまでおまけのサービスなのですが、物件仕入れに関する相談内容が多いため、先に書かせていただきました(^-^;