【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

◆不動産投資で成功するための条件

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー150万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

2017年度は頻繁に記事を書き、たくさんの方から相談をいただき、大変感謝しております。また、有名な不動産投資家の石渡浩さんに紹介いただけたりと、楽しい経験もできました(^-^;

  

今年は気楽に、好きなペースで記事を書かせていただきますので、時々見て頂ければ幸いです★(ライフワークが増えてきたため頻繁には更新できませんが、お許しください)

 

※手っ取り早く・効率的にキャッシュフロー150万円以上を手に入れたい方は、こちらの記事をご覧ください ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

 

 

 

◆不動産投資で成功するための条件

f:id:yosshi-hudousan:20180219171750j:plain

今日は、茨城県からお越しいただいた消防士さんと個別相談を通してお話をお伺いさせていただきました。一般的には「安定した職業」という認識が高い公務員職ではありますが、将来への健全な危機意識を持っていらっしゃる方も実は多いです。

 

・今すべきことは何か

・どんなプランニングで進んでいくか

・どこにリスクが潜んでいるか

・地方と都心の不動産の違い

・純資産を確実に増やしていくには

・不動産投資を成功させる必須要素

などなど・・・たくさんのテーマで知識を深めていただくことができました。

 

いつも感じることではありますが、人それぞれ、今学ぶべき「テーマ」が異なるということで、その大半は自分ではなかなか気づくことができづらいということです。

 

本やブログ上の情報だけで上手くいく方が少ない理由も、ここにあるような気もします。

 

ビジネス・スポーツ・家庭・会社など、どこで何をするにしても、自分が今取り組むべき「本当の課題を明確にする」という作業は大切だなといつも思います(^-^;

 

 

 

 

 

・・・さて本題です。

 

今日は「不動産投資で成功するための条件」についてご紹介させていただきます。ここでいう成功とは、「自分が決めた目標の達成」という意味合いです。

 

不動産投資での成功を、本当に多くの方が日々目指しています。そして当初の目標を無事に達成できる投資家は、その中の3%前後と言われています。

 

その他の10%前後の投資家は目標額までは届かなくても、そこそこの成績を出します。そして残りの87%の投資家は、思ったように稼ぐことができずにいる状況です。

 

・・・とある有名なコンサルティングの方いわく、年始に立てた目標を、すでに2月の時点でほとんどの方が諦めているそうです。

 

なぜ、こんなにも「できる人、できない人」に分かれてしまうのでしょうか。その答えは、実は意外とシンプルです。

 

 

 

 

◆継続ができるか。できないか。

今日も結論からご紹介させていただきます。不動産投資で自由になれる人、なれない人の差は様々ありますが、最も大きな理由の一つが「継続ができない」ためです。

 

「そんなの当り前ですよ!!何言ってるんですか!!」・・・そう思われるかもしれません。

 

確かに考えてみると、成功できる人は成功するまで継続できた人のことなわけですので、その逆で途中で辞めてしまった方が、成功できなかったということになります。

 

頭で考えればこの事実は当たり前のことですが、現実には大半の方が辞めてしまっている、もしくは成果が出せずに何年も過ごしてしまっているという事実があります。

 

僕が今日の記事で一番お伝えしたいことは、「どうすれば自分は成功するまで継続できるのか?」という質問を、突き詰めて考えていただきたいということです。

 

「人生の質は、質問の質で決まる」という格言もあります。

 

この「継続するにはどうすればいいのか?」という質問は、実はものすごく強力な武器になります。

 

例えばすぐにモチベーションが下がってしまう方は、予め「モチベーションが下がった時には●●の本を10ページ読む」、もしも毎日の自分の活動が無意味に感じてしまう方は「集中して考えた自分の本音や夢を紙に書いて財布にいれておき、その夢と今の自分の行動がつながっているかを確認する」、といったアイデア・工夫ができます。

 

 

この「継続」というテーマは最重要にもかかわらず、あまり重要視されていません。皆心のどこかで「自分を管理する、コントロールし続ける」ということに消極的な気持ちをもってしまってることも原因として挙げられます。

 

「継続ができる人」の特徴は、「自分を継続してコントロールできる人」なのです。

 

もしも今、毎日の活動が「気分のムラで決まってしまう。どこに向かっているのかわからなくなる時がある」という場合には、成長するチャンスです。

 

このブログをここで閉じてしまっても一向に構いません!!

 

ぜひ今日、30分でいいので自分のための時間を取って、「継続するためのアイデア・工夫できること」について熟考いただけると嬉しいです。

 

 

 

◆結論

結論として、自分が決めた不動産投資の目標を達成するために、そこまで継続して行動するための工夫をしていただけると、成功しやすくなると思います。

 

これは僕の考えというよりは、時代を跨いで活躍してきた先輩達の「知の遺産」です。

 

「継続するためのツボとコツ」は、すでにたくさん研究されています。不動産投資を一度忘れて頂き、まずは【継続】というテーマを研究し、自分自身と向き合ってみるのも大変有効だと思います。

 

1日の中でできることは少ないですが、1年間の継続した活動で達成できることは山ほどあります。一緒に継続して、たくさん稼いでしまいましょう(^^)!!

 

 

 

 

 

この記事のアイデアで投資の成果が好転する方がいれば僕は嬉しいです。一人でも多くの方が、不動産の大きなメリットを享受できますように・・・★

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回は【不動産投資で成功するための条件】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです。週に1名までになりますが、いつもざっくばらんに、楽しく&真剣に相談をお受けしています(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

※こちらの個別相談は、週に1名までとなります。先日は岐阜県にお住いの投資家様からご相談をいただきましたが、電話でも対応できます。悩みや課題がある方、安定した投資ノウハウを吸収したいという方はお気軽にお申し付けください。

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け