◆月額キャッシュフロー100万円達成塾 ~実在の金持ち父さんから学ぶ不動産投資~ 約6年で年間CF1,800万円、純資産1億、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー100万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識も何もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

キャッシュフローがUPしました★~土地活用の工夫~

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき、誠にありがとうございます★

 

人気ブログランキングに参加していますので、ぜひ応援の1クリックをお願いいたしますm(__)m

 
不動産ランキング

 

ブログ村では10位以内になれました(^^)応援してくださる読者さまのおかげです。本当にありがとうざいます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

昨日は本当に暑かったですね~読者様は体調は大丈夫でしょうか・・・。昨日も相変わらずテニスの練習をしていたのですが、あまりの暑さに開始30分で熱中症になりかけました!!皆様も本当にお気を付けください(>_<) !!

f:id:yosshi-hudousan:20170809224758j:plain

屋外コートは焼けつくような暑さです・・・(^-^;

 

 

 

 

 

キャッシュフローUP方法のシェアリング

今日は、月々のキャッシュフローをアップさせるアイデアを1つご紹介させていただきます。実体験ですので、もし使える方はぜひ使ってみてください!

 

僕の弟はビジネスに対するセンスがとてもあるのですが、そのいい影響を受けて【もっとキャッシュフローを上げる手段はないかな?】【どんな工夫をすればもっともっとキャッシュフローが手に入るだろうか?】という質問を以前よりも強く自分に投げかけるようになりました。

 

そこで一昨日の夜、自分が所有している物件について再度見直しをしていました。・・・すると、あることに気付きました。それは、バイク置場の活用法に関してです。

 

僕が今年購入したアパート1棟物件『B』には、バイク置場があります。

f:id:yosshi-hudousan:20170809220616j:plain

↑こちらが所有物件『B』です。写真だとわかりにくいのですが、建物の一番左と隣家の間に、スペースがあります。

 

 

f:id:yosshi-hudousan:20170809220821j:plain

↑このスペースです。一見するとなんとか大型バイクがおける程度のスペースです。ですが実は・・・

 

 

f:id:yosshi-hudousan:20170809221144j:plain

おわかりになりますでしょうか?・・・縦に、無駄に長いのです!!笑

 

縦は5メートルほどあるのですが、横幅は100㎝を切ってしまう程度しかありません。そのため僕は、置けるのはせいぜいバイクだろうと考えていました。

 

そして実際に、バイク置場として月額3,000円前後で貸せれば上々だと思っており、一般募集までしていました。

 

・・・ですが【なんとかキャッシュフローをもっと上げたい】と考えて、【貸し倉庫が置ければもっと稼げないかな?】というアイデアが浮かびました。

 

色々と調べていたのですが、壁が立ちはだかりました。それは、あまりにも幅が狭すぎて、置ける倉庫が限られてしまい、使い勝手も悪く、バイク置場の方がまだいいという悲しい現実です(>_<)

 

 

 

 

◆困っている人を探す

そこで僕はある教えを思い出しました。それは、先輩投資家のMさんから教えてもらったある言葉です。

 

【坂井君、困ってる人を探して、助けなさい。それが繰り返しできるものであれば、それはビジネスになるよ】

 

・・・僕はこの教えの通りに、まずは困っている人を探すことから始めました。【バイク置場がぴったり】という自分の先入観を捨てて【使い道は本人の自由でいいから、細長い土地でも使えれば助かるという人を探してみよう】という考えに至ったのです。

 

いくつか経由したのですが、結局地元民のためのサイトであるジモティーで【6帖の部屋を探しています。洗濯機の在庫置場がなくて困っています】というニュアンスの方がなぜか目につきました。

 

よ~くその方が求めている内容を見てみると、【空き地でも可】と書いてあります!!

 

6帖というスペースがないのと、初めての行動なので少し抵抗がありましたが「細長い土地ならあります。使いませんか?」とメールをしてみました。

 

するとすぐに返信があり、明日見に行きたいということでした。

そして結果・・・「借りたいです!!」と言っていただけました★

 

契約書は自分で一瞬でつくれてしまうので、ほとんど手間もかかりません。メール数回・電話1回と書類の送付、行った業務はこれだけです。これだけで毎月のキャッシュフローがアップするのですから、おいしい仕事だと思います。

 

金額は書けないのですが、バイク置場の3倍以上になります。仮に10,000円だとさせていただきます。

 

バイク置場との差額は7,000円です。これが1年続くと84,000円。10年で84万、20年で168万円です!!

 

もちろん皮算用でこの通りにはいきませんが、たった一つ発想を変えてそれを行動しただけで100万円以上の価値がある仕事ができたことがとても嬉しいですし、実際の収入になります★

 

 

不動産投資の大きなテーマが大幅なキャッシュフローをもぎとって、いかに余裕のある運営をすることできるかであることは一般的にも知られています。

 

ですが、例えばわずか月500円のキャッシュフローをUPさせることに必死になれる方は少ないです。毎月安定して不労所得として入ってくる500円と、お財布に入っている500円玉とを同格に見てしまう方が多いです。

 

・・・視覚的には同じ500円でも、不動産事業から見ると全く価値が違うのです。※僕は毎月の安定キャッシュフローのためなら割と必死になります(^-^;

 

 

もしも不動産投資がスポーツで「借金2臆5千万以内で、安定キャッシュフロー100万円以上になったら勝ち」というルールが仮にあったとします。

 

100万円を100万人のサポーターと考えると、わずか500円のキャッシュフローUPでも500人のサポーターを味方につけたことになります。

 

実際に500人のサポーターを想像して頂けると、その人数の多さに驚くと思います。それが500円の持つ価値です。

 

結局は100万人のサポーターも、この500人のサポーターがどんどん膨らんだ結果ですので、この500人をいかに大切に考えられるかどうかも重要な要素だと思います。

 

・・・もし物件をもっていなくても、例えば支出を500円減らせれば、それは500人のサポーターを手に入れたのと一緒です★

 

なかなかブログでは伝えづらいのですが、毎月のキャッシュフローが持つ意味と威力の大きさ、そしてそれをUPさせるための行動の大切さ、その行動を生み出す発想や心構えの重要さを感じていただければ筆者としては大変嬉しいです。

 

大きな収入は細かい要素から構成されている場合もあります。様々なアイデアに挑戦して、一緒に一歩ずつキャッシュフローを積み重ねていきましょう(^^♪

 

 

 

  

 

今回はキャッシュフローUP★~土地活用の工夫~】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

  

まだ書き始めたばかりなのに、毎日100名以上の方が読んでくださっております。本当に感謝しておりますm(__)m

 

応援いただける方、もっといろんなアイデア・ノウハウ公開して~という方は画像を1クリックお願いいたします(^^♪ とても励みになって嬉しいです★

 
不動産ランキング

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。2018年は東京にいる日数が少ないため、もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~自分に合う投資法~」

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「いい物件の情報がほしい方、実際に物件を買いたい方」

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村