【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

大家の仕事【退去のあと】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みくださり、本当にありがとうございます★

 

人気ブログランキングに参加しています。ノウハウを書くパワーになりますので、ぜひ応援の1クリックをお願いいたします(^^)!!

 
不動産ランキング

 

貯金わずか40万円、低所得でのスタートから5年間必死にがんばり、28歳で会社をセミリタイヤ、その後1年でキャッシュフローが月額150万円以上、年間1,800万円以上になりました。また、将来に備えて純資産を増やしていく視点にもこだわっており、ようやく1億円の大台にのっかることができました。

 

今の僕の願いは、収入やライフスタイルで悩んでいる方が一人でも多く【週休6日★】を達成できるようにお手伝いできたら自分も嬉しいなという気持ちです(^^♪

  

不動産に興味がある方はもちろん「低所得からでもリタイヤ・独立して自由になりたい!!」という目標がある方のお役に立てれば嬉しいです♪

 

さっそく今日も不動産投資で結果を出すのに役に立つアイデア・知識をご紹介させていただきます 。

今日のテーマはこちらです→【大家の仕事・退去のあと】

 

 

◆退去の後に・・・

f:id:yosshi-hudousan:20170617153850j:plain

今日は退去があった部屋を見に行きました!自己紹介でも載せているコチラの物件です★

f:id:yosshi-hudousan:20170617154002j:plain

この物件は1Fが鉄筋コンクリートで駐車場になっていて、2F・3が木造のアパートになっています。

 

東京23区は激戦区のため、フルローンを組んでも豊富なキャッシュフローが出る物件は少ないです。

 

そんな中でも駐車場があることもあり、毎月25万円以上のキャッシュフローを稼いでくれる大変ありがたいパートナー物件です(^-^;

 

今回この物件に、1部屋退去がありました。6月17日退去で、6月25日に次の方が入居します。空室期間が7日しかないので、その間に原状回復をしないといけません!

 

クリーニングは予め業者さんに頼めば日程を確保してくれるので大丈夫なのですが、家の補修に関しては現地を見てみないとわからないので、間に合わない可能性があります。

 

入居日を遅らせると家賃もその分もらえずもったいないですし、入居後の修繕は入居者さんに迷惑がかかります。できるならば補修も入居前にすぐに終わらせてしまいたいという状況です。

 

◆DIY

そんな時にできるといいのが、DIYです。簡単な補修で済む内容であれば、業者さんを呼ぶことをしなくてもいいですし、その分お金も節約できます。

 

DIYに関しては、いろいろな意見があります。【小さな補修ぐらい自分でできないと大家とは言えないよ!】という方もいれば【いやいや、時間が自由なのが不動産投資だだから、自分で動いちゃダメだよ!】という人もいます。

 

僕の答えはどっちでもありません。【自分でやってもいいし、任せてもいい。どっちでも選べるように、余裕のある運営をする】ことを大切にしています。

 

今回は時間がなかったのと、家でぐーたらしてただけだったので自分で行きました(^-^;

 

 

1、カンタンな補修道具の用意

f:id:yosshi-hudousan:20170617155950j:plain

↑僕は工具や、クリーニングで道具を分けて保管しています。以前はぐちゃぐちゃでした笑

 

2、車で出発!物件まで30分ドライブ(^-^; 着いたら部屋を見てみます。キレイに使ってくれてますように!!ドキドキ・・・

f:id:yosshi-hudousan:20170617160223j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170617160229j:plain

おお!!キレイ!!今回はラッキーでした★

でもよーく見てみると・・・

f:id:yosshi-hudousan:20170617155817j:plain

↑ボードがはがれていました・・・。これぐらいなら簡単で、自分でもできます!両面テープを張って5分で補修完了★

 

ですが、たったこれだけでも業者さんに頼むと平気で1万円前後になったりします。人工代ですので、当然といえば当然ですね(>_<)

 

それより問題はコッチ!!

f:id:yosshi-hudousan:20170617160605j:plain

↑引っ越し後のゴミ

 

・・・大家あるあると言ってもいいぐらいで、粗大ごみや分別してないゴミを置いていってしまうお客さんが残念ながら一定数います(>_<)

 

こんな時は僕は何も考えずに、ヒョイっと車に乗せて持ち帰って自分で捨ててしまいます。【本人に連絡しようかなー】など、あれこれ考えてる時間がもったいないからです。

 

実は大家になって最初のころはモヤモヤいろいろ考えていました。ですが慣れてきてしまうと気にならなくなります(^-^;

 

このように何も考えずに淡々と仕事ができる状態を僕は勝手に「無我の境地」と呼んでいます笑

 

自分でやった仕事は以上です。行って帰ってきて1時間半。これで次の人がすぐに入れると思えば、とてもやりがいがあります(^^♪

 

誰に強制された仕事でもないので、ストレスがほとんどかからないのもグッドポイントです★

 

むしろヒマな時には気分転換にすらなります!そして自分の物件を見ると今でもジーンという感動もあります。

 

もちろんまったく仕事がしたくない大家さんは、全部委託してもまったく問題ないと思います。僕は超貧乏生活が長かったので、今回のようにカンタンな内容であれば自分で動くことがあります。

 

もし自宅の近くで投資ができる環境でしたら、こういった工夫一つでも収益が上がりますので、ぜひチャレンジしてみてください★

 

今回は【退去のあと】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

今日は以上になりますが、 僕は現場で使えるアイデア・行動が好きですので、これからもノウハウを公開していきたいと思っています。

 

まだ書き始めたばかりなのに、毎日100名以上の方が読んでくださっております。本当に感謝しております。これからもどうぞ応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

不動産投資家 坂井 高(たかし) 

 

◆効率よく結果を出したい方はコチラ↓

【週休6日を実現するノウハウです】

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

①「安全な不動産投資・個別相談」

②「無料 メール問合せ/ご質問」

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村