【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

【リタイアできた秘密 】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みくださり、本当にありがとうございます★

 

人気ブログランキングに参加しています。ノウハウを書く励みになりますので、ぜひ応援の1クリックをお願いいたします(^^)!!

 
不動産ランキング

 

貯金わずか40万円、低所得でのスタートから5年間必死にがんばり、28歳で会社をセミリタイア、その後1年でキャッシュフローが月額150万円以上、年間1,800万円以上になりました。

 

【自分で自分を守る・将来に備えて純資産を増やしていく】という視点にもこだわっており、ようやく1億円の大台にのることができました。

 

今の僕のライフワークは、以前の僕と同じように収入やライフスタイルで悩んでいる方が一人でも多く【週休6日・安定した高収益】を達成できるようお力添えをすることです。

  

不動産に興味がある方はもちろん「低所得からでもリタイヤ・独立して自由になりたい!!」という目標がある方のお役に立てれば嬉しいです♪

 

 

さっそく今日も不動産投資で結果を出すのに役に立つアイデア・知識をご紹介させていただきます 。

今日のテーマはこちらです→【リタイアできた秘密】

 

 

◆なぜリタイアできたのか

 

今日は僕がリタイアできた秘密をご紹介させていただきたいと思います。いくつかご紹介したいのですが、重要度が高い要素を優先して書いていきます。

 

まず不動産投資家全体での結論から入りますと、不動産投資だけでリタイア生活ができる方の人数はごく少数です。

 

言い換えると、不動産投資で高い収益率を上げている人がものすごく少ないです。大多数の方がどこかでつまづいて、平凡な結果で終わってしまうという事実があります。

 

その理由は、いい物件が市場に少ないからといった単純なことではないと僕は思っています。

 

 

 

まず前提として不動産投資の世界には現金を無尽蔵に持っている方や、大きな資産を所有してそれを担保に最初から動いていける方がたくさんいます。さらに不動産会社や投資会社など、様々なライバルが僕たちのような素人投資家と戦っています。

 

そんな厳しい投資の世界で勝ち続け、自由な生活までたどり着くには血のにじむような努力と最低限の先見性が必要です。

 

そして自分が不動産投資ビジネスに集中できるように、自己管理を続けていく気概がとても重要な要素になります。

 

言い換えるとライバルに勝つには、周囲のライバルを超える高い集中力を何年も持続させる能力が必要になります。僕が失敗をしながらもなんとかリタイアできるキャッシュフローと老後を見据えた資産構築のメドを立てることができたのは、この能力があったからです。

 

逆に90%前後以上の方がリタイアもしくは卓越した成績が残せないのは、この【高い集中力を何年も持続させる】という能力がないことが大きな原因の一つだと思います。

 

買えたとしても後が続かなかったり、途中で情熱を失ってしまったり、家賃収入を不動産事業以外に使ってしまったり、現金が枯渇したり・・・。

 

こういった様々な現象の根底にあるのは、不動産投資にかける情熱の無さです。もちろん本当に不運が何度も重なって失敗するパターンもごく稀には存在すると思います。ですが、失敗の大多数は気持ちの強さという熱量が足りない、もしくはその熱量が拡散してしまっていることが原因だと僕は捉えています。

 

よく【計画性が大切】という言葉も耳にします。もちろん僕もそう思いますが、そもそも実効性のある計画、そしてリスク対処をどれだけ真剣に考えるかということすら情熱がないとできません。

 

そういった意味でも根底にあるのは事業にかける強い気持ち、つまり情熱だと思うのです。

 

 

◆情熱【強い気持ち】

f:id:yosshi-hudousan:20170628195916j:plain

 

 

僕は精神論を大切にしています。自分の今の結果は、不動産投資にかける気持ちの強さや一貫性が生み出したものだと思っています。

 

精神論をバカにする人もいますが、僕はそうは思いません。なぜならば、どの分野であっても卓越した結果を出している方で精神をバカにしている人を見たことがないからです。

 

大記録を更新し続けている大リーガーのイチロー選手、新記録を打ち立てて世の中に旋風を巻き起こしている将棋界の藤井4段、テニス界のアジアの希望の星である錦織選手・・・。

 

それぞれ得意分野は異なりますが、どの方のインタビューや実際の行動の放映を見ていると心に芯があることが伝わってきます。発する言葉に一貫性があり【この分野では絶対に人に譲らない】という覚悟がにじみ出ているように僕は感じます。

 

映像越しですら伝わってくるのですから、もし目の前に本人がいたらどれほどのパワーを感じるのか想像もつきません。

 

 

 

・・・もちろんこういったトッププロと呼ばれる最高峰の結果を出す人と肩を並べることは難しいと思います。

 

ですが、僕たちが魅力を感じているこの不動産投資の世界も、フタを開けてみれば不動産賃貸業という一つの事業です。

 

なんの保証もなく、失敗すれば平気で赤字になったり借金まみれになります。それだけではなく、常に周囲よりも1、2歩と先を進み続けられなければ淘汰されてしまう厳しい世界です。

 

そんなシビアな世界で勝ち抜いていかないといけないわけですから、不動産投資で一生食べていきたい、さらにはリタイア生活したいという方はそのシステム構築の完成まで果てしない努力が求められます。

 

ここまでハッキリと書いてしまうのには理由があります。それは不動産投資の世界を甘く見ている人が多いと感じているからです。

 

不動産投資の世界は決して甘くはありません。継続的な努力と行動力、そして金融機関も含め周りの人を巻き込んで味方につけていくような気迫・覚悟がどうしたって必要になってきます。

 

実際に行動している方は肌で感じていると思いますが、物件を購入するだけでも非常にパワーを使います。買ってからも問題が起きれば対処しないと収益は簡単に悪化します。

 

いろいろな誘惑・甘い言葉もはねのけないといけませんし、天狗になってしまう自分の鼻をへし折る作業も必要です。

 

 

僕は、こういった困難や作業を6年間継続しました。一時的にとんでもなく落ち込んだり、会社員との両立が辛くて投げ出したくなったこともあります。

 

 

 

・・・それでも、結果として不動産投資に人一倍真剣に取り組んできました。なぜそんなことができたかと言いますと、一言で言うと情熱があったからです。

 

◆どうしても自分の力で人生を切り開きたい

◆一生に人に使われるなんで絶対に嫌だ

◆お金を人一倍稼ぎたい

◆誰にも指図されない自由な生活がしたい

◆長期で旅行にいきたい

◆お金の心配をしなくていい人生にしたい

◆狭い世界の中だけで一生を終えたくない・・・etc.

 

こういった思いを、本気で持っていました。本音を言うと、これが叶わないなら死んだ方がいいんじゃないかとすら思っていました。

 

ここまで強い気持ちが継続するわけですから、当然日々の物件の仕入れ業務はもちろん、頭金づくり、適切な自己投資、先輩投資家に会いに行って教えてもらったりといった重要項目も自然と力が入り、回数が増えていきます。とまどいや躊躇がないからです。

 

また、他の人よりの情熱がある分、それが知識と技術の習得スピードにも反映されます。勉強のための勉強ではなく、現場で使うことを前提とした学びであることがすでに周囲と違うのです。

 

 

同じ情報をもらって行動しても、その人が持つ目的達成への気持ちの強さによって全く異なる結果が起きることは、今の不動産業界を見ていると明白です。

 

 

厳しいようですが、そもそも覚悟や情熱が少ない方はいくらノウハウを知っていても結果は出ません。

 

不動産投資ではノウハウも大切ですが、それよりもはるかに事業に対する精神の方が重要だと僕は考えています。

 

もっと言うと、事業を成功させるに足る情熱を継続することができればそれはライバルと圧倒的な差がつく最高の武器になるということです。

 

・・・ここで一つ疑問があるのは【気持ちの強さは才能なのか】ということです。実はこれには僕なりにもう答えが出ています。

 

次回はこのポイントからご紹介させていただきたいと思います!!

 

 

 

 

 

・・・今日は僕がリタイアできた一番のポイントである【情熱】についてざっくりですが書かせていただきました。

 

はっきり言って、これだけ様々なノウハウが世の中に溢れているのに結果がでない人が多いのは明らかに精神部分が関係しているという証拠です。不動産の知識はもちろんですが、そもそも事業に対して自分がどういう気持ちをもっているのかを考えるきっかけになれば幸いです★

 

 

 

 

 

今回は【情熱】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

今日は以上になりますが、 僕は現場で使えるアイデア・行動が好きですので、これからもノウハウを公開していきたいと思っています。

 

まだ書き始めたばかりなのに、毎日100名以上の方が読んでくださっております。本当に感謝しております。これからもどうぞ応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし) 

 

◆効率よく結果を出したい方はコチラ↓

「安全な不動産投資・個別相談」

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

【週休6日を実現するノウハウです★】

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※2017年12月から生活スタイルを変える予定です。2018年は個別相談ができなくなる可能性がありますので、もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

実は、物件を買えない方と買える方の中にある差は紙一重です。その紙一重となる要素は人によって違うのですが、なかなか自分では発見ができません。それが発見できるかが成功と失敗を分けます。

 

もし今の自分に足りていない【紙一重の要素】が知りたい方はお声掛けください。自分では気づかない弱点・課題を克服して、一緒に成果を出しましょう(^^♪

 

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談」

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村