【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

不動産投資の成功のヒケツ② 【情報戦に勝つ】

こんばんは、坂井 高(たかし)です。

まずはポチッと応援お願いします(^^)!!

今日はご近所さんのワンちゃんの散歩にいってきました。

歩きたくなくなると座り込み、おやつをあげないと動きません。

そのまっすぐな視線とゆずらない迫力は、すごい営業力だと思います。

もし人間だったら、スーパー営業マンです(^^)

 

今日は、【情報戦に勝つ】というテーマについて書かせて

いただきます。

先日の記事の【イイ先生に教わっているか】と合わせて、

初心者からプロになっていくためのとても大切なテーマです。

 

そもそも、情報戦とはなんのことでしょうか?

そしてどんな情報を得られれば、投資で勝てるのでしょうか?

 

 

不動産投資は、言ってみれば「イイ物件・もうかる物件」の

情報の取り合いです。

もちろんケンカではなく、早いもの勝ちの50メートル走のようなものです。

もっとわかりやすく例えるならば、

「宝探しゲームで30人の参会者に対して、なんと宝が1つしかない」

ようなイメージです。これは大変なレースです(>_<)

 

もしどうしても宝をゲットしたい時はどうしたらいいでしょうか?

昔の僕ならスタートしてから一生懸命探して、あっという間に見つけることが

できた人に負けると思います。

そしてそれを何度もくりかえして「運が悪いな~」と考えていると思います。

 

今の僕なら少し工夫をして、宝探しを主催している人とコンタクトを

とって、あわよくば宝の場所を教えてもらうか、少なくとも

ヒントをもらうまで帰りません。

そうすればお宝を手に入れる確率は50%を超えると思います。

 

ちょっと反則のようですが、不動産投資ではこのようにして

イイ情報をライバルよりも先につかんでいく気持ちが必要かと思います。

なぜならば、お宝物件の数はとても少なく、同じ物件は存在しないからです。

 

◆つかんでおきたい情報

まず初心者の方が、物件を買う前につかんでおきたい情報に

ついて考えてみました。

 

1、不動産投資の一通りの知識

2、不動産業界のしくみ

3、イイ物件の見分け方

4、買ってはいけない物件の見分け方

5、不動産会社にだまされないための知識

6、投資・事業をする上での心構え

7、必要な頭金

8、情報戦に勝って生き抜くための知恵・技術

9、自分自身の特性を知るための方法

10、融資先・仕入れ先などのパートナー

 

このあたりかと思います。

このどれもが大切ですが、正直なかなか一人で学んでいくのは

しんどい内容でもあります。

 

不動産投資で物件を実際に買う仕事は自分ひとりでしますが、

自分を成長させる仕事は、ひとりでやる必要はありません。

むしろ自分のことはなかなか自分ではわからないので、

助けてくれる信頼できる人に協力してもらえると

意外に(というより想像以上のスピードで)ほしい結果がすぐに

得られることが多いです。

 

 

前の記事では【イイ先生を見つける】ことの大切さを

書かせていただきました。

情報戦に勝つという目的を達成する場合も、

一気に先生から情報を吸収してしまうのが一番早いかもしれません。

 

成功している投資家(先生)は、「宝探しゲームの達人」です。

何年もその世界で生き残っている人たちですので、すごく豊富な

知識と技術を持っています。

 

僕が物件を買うとき、空室を埋める時、トラブルが起こった時、

上手くいって調子にのってしまいそうな時にいつも考えるのは

「Mさん(僕が教わった不動産投資の先生)なら、どう考えてどう動くかな?」

ということです。

いつも心の中に先生がいて、その人に助けてもらって情報戦をしています。

もちろん僕自身のノウハウもありますが、それだけでいつも上手くいくとは

まったく思っていません。

失敗から学んできた多くの知恵をもっている人から教えてもらったことを

忘れずにいることで、ある程度の結果が出ていると考えています。

 

最初の時期に一人でやらずに素直に達人(先生)に助けてもらったことが、

今でも安定した結果が出続けている大きなポイントだと思います。

 

何年間も投資をしてきて得た素敵なアイデア

【成功している人といつも一緒にして、その人から生きた情報をもらって、

その人と同じように行動する】ということです。

一言で言うと、マネです(^^)

この「マネ」がうまくなることが、情報戦に勝っていくコツなのではないかと

今は思っています。

 

 

◆情熱のもつ力

情報戦に勝つコツとしてもう一つふれておきたいテーマが、

「情熱」についてです。

「思いの強さ」と言いかえてもいいかと思います。

 

結論から書きますと、投資で初心者から成功した人に共通していることは

なにかしらの「情熱」を持っていて、それを武器にしたということです。

 

頭金も少なく、人脈もない。投資経験もない。

自信どころか不安の方がはるかに大きい初心者。

生まれた時からお金持ちだったり、資産を継いだ人や、

投資のプロフェッショナルがごろごろいる世界。

こんな投資の世界で、初心者はどうすればいいのでしょうか。

いったい何の根拠があって、先頭集団に追いついて戦う

ことができるのでしょうか。

 

僕の答えは「情熱」です。

これだけが、初心者に有利な最大の武器だと思います。

知識はなくても、思いの強さは相手に伝わるからです。

 

0から成功した人は、本当に苦労しています。

必ず誰かに助けられて結果を出すことができたのだと思います。

それは逆をかえすと、恩返しをしたいという気持ちも

芽生えやすいということです。

実際に僕も芽生えましたし、後輩を助けている人も多くいます。

 

まだ何ももっていないと感じている場合には、

ぜひ自分の思いの強さを、状況を見ながら人にぶつけていってください。

本当に強く思ったことは、だいたい実現してしまいます。

日本ではサラリーマンが大多数なので、なかなか自分の思いを

言うことに抵抗があるかもしれません。

僕も会社では正直本音を言いづらかったです。

 

でも「この人に教えてもらいたい!!」と思った先輩が見つかった時に

「どうしても成功したいです。真剣に学ぶからどうか教えてください」

と言いました。

今思うと、あそこで勇気を出さなかったら今の生活はないと思います。

 

不動産投資はただの手段ですので、する・しないは人それぞれです。

もししない場合でも、ぜひ自分が達成したいことに前向きに

取り組んでいただけるととても嬉しいです。

 

不動産投資がしたい場合には、まず自分の心の底にある本音と、

周りの人があなたから情熱を感じるような理由を考えて、

状況を見ながら人にぶつけましょう。

※会社でぶつけると解雇されるかもしれませんので、

 相手は不動産投資家や自分を助けてくれるくれる人などに

 しましょう(^-^;

 

あなたの情熱が豊かな結果となってもどってくることを、

心から祈って応援しております★

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございますm(__)m

 

 

◆真剣に不動産投資を学びたい方へ

趣味が多いため週に1人ぐらいが限界ですが、真剣に不動産投資に

取り組みたい方には個別で知識・技術を教えております。

(真剣に教えているので有料ですが、すぐに元はとれてしまうと思います)

 

小学校の教員として働いていましたので、

ムズカシイことをわかりやすく、段階的にお伝えすることが得意です。

 

 シビアな事実として、不動産投資は失敗するととんでもないことなってしまいます。

もし身近に純粋な独立した大家さんや、教えることができる人が

いる場合はぜひつかまえて技術を盗んでください。

(その人独自の手法を隠しもっている場合が多いです)

 

もし身近に不動産投資だけで結果を出した人が見当たらない場合は

僕でも大丈夫ですのでお声掛けください。

失敗する人を一人でも多く減らしたいという思いも強くもって

ますので、もっているノウハウは出し惜しみしません。

失敗する前、できれば物件を買ってしまう前に一声かけて

いただけると嬉しいです。

 

【お問合せの方】

http://www.formpro.jp/form.php?fid=58013

 

本当に自由で成果を出した大家さんはなかなか見つかりませんが、

困ってる人の手助けをしてくれる人も多いです。

僕は不動産からもらったたくさんの喜びと経験を、

同じように志がある方と分かち合いたいと思っています。

 

一緒に不動産投資で成果を出して、豊かな人生を送りましょう(^^)/

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)