【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

13棟目満室&14棟目購入!!

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー150万円以上と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

2017年度は頻繁に記事を書き、たくさんの方から相談をいただき、大変感謝しております。また、有名な不動産投資家の石渡 浩さんに紹介いただけたりと、楽しい経験もできました(^-^;

  

2018年は気楽に、好きなペースで記事を書かせていただきますので、時々見て頂ければ幸いです★(趣味&ライフワークが増えてきたため頻繁には更新できませんが、お許しください)

 

※手っ取り早く・効率的にキャッシュフロー150万円以上を手に入れたい方は、こちらの記事をご覧ください ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」

 

 

 

◆13棟目のアパート満室

久しぶりの更新です。沖縄旅行、子育て、テニス練習、物件購入、夏風邪、謎の味覚障害、歯の手術などなど、いいこと&大変なことが盛りだくさんの最近です(^-^;

 

今月、個別相談に来てくださった読者さまが、某有名テレビ番組に出演されている方でした。帰って検索させていただいたところ、ウィキペディアにもお名前があり、「自分の子供が親父の名前検索してウィキペディアに載ってたら、友達に自慢できるのかな~!」という妄想をしてしまいました(^-^;

 

同じく今月、次に個別相談に来てくださった読者様も、誰もが知る某有名企業で支店長をされている方でした。

 

こういった上位クラスで活躍されている方とお話しさせていただけることはとても刺激になり、相談をお受けしている僕の方がたくさんのいいエネルギーをいただいている気がします。

 

社会人としての経験ももちろん、年齢的にも人生の先輩が僕のように低所得から泥臭くやってきた人種にお声掛けいただけることは、大変有難いことです。本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

・・・さて、今日の本題に入ります。

先月、13棟目となるアパートを購入しました!!

 

計2部屋の小型物件なのですが、駅から徒歩5分程で立地がよく、間取りも長期入居に向いていて安定感を出せる物件だと判断し、購入しました。

 

仕入れの方法は、パートナーである実の弟から情報をもらい、無事に買えました★

 

・・・そしてリフォーム後に募集をかけたところ、無事に2週間ほどで満室になりました。長くこの投資をしていると、満室で嬉しい!!という気持ちもありますが、【購入前の自分の見立てに間違いがなかったな】という「安心感」の方が強いです笑

 

もう既に物件を所有している読者様は実感があるかもしれませんが、やはり物件は生モノで、本当に集客面で問題が無いかは買った後でないとわかりません。

 

その前の調査の精度が最重要なのはもちろんのことですが、満室にして初めて「答え合わせ」ができるので、100%の安心を持って購入できることは少ないかと思います。

 

少しだけ、室内写真を載せてみます(^-^;

 

f:id:yosshi-hudousan:20180927215805j:plain

・・・畳はホワイトのフロアタイルにしました★ 日当たりは悪くない部屋なのですが、最近ホワイトが好きでよく使っています(^-^;

f:id:yosshi-hudousan:20180927215811j:plain

お風呂はバランス釜でしたので、落とし込みに変えました!・・変えたと言っても、実際にバスタブを購入&設置してくれたのは友人のプロパンガス業者さんです笑

ほぼタダで変更できたことが、良かったと思います★

f:id:yosshi-hudousan:20180927215818j:plain

そして今回一番悩んだのは、この水回りです。具体的には、洗濯機置場を室内に入れるか悩み、結果として設置しました。

元々ベランダにも置けるのですが、全自動の小型しか置けず、様々なバランス面から今回は設置→家賃で回収コースを選択しました!!

 

・・・物件も修繕も、一つ一つの選択で数万~数百、数千万と収益性が変わってしまう世界です。慣れてきた仕事ではありますが、これからも「いい目線」を維持&向上していこうと思います(^^)

 

 

 

◆14棟目も購入!!!

f:id:yosshi-hudousan:20180927221301j:plain

先月13棟目を買ったばかりなのですが、今月なんと14棟目も買ってしまいました!!

 

この物件は戸建で、所有権です。エリアは千葉県中央区のとある駅から徒歩2~3分。再建築はギリギリ不可ですが、鬼のように安く買えました。

利回りはまだ計算していないのですが、下手をすると100%を超えます笑

 

仕入れの仕方は、友人の不動産会社の社長から直接情報をもらい、金額を精査して売主と相談&交渉して売買が成立しました。つまり、完全非公開の情報でした。こういった物件は購入までたどり着ける可能性が高くなるのでとても有難いです。人脈に大感謝です★

 

 

少し話が逸れますが、今回購入した戸建の中に、面白い物が置いてありました。残置物なので、僕のものになりました(^-^;

f:id:yosshi-hudousan:20180927222700j:plain

ゴルフクラブ一式です。住んでいたのは所有者のおばあちゃんと聞いていますが、ゴルフが趣味だったのでしょうか・・・(^-^;

f:id:yosshi-hudousan:20180927222705j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20180927222708j:plain

僕はゴルフはやらないので、むしろこの高級食器に興味がいきました笑

正体は全然わかりませんが、売れるのかな???良さそうな物でしたので、家族で一緒に使おうか悩んでおります(^^♪

 

 

余談になってしまうのですが、僕の知り合いの大家さんは、なんと築古戸建を買った後に部屋を見ていたら、タンスから【金の延べ棒】を発見した超強者もおります。購入価格よりも高い価値の金を発見・・・マンガの世界のようです。よほど普段の行いが素晴らしいのかもしれません(^^)/

 

 

 

◆結論

結論として2018年だけで①13戸の中型マンション、②2戸のミニアパート、③戸建、計3棟を購入できました。

 

現在スルガ問題などで融資面を気にされている読者様も多いことと思います。都心もそうですが、特に地方物件を好んで事業に組み込んでる方に影響が大きいかと存じます。

 

そんな情勢ですが、個々の融資に関しては金融機関と物件選択、そして自分の準備を怠らなければさほど変わった印象はありません。

 

逆風が来れば来るほど、強い人が生き残ります。ここからはむしろ、チャンスの時期だと僕は感じています。

 

以前ほどハイペースではありませんが、僕もいい案件はこれからも購入していく予定です。

 

読者様ももし投資拡大をされるようでしたら、これまで通り物件選定、調査、事業計画、融資面、心理面など重要項目を押さえながら一緒に進んでいきましょう。

 

もし自分では気付けなそうな観点・盲点や、身に付けづらそうな技術があればどんどん達人を見つけて聞きましょう!

 

不動産投資も武道と同じく、コツは「守破離」です。僕も未だに先輩投資家の0さんの教えを守り、謙虚に投資しています。

 

自分の実力を過信せず、一緒に技術をこれからも磨いていきましょう★

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上になります。 この記事の内容・アイデアで投資の成果が好転する方がいれば僕は嬉しいです。一人でも多くの方が、不動産の大きなメリットを享受できますように・・・★

 

今回は【13棟目満室&14棟目購入!!】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです。週に1名までになりますが、いつもざっくばらんに、楽しく&真剣に相談をお受けしています(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

※こちらの個別相談は、週に1名までとなります。先日は岐阜県にお住いの投資家様からご相談をいただきましたが、電話でも対応できます。悩みや課題がある方、安定した投資ノウハウを吸収したいという方はお気軽にお申し付けください。

 

 【★人気記事★ 1ヶ月で200万円以上稼げた裏ワザ~保険ノウハウ編~】

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2018/06/15/224535

 

 

★物件情報が欲しい読者様へ

※物件情報そのものが欲しい方は、別途ご相談ください。稀にですがタイミングが合い、割安な物件情報をおすそ分けできる時があります。ご希望の方は、個別相談の時にその旨をお伝え頂ければ幸いです。あくまでおまけのサービスなのですが、物件仕入れに関する相談内容が多いため、先に書かせていただきました(^-^;