【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★不動産投資に一番必要なもの

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー100万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

本日は「不動産投資に一番必要なもの」というテーマについて書かせていただきたいと思います。ぜひ一緒に学んでいきましょう(^^♪

 

 

 

◆最も大切な要素は何か

f:id:yosshi-hudousan:20171110173800j:plain

↑旅行先での一枚★ 馬が「お手」をできるのを、初めて知りました(笑)

 

 

本日は、不動産投資で成功するにあたり、『一番必要なものは何か』というテーマに触れてみたいと思います。

 

このブログを書ける期間が残り短くなってきましたので、このブログを読んでくださっている読者様がこの先結果を出せるように、本質的・普遍的なテーマを選ばせていただきました!

 

まず初めに、読者様は、不動産投資における一番必要なものは何だとお考えでしょうか?

 

もっと言うと、不動産投資に関わらず、物事を成し遂げていくにあたり最も重要な力は何だとお考えでしょうか?

 

 

・・・答えに正解はありませんが、僕は一つの結論をこの数年間で学びました。

 

不動産投資で成果を出すにあたり、最も重要な力・・・それは『決断力』だと思います。

 

「決断力」という言葉自体は、皆知っている言葉です。ですが、あなたは決断が本当にできているかと聞かれて、『はい、できています!』と即答できる方はあまりいないと思います。

 

・・・決断することは、実はそれだけ困難なことなのです。知ってはいるけれども、できないことなのです。まずはそれを認めて、理解することが重要です。

 

もちろん、難しいのは【自分を変えていく必要のある決断】であり、今のままの自分でできてしまう範囲であれば無意識の決断ができますので、簡単にできてしまいます。

 

これまでどんな分野でも人より卓越した成果が出せていて、物事を成し遂げていくイロハを体で理解し毎日の行動に活かせている方は、不動産投資での成功も比較的スムーズにできると思います。

 

こういった結果を出し続けられる方は、それまでの努力で「決断」することへのハードルが低くなっている方で、自然体でも成功していきます。

 

ただし、こういった成功経験を豊富に積んでいる方は稀で、ほとんどの方は不動産投資はおろか、自分が中心となった【事業・商売】の経験がないことと思います。

 

そうなると必然的に事業で成功することは【自分の外側にある技術】を身に付けていかないといけないということになります。

 

今の自分のままでは成功できないことを認めることも人によってはプライドが邪魔してしまいます。

 

そして何とも憎たらしいことに、自分の周りには【決断しない言い訳】が山のようにあります。

 

「今は忙しいから!」「副業バレたらどうしよう?」「もっと情報収集しなきゃ」「もっと他にイイ投資あるんじゃないかな?」「他人に相談してみよう!」「成功率は何パーンセントかな?」「今の自分じゃできそうにないけど、何かしなきゃな・・・もっと考えよう!」

 

・・・どれもこれも、大事な考え方です。そう思って当然だと思います。ですが、どれも残念ながら、【成功すると決める】段階からは遠いです。つまり、改善する必要があります。

 

 

 

 

 

◆決断できた人を真似しよう

それでは、多くの人にとってハードルが高い【決断する】ということを実際に成功させた人は、どのような思考をしているのでしょうか?

 

それができた先輩を、ご紹介させていただきます。その方は、プロボクサーとして日本人初の【3階級制覇】を成し遂げた元WBA世界フライ級王者、亀田興毅さんです。

 

亀田興毅」という名前を聞くと、「あーあのやんちゃな!」と言うイメージが浮かぶかもしれません。・・・しかし実際には、すごく謙虚で、果てしない努力家であることも知られている方です。

 

とんでもない偉業を成し遂げた選手なのですが、あるインタビューでこう回答していました。

 

【一番難しいのは決断やと思います。それさえできれば、あとは逆算できる。でも、決めるのが先やから、それが本当に難しい。】

 

・・・この言葉を聞いて、どんな気持ちになりますでしょうか?

 

僕は「これを言葉にできるって、どれだけ決断を繰り返してここまで来たんだろう・・・」と、心から尊敬の気持ちが芽生えました。

 

そして同じくして、【本当に亀田さんの言ってる通りだ】という、妙に納得・共感した気持ちにもなりました。

 

というのも、僕自身も【先に決める】ということを実践した経験があったからです。「不動産投資で成功する」と決めなければ、小学校の教員を辞めるというとんでもなくリスキーな選択をすることはできませんでした。

 

亀田選手の場合には、【●●歳までに、●●で世界一になる】ということを自分の中に決断して、それから必要な勝利数、それを実現するための能力、練習量を決めたそうです。

 

厳しい食事制限で小さなブドウを大事そうに食べる亀田選手のVTRも観たことがありますが、涙ぐんでしまうほどの努力がひしひしと伝わってきます。

 

・・・これが【本当の決断】なのだと思います。

 

とあるコンサルタントの方に教えてもらった言葉に「決断は、決めるだけでは成り立たない。何を【絶つ】か決めることができて、初めて決断になる」という教えがあります。

 

つまり、【不動産投資で絶対に成功する!】・・・これだけの気持ちでは、決断にならないということです。

 

不動産投資で成功するために、【なまけ心を断つ】【睡眠時間の一部を断つ】【娯楽費を断つ】【自分の休息時間を断つ】【先入勘だらけの自分の考えを断つ】【趣味を3年間断つ】といった、精神的・肉体的に負荷がかかることをすると決めなければいけないということです。

 

・・・まだもしも不動産投資でイメージ通りの成果が出ていない方は、「自分は、本当に決められているだろうか?何を断っているだろうか?」という質問をまずは自分に問いかけてみるといいのではないかと思います。

 

参考までに、僕が断ったものをご紹介いたします。

 

僕は【公務員としての安定した身分】【趣味のテニス】【睡眠時間】【大学時代の仲間との飲み】【ほとんどの外食】【必要ないけど買いたいもの】【自分だけで成功したいというプライド】・・・こういった要素を、断ち切りました。

 

これを実践し始めると、本当に苦行です。特に睡眠時間を削って仕入れ活動をすることは、本当に大変でした。

 

・・・ですが、今思い返してみると、今まで商売の経験はおろか、社会経験も多くない僕のような素人投資家が生き抜くには、このレベルの【決断】が必要だったことがわかります。

 

そして【成功しない選択肢そのものを無くした】ことで、人一倍の努力とパワーが出て、それを毎日の投資活動に使えたおかげで目標を達成できたのだと思います。

 

ハッキリ言って、不動産投資の成功は甘くはないですが、亀田選手がしている努力ほどのレベルは要求されません。

 

100人のライバルがいたら、その中の上位10人に入れればリタイアはできると思います。

 

そうすると、【どうすれば他の9人と異なる結果が出せるか?差がつけられるか?】という質問が重要になるわけですが、その一つの答えは今日の記事の中で読み取っていただけるかと思います。

 

どんな手段を使ってもいいので、決断をしましょう。特に、何を断ち切るのかを真剣に考えて、行動に移しましょう!!

 

準備が整ってから決めるのでは遅すぎます。【先に決める】ことが、最大のコツですし、最も高いハードルです。一番困難なことが、実は一番最初に来ているという点に気付くこともまた重要かもしれません。

 

本当の意味で【決める、断つ】ことができれば、あとはもうやるだけです。

 

決断ができた人は、ライバルよりも多く、大胆に行動していけますので、結果はきっとついてきますし、結果が出るまで死に物狂いで動くでしょう。

 

そうなるともう成功しない方が不自然ですので、心配することは何もありません(^^;)

 

 

読者様が一人でも多く決断ができるよう、応援しております。人生は一度きりです。本気で取り組み、絶対に成果を出しましょう!!

 

・・・もしよろしければ、亀田興毅さんのインタビューなどを探してみてください。きっと、人生を変えるきっかけになると思います★

 

 

 

 

 

 

今回は【不動産投資に一番必要なもの】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

  

まだ書き始めたばかりなのに、毎日150名以上の読者様が目を通してくださっております。本当に有難うございますm(__)m

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

 

ブログ村では10位以内になれました(^^)応援してくださる読者様のおかげです。本当にありがとうざいます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。2018年は東京にいる日数が少ないためもしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け