【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★糸井重里さん~アイデアの源泉~

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき、誠にありがとうございます★

 

人気ブログランキングに参加していますので、ぜひ応援の1クリックをお願いいたします(^^♪

 
不動産ランキング

 

ブログ村では10位以内になれました(^^)応援してくださる読者さまのおかげです。本当にありがとうざいます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

今日は珍しく、不動産投資のノウハウをいったん横に置いて、別の世界から学ぶ材料をご紹介させていただきます★

 

リンク先が下記になりますので、少し長い記事にはなりますがぜひ見ていただけると嬉しいです。


 

 

糸井さんのことを僕はこれまで全く知らなかったので、この記事を通して心の中で出会えてとても嬉しくなりました!

 

僕はこれまで不動産投資の研究をしていく中で、不動産投資と全く関係がない分野のものから、その多くのアイデアを盗み、真似をし、吸収し、結果としてモデリングをしてきました。

 

特にその中でも「自分の才能を引き出すコーチング技術」という分野は大変興味を惹かれ、かつ実践していて楽しいので未だに趣味で勉強し続けています★

 

自分の事業の中に糸井さんの言葉で言う「釣り」のような時間があるとしたら、まさにこの技術を不動産投資を通して自分自身に使って、自分の才能を引き出そうと試みている瞬間だということに気が付きました(^^;)

 

糸井さんの当記事では、資本主義という大きな枠組みをどう捉え、その中でどう活躍していくかであったり、自分のつくってきた会社をどう育てていきたいかなどがたくさん書かれています。

 

不動産投資も事業ですので、自覚している・いないは別問題として、投資をしている本人は社長と同じ立場です。規模の大小、従業員の有無は二次的な要素と考えるとこの糸井さんと僕たち不動産投資家はとても似た立ち位置にいると思います。

 

そういった意味でも、様々な失敗をしてきて、なおかつ生き残ってきた先輩事業家である糸井さんの言葉から多くを学ぶことができると考えます。

 

 

 

【親切さについて】【知性】【価値を生み出す人の少なさ】【腕組をしてウンウン言っているだけの外野の多さ】【利益について】【サービスの価値について】などなど・・・よくよく読んでみると、不動産に影響のあることばかりが書かれています★

 

僕もまだ糸井さんのことを深くは知らないのですが、「こういったウィットと人間力のある方がもし不動産投資をするならどんなプランニングをするのかな?」ということを考えると、なぜだか今後生き残っていくための道が透けて見えてくるような気がいたします。

 

また、こういった良質な教材に触れた時に大切なことは、他人事としてではなく自分事として前のめりに情報を吸収することだと思います。

 

「感動しました」「素晴らしい人だと思います」「こんな発想もあるのかと思いました」というだけで終わってしまうと、まさしく糸井さんの考えで言うところの「外野」になってしまいます。

 

この記事はこれからの不動産投資で勝つための要素が多く含まれていると直感的に感じますので、何か一つでもいいので実際の投資につながる行動につなげていただけると僕も嬉しいですし、僕自身もこの記事のアイデアを入居者様との対応を始めとして今後の投資に活かします。

 

後書きが長くなってしまい恐縮なのですが、ぜひ楽しんで読んでいただければ幸いです★

 

 

   

このブログの目的は、読者様と一緒に成長していくことです。月額キャッシュフロー100万円を達成するために、自分の中にない、今まさに学んでいるノウハウやアイデアも積極的にご紹介させていただきたいと考えています。

 

なぜかと言いますと、意識して成長しようとしないと僕たち人間は現状維持ではなく、退化していってしまうからです。そしてさらには、目まぐるしいスピードで変化する環境に対応する必要があるためです!!

 

もちろん好き・嫌いもあると思いますし、抵抗がある内容も出てくるかもしれません(^^;)

 

ただ、自分に合わなそうな考えの中にこそ実は成長のヒントや、自分に抜けている大切な視点が含まれていたりする逆説現象が起こりやすいということもまた事実です。

 

ぜひ自分の才能を伸ばしていくために、好き嫌いを通り越して質の高い情報をどんどん自分の中に取り込んでいきましょう!!

 

糸井さんは「実現力がある人が欲しい」と記事の中で話しています。裏を返すと、実現に向けて実際に行動できる人の数が世の中に少ないということです。

 

情報はインターネットで山ほど取得できるのに、それを現実に結びつけることにある種のコツがいるという事実を反映している言葉のように受け取ることができます。

 

 

僕たち不動産投資家は世の中にサービスを生み出す側の人間ですので、他人はさておき、少なくても僕たちだけは「実現力のある人」側に回る必要はあります。それは簡単なことではないと思いますし、高い集中力も求められます。

 

ですが不動産投資の神様もきっと勉強熱心で結果を出そうとがむしゃらに行動できる人が好きだと思いますし、そういった方にいい物件情報を分けてくれると思います。

 

爆発的なキャッシュフローや純資産を積み上げるという普通の方が取り組まないゴールを僕たちは目指していますので、毎日その姿勢をゴール側から試されていると思います。

 

すぐに結果が出なくても前向きに行動して、自分の中の基準を一緒にどんどん上げていきましょう★

 

 

 

 

 

今回は【★糸井重里さん~アイデアの源泉~】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

  

まだ書き始めたばかりなのに、毎日150名以上の方が読んでくださっております。こんな若造の言うことに耳を傾けていただけることに、本当に感謝しておりますm(__)m

 

応援いただける方、もっといろんなアイデア・ノウハウ公開して~という方は画像を1クリックお願いいたします(^^♪ とても励みになって嬉しいです★

 
不動産ランキング

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。2018年は東京にいる日数が少ないため、もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~自分に合う投資法~」

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「いい物件の情報がほしい方、実際に物件を買いたい方」

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村