【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★週休6日のすすめ ★金の亡者という罠

こんにちは、不動産投資家の坂井 高です。いつも記事をお読みくださり、本当にありがとうございます★

 

人気ブログランキングに参加しています。記事を書くパワーになりますので、ぜひ応援の1クリックをポチっとお願いいたします(^^)!!

 
不動産ランキング

 

朝からまったり本を読んでいたのですが、突然お伝えしたいことが頭に浮かびましたので、ご紹介させていただきます!!

 

今日のテーマ「★週休6日のすすめ★」

f:id:yosshi-hudousan:20170613112932j:plainf:id:yosshi-hudousan:20170613112934j:plain

 

 

皆様は、週に何日間のお休みがありますでしょうか?土日の2日間でしょうか?それともお忙しい方は、週に1日でしょうか。

 

僕は小学校の教員時代は週休2日で、賃貸不動産会社では月に6日~8日でした。営業マンの時は休日でもバンバン電話が鳴り、休みでもお客様への対応に追われていました。

 

「休日の時間=心からリラックスできて、仕事から完全に離れられる時間。趣味に熱中したり、家族やパートナーとのやすらげる時間」だとすると、僕は週休0日でした。

 

本当にいつも緊張していて、電話が鳴ることが恐怖でしかありませんでした。マナーモードにしても、逆に気になって強迫観念で見てしまうのです(>_<)

 

・・・何が言いたいかといいますと、みんな人生を仕事に支配されている時間が多すぎるのではないかということです。

 

もちろん世の中にサービスを生み出すことは素晴らしいことだと思いますし、生きていくためにはお金が必要です。

 

ですが「お金のために働く時間」が人生の大部分を占めてしまったら、人生のためのお金ではなく、お金のための人生になってしまうのではないでしょうか。

 

いくらお金が大事だとしても、一度しかない人生の貴重な時間を幸せを感じるための手段でしかないお金に取られてしまったら、いつ心からゆっくりと幸せを感じられる時がくるのでしょうか・・・。

 

◆金の亡者からの脱出!!

 

誤解を恐れず直球で書きますと、大多数の方がお金のために生きる人生になってしまっていると思います。もちろん僕も含めて、日本にいる多くの方が毎日「もっとお金がほしい。収入を上げたい」と感じているのではないでしょうか。

 

実は、これはお金持ちになってもあまり変わりません。いくら収入が上がったとしても自分の収入に満足していなければ「もっと稼がなきゃ」という強迫観念が無意識に襲ってきます。

 

もう十分生きていける収入があるにもかかわらず「もっともっと!!」という強迫観念があると、拡大にばかり目が行くようになります。

 

・・・もちろんどんどん稼げるようになったり、周りからチヤホヤされることに喜びを感じる方も多いので、すべて悪いことだとは思いません。ですが、実は一つ大きな落とし穴があることに気づいていない可能性があるのです。

 

それは、金の亡者という視点です!!

 

僕はある投資家の方から「坂井君、金の亡者ってどう人かわかるかい?」と聞かれたことがあります。

 

僕は「お金のことばかり考えている人のことだと思いますが、違いますか?」と答えました。

 

するとその方は「辞書的な答えは知らないけど、答えはそれで合ってると思う。君は若いからあえて教えるけど、実は貧乏な人も、お金持ちの人も、お金のことばかり考えている人は結局みんな金の亡者なんだ」「君は幸せを一番に考えないといけないよ、お金の落とし穴にはまっちゃダメだよ」と教えてくれました。

 

なんとこの方の考えだと、貧乏な人も金の亡者で、お金持ちの人も金の亡者なのです。人生をお金に支配されて、いつもお金のことが頭にある人は等しく「金の亡者」という考えです。

 

僕はこの教えを今でも鮮明に覚えています。もちろん僕も仕事として不動産投資をしているのでシビアに数字を見たり、経費削減をしたり、利益を増やす努力は惜しみません。

 

ですが、気付いたら仕事・お金のことに頭が働いてしまう習性があること自体を知っているので、わざとそこから抜け出す時間をたくさん取るようにしています。

 

★大好きな趣味(テニス)をする時間 ★スマホの電源を切ってパートナーとゆっくり話し合う時間 ★犬の散歩の時間 ★木の上で一生懸命エサを探す小鳥を見て楽しむ時間 ★集中して小説を読む時間 ★自分のどんな時間を過ごすと幸せなのかを、じっくり考える時間 ★次の旅行先をのんびりと考える時間 ★大好きな人とカフェでゆったりと会話を楽しむ時間・・・etc

 

こういった時間が増やせれば、とてもリラックスして心も豊かな人生だと感じるのは僕だけでしょうか・・・。

 

とにかく大切なことは、お金のことを考える時間ではなく、自分が心から幸せを感じることができる時間を増やしていくことだと思います!!

 

◆厳しい現実をどう変えていくか

 

ここからは現実的なことを書かせていただきたいと思います。どんなにゆったりとした幸せな時間を過ごしたくても、すぐにはできないのではないでしょうか。どうしたって【お金のこと】に頭を奪われてしまいやすいです。

 

その一番の原因は誰も気付いていると思います。その正体は【仕事】です。

 

僕自身が多忙な会社員だったのでわかるのですが、仕事に心から喜びを感じて働いているごく一部の幸せな方をのぞいて、ほとんどの人が本音では「今日も会社か嫌だな~」「またクレーム対応かよ」「あの上司えらそうでムカつくな~」「早く週末にならないかなー」と感じていると思います。

 

今日は24時間しか生きることができないのに、仕事中に次の休みのことを考えていて、休日には月曜日から始まる仕事のことを考えて暗い気持ちですごしているのです。

 

これではいつまでたっても幸せを感じるサイクルに入っていけません。それどころか、年齢が上がるにつれて慢性的な疲れと不満がたまってきてしまう悪循環のサイクルです(>_<)

 

ここから抜け出すには、次の2つの方法がすぐに思い浮かびます。①大好きな仕事に替えて幸せを感じる ②仕事をしないといけない強制的な時間を減らす

 

①は現実的には転職になってしまうでしょう。いきなり起業してもなかなかうまくいかないので、雇われるのです。例え大好きな仕事が見つかっても、会社員として働く以上は会社の都合で自分の時間を使われてしまいます。さらに大好きな仕事がそもそも何なのかわからない人がほとんどだと思います。

 

②は簡単です。仕事を辞めれば強制的な時間がなくなります。ですが同時に、収入もなくなります。ここが一番のネックです。

 

これを解決するための方法として3つめの発想を出します。それは・・・③今の仕事を続けながら資産を買って、その収益で生活できるようにする。その後会社を辞めて、自分の時間を取り戻す!!

 

つまり仕事は辞めずに不動産投資の勉強をして、数は少ないですが市場にわずかに存在するいい物件を買って独立するという方法です。

 

僕はこれを教えてもらいながら実践しました。公務員を辞めてまで「うばわれた自分の時間を取り戻す」というチャレンジをしたのです。

 

若かったので後先考えずに行動できましたが、今考えるとかなりリスキーです笑

 

どうかあなたは、今の仕事を続けてください!!会社員の副業からうまく不動産投資を始めることもできます!

 

注意点は、いい物件があまりにも少ないことと、あなたをだまそうとする人が不動産業界に多いことです。

 

もし不動産投資にチャレンジする場合には、誰か信頼できる人(できれば不動産会社がバックにいない人)を選んでくっついて勉強してください。

 

最初に慎重に行動して苦労することが、失敗からあなたを守ってくれます。たった一度の人生を棒に振ってはいけませんので、決して先走って物件を買うのはやめましょう(^-^;

 

 ★週休6日

あなたが結果を出せれば、どんな道筋でもいいと僕は思っています。僕は結論として、週休6日の自由な今の人生がとても幸せです。ですので今日はこのテーマについて書かせていただきました。

 

大変なこともたくさんあるかと思いますが、自由な人生が手に入ればストレスフリーな生活がまっています★

 

週休6日になれば、やりたいことはだいたい何でもできると思います♪

 

あなたの人生がもっともっと豊かでリラックスしたものになるよう応援しております。いっしょに頑張りましょう(^^)!!

f:id:yosshi-hudousan:20170613112657j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170613112701j:plain

↑次に行きたいな~と思ってこの本を読んでいます♪

 

もし「自分も週休6日がいい!!」「不動産買いたいけど情報が多すぎて困っている」「自分の最短ルート教えて!!」という方はお気軽にお声掛けください♪

 

週休6日にするためのノウハウをたくさんもっています(^◇^)

  

今日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!! 

 

まだ書き始めたばかりなのに、毎日100名以上の方が読んでくださっております。本当に感謝しております。これからもどうぞ応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

不動産投資家 坂井 高(たかし) 

◆効率よく結果を出したい方はコチラ↓

【週休6日を達成するノウハウです★】

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

①「安全な不動産投資・個別相談」

①「無料 メール問合せ/ご質問」