◆月額キャッシュフロー100万円達成塾 ~実在の金持ち父さんから学ぶ不動産投資~ 約6年で年間CF1,800万円、純資産1億、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー100万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識も何もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

成功の秘訣【不動産投資と営業について】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき、誠にありがとうございます★

 

貯金わずか40万円、低所得でのスタートから5年間必死にがんばり、28歳で会社をセミリタイア、その後1年でキャッシュフローが月額150万円以上、年間1,800万円以上、純資産1億円以上になりました。

 

魑魅魍魎の不動産業界で、なんとかここまで生き抜くことができました笑

 

今は毎日のんびり過ごしているのですが、少しでも後に続く方のために役に立てたらという気持ちでブログを書き始めました(^^)★

 

人気ブログランキングに参加していますので、ぜひ応援の1クリックをお願いいたしますm(__)m

 
不動産ランキング

 

ブログ村では10位以内になれました(^^)応援してくださる読者さまのおかげです。本当にありがとうざいます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

僕は硬式テニスが大好きで、今年は練習・試合ともにかなりの時間を割いています。リタイアしてからしばらくは、それまでの鬱憤(うっぷん)を晴らすべく、旅行や飲み会を思いっきり楽しみました!!

 

行った旅行先が楽しすぎて、2か月後にもう一度予約して、倍の2週間近く滞在したこともあります★笑

 

ですが今年はテニスばっかりしています。「学生時代にもっとテニスやっておけばよかったなー」という後悔があったため、もう2度と同じ思いはしたくないということと、死ぬ前に後悔だけはしたくないということと、何よりも楽しすぎるという気持ちがあってスポーツで汗を流しています(^-^;

f:id:yosshi-hudousan:20170719193740j:plain

↑今年はスポーツをしまくっています。勝率も上がってきました★全力で取り組んでいるので、負けた試合でも後悔は全くありません。反省はしますが・・・笑

 

 

 

 

 

お金を稼ぐことも大事ですが、今しかできないことがある場合もあります。例えばプロスポーツ選手を目指す場合には、できるならば頭を下げてでもお金の面で誰かにサポートしてもらい、ひたすらその競技の技術向上に集中すべきかもしれません。

 

お金よりも優先すべきことであれば、それはそれでとてもいいことだと思います。一番いけないのは、中途半端なことです。中途半端な行動からは、中途半端な結果しか生まれません。

 

もし不動産で高収入を得たい場合には徹底的に研究すべきだと思いますし、物件を買えるレベルであればとことん仕入れに時間を割くといいと思います。

 

このブログは他の投資家様のものよりも、厳しいことが書かれていることは重々承知です。ですが、このブログを読んでくださっている方には成功してほしいと心から思っていますので、これからも正直に書いて(書きなぐって?笑)いきたいと思います★

 

 

 

 

 

◆営業について

事業家シリーズも今日で3回目になりました。次回は「融資の秘訣」というテーマにいくつもりですが、その前にどうしても書いておかなければいけない項目があります。

 

今日のテーマは最重要項目の中の一つです。・・・それは、「営業」についてです。

 

【営業!!】・・・どうでしょうか?なにか聞いただけでも自分から遠ざけたくテーマではありませんでしょうか?笑

 

実を言うと、僕は営業という言葉に対して、「この世の悪」のようなイメージを持っていました。最悪の印象をもっていて、人よりもアレルギーが強かったです。

 

なぜかといいますと、変なトークで相手をその気にさせて、物を高値で売りつけるというイメージをもっていたからです。

 

また、お金にがめつい印象も強く、両親からもずっと「商売」「営業」「金儲け」といった言葉にマイナスな要素を含めて育てられてきたことも深く影響しています。

 

僕の場合は運よく、人生の途中で先輩投資家のMさんや、尊敬できる営業マンに出会うことができたおかげで、そのイメージは時間はかかりつつも変化しました。

 

・・・というよりも、変化させないといけないことに自分で気付いていました。なぜならば、研究をすればするほど「事業と営業」が切っても切れない関係にあることを深く感じざるを得なかったからです。

 

 

 

 

◆事業と営業

不動産投資に関するノウハウはそれこそ山のように出回っていますが、ある大切なポイントがあまり書かれていません。

 

それは「営業力」に関してです。みんなの気を引くことができるテーマではないことを承知の上で、あえて僕は書きたいと思います。

 

なぜ人気のないテーマでも書くかといいますと、僕は有名になってチヤホヤされるためにこのブログを書いているわけではないからです。一歩ずつでもいいから毎日前に進みたい、努力はしてるけど行き詰っている、やる気はあるけど商売の経験がなくてコツや考え方がわからないという気持ちを持った方向けに書かせていただいています。

 

・・・結論から書きますと、不動産事業には営業力が必要です。断言してもいいと思っています。

 

もちろん一部の資産家で、すべてを他人に任せることができたり、事業で失敗しても痛くもかゆくもない方には営業力は必要ないかもしれません。

 

ですが例えば僕のように、年齢が若くてもそれを言い訳にできない状況だったり、事業経験がない、社会経験が乏しいといった状況から頑張らないといけない人も多いと思います。

 

そういった人は、なにかしらの能力でそれらをカバーしていくしかありません。でなければ、成功までの時間が短縮できません。

 

そういった意味でも、それらをカバーして大きなリターンを生み出してくれる最強の武器が営業力だと僕は思っていますし、実際にそうでした!!

 

 

・・・そもそも、不動産賃貸業は事業です。部屋という空間を提供して、賃料をお客様からいただきます。営利目的の事業は商品やサービスをお客様に売ってお客様から対価をいただくという構図で成り立っていますが、不動産賃貸業もまったく同じです。

 

言ってみれば、不動産賃貸業も普通の商売と一緒なのです。商売であるからには、自分が扱う商品をどんどんお客様に知っていただき、価値を感じてもらえるように努力をしないといけません。

 

それはすなわち、自分の事業を営業するということです。

 

そして誰がその営業をするかと言うと、代表であるあなたです。あなたはこれから商売をしようとしているのですから、営業について学ばないといけないわけです。

 

 

僕は正直、最初は営業の勉強をするのが嫌でした。他人に価値のないものを売り込むイメージが強すぎたからです。

 

 

もし僕と似たような印象をもっていらっしゃる場合には、改善策があります。それは、本当に素晴らしい営業マンについて知ることです。

 

もっといいのは、実際に会ってみることです。本音で生きていて人間力が圧倒的に高く、「うわ~なにこの自然体で優しくて力強いオーラ!!」と感じさせてくれる営業マンに出会えれば、今までの自分の印象が偏っていたものだということに気付くことができます。

 

そしてそういった営業マンがどのようにしてそこまでの人間力を身に付けることができたのかを知れば、きっとその生き方・あり方に興味がでてくると思います。

 

あなたの今の仕事が営業でなくても、不動産賃貸業に本格的に取りくもうとするとどこかしらでコミニュケーション・営業力に関する大きな課題に直面することになります。

 

であるならば、最初から覚悟を決めて「営業」というテーマに取り組んでもいいのではないかと僕は思うのです。

 

僕は営業力の必要性を感じてからは、逆に可能性も見出しました。「営業力は単なる小手指のテクニックではない。むしろどこでも生きていける力を身に付けられる、人生で学んでおくべき最大のテーマだ」という考えになりました。

 

年齢というハンデを言い訳にしたくなかった僕は、それを補う武器として営業を学び始めました。そしてアルバイト生活から転職をするときに選んだのが、不動産賃貸会社の営業マンでした。

 

まさか自分の人生が、小学校の先生を辞めてアルバイト生活をしてからあれだけ嫌っていた営業マンになろうとは・・・自分でも信じられません!!笑

 

 

結果として営業について現場で学ぶことができ、年齢をカバーできる程度の力をつけるべく尽力することができました。

 

その力は大いに役に立って、今でも不動産賃貸業を支える大きな柱の一つとなっています。

 

 

 

 

◆結論

もし不動産賃貸業で大きな収入・自由な生活を実現したい方は、早めに営業の勉強を始めましょう!!営業は、営業マン・営業職だけのものではありません。どんな職種でも、主婦の方でも、学生でも、事務職であっても学ぶことができますし、その実践の場が誰にでも毎日どこかの場面であります。

 

営業力の類義語は「コミニュケーション力」だと僕は思っています。営業力を鍛えるということは、すなわち自分のコミニュケーション力を鍛えることです。

 

どうせどこかのタイミングで必要になるのですから、開き直ってすぐに勉強を始めましょう!!

 

もし営業の勉強の仕方がわからない場合にはお会いした際に聞いていただければ詳しくお伝えできます。それでなくでも、営業についての本や教材はたくさんでていますので、その気になれば誰でもいつだって取り組めます。

 

僕は営業について学んだおかげで、私生活、結婚生活、職場、不動産賃貸業、スポーツなど、様々な場面でたくさんのメリット・リターンを得ることができました。

 

 

このブログは不動産についてがメインですので、営業力が上がったことで得られたメリットの事例として次回は「融資のコツ~信用金庫~」について書かせていただこうかと考えています。みんなが大好きなテーマですね★笑

 

 

 

 

 

今回は【不動産投資と営業について】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

 

今日は以上になりますが、 僕は現場で使えるアイデア・行動が好きですので、これからもノウハウを公開していきたいと思っています。

 

まだ書き始めたばかりなのに、毎日100名以上の方が読んでくださっております。本当に感謝しておりますm(__)m

 

応援いただける方、もっといろんなアイデア・ノウハウ公開して~という方は画像を1クリックお願いいたします(^^♪ とても励みになって嬉しいです★

 
不動産ランキング

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし) 

 

◆効率よく結果を出したい方はコチラ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談」~週休6日を実現するノウハウです★~

※遠方の方、お忙しい方向けの電話による個別相談も新設しました(^-^;

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「↑2017年度中にどうしても物件が買いたい方はこちら↑」

 

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※2018年は東京にいる日数が少なく、個別相談ができなくなる可能性があります。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

実は、物件を買える・買えない人の差は紙一重です。その紙一重となる要素は人によって違うのですが、なかなか自分では発見ができません。トッププロと呼ばれる人種ですら自分の弱点・戦略は人から教えてもらう場合がほとんどです。言い換えると、その紙一重を発見できるかが成功と失敗を分けてしまいます。

 

もし今の自分に足りていない【紙一重の要素】が知りたい方はお声掛けください。自分では気付かない弱点・課題を克服して、一緒に成果を出しましょう(^^♪

 

真面目な話ですが、僕が個別相談でご紹介している不動産投資の技術は一生使えます。そして来てくださった方にお渡ししている秘密兵器(ソフト)も、僕自身が現場で使っているものと全く同じです。

 

それは、自分を見失わず、他人にコントロールされずに純粋に物件選定ができる唯一の武器であり防具です。この道具無しに僕が物件を買うことは100%ありません。

 

どんな分野でもそうですが、一流を目指す人は道具を徹底的に選び、そして手入れを怠りません。それが結果に直接結びつくことを強く自覚しているからです。

 

初心者から高収入を得るためには、まずは道具から揃えないといけません。僕が物件を買うために使っている道具は市販されておらず、僕が6年間かけてつくりだしました。まさに虎の子です。それを差し上げます!!

 

さらに、僕が本気で教える方には不動産投資のノウハウだけを話すことはしておらず、現場で使うための「技術」をお伝えさせていただいております。

 

なぜならば、自分自身に300万円以上の投資してきた経験と10棟以上の一棟物件を購入してきた実務経験から、小手先のノウハウや表面的な知識が現場で役に立たないことも身をもってわかっているからです。

 

 

はっきり言って、不動産投資のノウハウを身に着けた程度では残念ながらライバルに勝てません。皆同じようにネット上のノウハウを探して行動しているからです。

 

それでも勝ち組・負け組に分かれてしまう原因は、身に付けている技術と道具、戦略、情熱、人間力、営業力などの差が挙げられます。道具はお渡しできます。技術も身に付けることができます。あとは事業に対する情熱、周りを味方に巻き込んでいく人間力を磨くことで成果は後から必ずついてくると確信しています。

 

頑張る気持ちはあるのに行き詰ってしまっている方には、ぜひ現場で役に立つ技術・人間力を一日でも早く身につけて、成功してほしいと心から思っています!!

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談」

※遠方の方、お忙しい方向けの電話による個別相談も新設しました(^-^;

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「↑2017年度中にどうしても物件が買いたい方はこちら↑」

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村