【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★融資承認!!三井住友トラスト・ローン&ファイナンス

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー150万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

2017年度は頻繁に記事を書き、たくさんの方から相談をいただき、大変感謝しております。また、有名な不動産投資家の石渡 浩さんに紹介いただけたりと、楽しい経験もできました(^-^;

  

2018年は気楽に、好きなペースで記事を書かせていただきますので、時々見て頂ければ幸いです★(趣味&ライフワークが増えてきたため頻繁には更新できませんが、お許しください)

 

※手っ取り早く・効率的にキャッシュフロー150万円以上を手に入れたい方は、こちらの記事をご覧ください ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

 

 

 

◆融資承認!!三井住友トラスト・ローン&ファイナンス

f:id:yosshi-hudousan:20180219171750j:plain

4月に入りました!!だんだんと温かくなってきましたね(^-^; 僕の家の近くの桜はもうかなり散ってしまいましたが、新緑がキレイで毎日の散歩が楽しいです♪

 

 

・・・本題です。今日は、三井トラストの融資承認情報です。

実は、昨年度から密かにチャンレンジし続けている物件があります。東京23区、6000万円台の中規模マンション、利回り13%以上、駅徒歩5分以内、土地値という、かなりのお宝物件です。

 

なんとしても話をまとめようと頑張っておりますが、難易度が少し高い案件で、僕のコントロールが及ばない項目で引っかかっていて、なかなか話がまとまりません。

 

それでも忍耐をしていたところ、ようやく5月に引き渡しができそうな目途が立ってきました。

 

その物件を買うために融資の打診をしていたのですが、今回は三井住友トラスト・ローン&ファイナンスから融資の承認をいただくことができました。

 

融資の情勢に関しては、読者様の関心がとても多いことと思いますので、情報をシェアリングさせていただきます(^-^;

 

 

◆三井トラストの融資結果

結論を先に書かせていただきます。今回の融資結果は・・・

融資承認金額→6千万台(オーバーローン)!!

金利→2,9%

期間→30年!!

融資の事前承認→2日!!

 

・・・築古の物件にこの条件です。修繕はほとんどされていていい状態のマンションとはいえ、他の金融機関でここまで期間が延びるかは疑問です。本当に、感謝の気持ちしかありません。

 

今回無事に話がまとまれば、三井トラストからの借り入れ総額も1億を超えるため、いよいよメインバンクの信用金庫に迫る勢いです笑

 

三井トラストで以前かなり良くしてくれた僕の担当者は異動でいなくなってしまいましたが、新しい担当も本当に頑張ってくださる方で、物件評価額もかなり伸ばしてくれました。

 

三井トラストは、2~3億と借りられるという情報が一般的です。ですが実は、これが可能なのは一部の人だけになります。なぜかと言いますと、社内の審査基準に【1億の壁】が存在しているからです。

 

細かい説明は長くなるので省きますが、三井トラストでは融資金額に応じて、決裁者の人数がどんどん変化(増加)します。

 

さらに、1億円を超えると三井トラストL&Fの【管理先】として扱われるようになるそうで、これまで優しい?審査だったものが、金融機関本来の【厳しめの目線】が入ってきます。

 

この【厳しめの目線】に合格するためには、それまでの物件の稼働状況や保有資産などが影響を及ぼします。

 

そのため、金融機関から連続して借り入れたい場合には、【手堅い物件・手堅い経営】が普段からできているかが重要になる、という訳です。

 

 

◆結論

不動産投資を取り巻く融資状況は少しづつ辛くなっていっていますが、三井トラストL&Fは、まだかなり積極的です。エリアにもよりますが、築古でも80~90%評価していれる場合もあります。そのため、ぜひ活用すべき金融機関の一つだと判断しております。

 

僕は今回もトラストから融資内諾をいただけましたが、これは財務内容と持ち込む物件の評価額、現在保有している物件の稼働状況、担保枠などを総合して、基準をクリアしているからかと思われます。

 

これまで【資産性と収益性の両立】を念頭に物件を買い進んできましたが、方向性が金融機関の目線とマッチしているのかと思います。

 

読者様もこの視点で投資活動に専念していただければ、同じように融資の内諾をいただけると思います。(トラストの基準は割と明確だからです)

 

満室経営を含む地道な日々の積み重ねが、物件購入チャンスが来た時に活かされますので、ぜひ一緒に頑張っていきましょう★

 

・・・もう少し読者様につっこんだ、役に立つサービスが作れないかと最近考えています。実際に物件が買えないと人生は好転しないので、もう少し購入に関してお手伝いできればという思いもあります。

 

プライベート重視のライフスタイルですが、僕も読者様のためにできる限り頑張りますので、一緒に人生を変えていきましょう。信頼し合える友人が増えると、僕も嬉しいです。特に実際にお会いできた方は、心から応援しております。今すべきことに集中して、前に進んでいきましょう(^-^;!!

 

 

 

 

 

この記事の内容・アイデアで投資の成果が好転する方がいれば僕は嬉しいです。一人でも多くの方が、不動産の大きなメリットを享受できますように・・・★

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回は【融資承認!!三井住友トラスト・ローン&ファイナンスについてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです。週に1名までになりますが、いつもざっくばらんに、楽しく&真剣に相談をお受けしています(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

※こちらの個別相談は、週に1名までとなります。先日は岐阜県にお住いの投資家様からご相談をいただきましたが、電話でも対応できます。悩みや課題がある方、安定した投資ノウハウを吸収したいという方はお気軽にお申し付けください。

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け

※2名定員でこちらは現在満員です。申し訳ございません(>_<)