【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★仕入れのコツ~12棟目のマンションを買いました~

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー150万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

2017年度は頻繁に記事を書き、たくさんの方から相談をいただき、大変感謝しております。また、有名な不動産投資家の石渡 浩さんに紹介いただけたりと、楽しい経験もできました(^-^;

  

2018年は気楽に、好きなペースで記事を書かせていただきますので、時々見て頂ければ幸いです★(趣味&ライフワークが増えてきたため頻繁には更新できませんが、お許しください)

 

※手っ取り早く・効率的にキャッシュフロー150万円以上を手に入れたい方は、こちらの記事をご覧ください ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」

 

 

 

仕入れのコツ~12棟目のマンションを買いました~

f:id:yosshi-hudousan:20180513214235j:plain

・・・5月7日に、マンションを買いました。即転売できる業者価格だったため、なんとして買いたかったのですが、相続案件でハプニングが起き、なんと【4ヶ月】もの時間がかかりました。あまりにも間延びしたため、飛び上がるような嬉しさもありますが、ほっとしている気持ちの方が大きいです笑

 

そんな中、また買いたい物件情報が出てしまい、すぐに買付を入れました。そしてその買付をしている中で、偶然にも【売買価格を下げる裏ワザ】を発見してしまいました!!!

 

高確率で売買金額を30万円以上下げることができる裏ワザなのですが、あまり流行ってほしくない内容です。

 

これまで本当にたくさんの不動産投資に関する情報を集めてきましたが、どの本にも、どのネット情報でも見かけたことが無いので、発見した自分でも正直驚いています。

 

すぐに一緒に不動産投資をしている弟にも伝えようと思いますが、読者様にもおすそ分けをさせていただくことを考えております。

 

ネット上には書けないので、今後もし個別相談に来て下さる方には、包み隠さず全て公開させていただきます。

 

ちなみにこの裏ワザをするのにかかる時間は【20分】程度です。わずか20分で300,000円を作り出せるので、相当効率のいい(オイシイ)手法だと思います。

 

13棟目となるアパートを買おうとしていて見つけた裏ワザなので、これまで僕が買ってきた12棟の物件には使えていません。【なんでもっと早く気付かなかったんだ】と、軽いショックも受けています。30万円×12棟=360万円を生み出すチャンスを、逃したことになるからです。

 

今まで気づけなかった自分の愚かさと、逆に裏ワザを生み出してしまった自分の頭の構造に対する謎の尊敬とが入り混じった、複雑な心境です(^-^;

 

ある程度のノウハウはネットで拾えると思っていましたが、やはり流行ってほしくない情報はまだまだあるな~と今は実感しています。

 

こういった裏ワザを、これからも開発していけたらもっと楽しく&効率的に不動産投資ができるので、頑張ります笑

 

 

 

・・・さて本題です。今日は、【仕入れのコツ】をご紹介させていただきます。具体的には、最近買ったマンションの買い方についてです。

 

時間は貴重ですので、今日もいきなりですが、先に結論を書かせていただきます。

 

いい物件を仕入れるコツは、【広告のミス】に気付くことです。広告ミスが見抜けるようになると、お宝物件を購入できます。

 

まずは、今回僕が買った物件を簡単に書かせていただきます。

◆エリア 東京23区の某駅から徒歩5分

◆築40年の築古マンション

◆表面利回り約13%

◆鉄骨3階建て

◆1DK,2LDK併せて全13戸

◆価格 6,000万円台

◆再生不要で、外壁塗装済

◆13戸中11戸が入居中、滞納者なし

◆相続案件

◆6メートル公道に接道、整形地

◆土地 約200平米

 

・・・このような物件です。もちろん所有権で、再建築可能です。土地もちょうど2分割して戸建用地に高価格で売却できる、いい地型です。

 

前オーナーがお金持ちで、築40年の経過を思わせないほど手入れをしてくれており、その点もかなり有難いです。

 

上記の情報は全て本当のことを書いていますが、自分で書いていても【こんな物件、本当にあるの?】というぐらいいい物件だと思います。

 

めったにお目にはかかれませんが、こういった物件が市場に存在していることは事実です。するとまず浮かんでくる疑問は、【どうすればこんないい物件情報が手に入るんですが?】ということかと思います。

 

【業社からの川上物件でしょうか??】

【弁護士や銀行からの紹介??】

【競売案件かな??】

 

・・・答えは、ネットです。インターネット上、しかも普通の収益物件サイトに出ている情報で、今年の1月に自分で見つけました。

 

【え?毎日ネット見てますが、こんな好条件の物件見ないですよ!!】と疑問に感じられるかもしれません。ですが正真正銘、このマンションは本当にネットで見つけた情報なのです(^-^;

 

 

 

 

◆広告の盲点

物件が買えたこともあり、とても嬉しい気持ちなので、もっと細かくノウハウをご紹介させていただきます★

 

儲かるマンションを買いたいと思った時は、その他大勢の投資家と同じ行動だけしていても難しいです。

 

そんな時は、ライバルと異なる視点で物件を探していきましょう。

 

このマンションは、実は【広告ミス】がありました。そこを見抜き、1番に問い合わせをすることができました。

 

そのミスの正体はなにかと言いますと、【利回りの表記漏れ】です。

 

収益物件として広告サイトに載せる場合、利回りの表記は重要項目で、相当利回りの低い物件以外は、書かないメリットが思い浮かびません。

 

それにも関わらず、このマンションの広告には、利回りが載っていませんでした。

 

これは特別な理由があったわけではなく、純粋に【広告担当の記載ミス】です。普通なら考えられないミスですが、やはり人間ですので、なにかの拍子に抜けてしまったのだと思います。

 

そして、利回りのない物件として、市場に公開されました。そしてそれに一番先に気付いたのが、僕だったというだけです。

 

このブログの読者様にも、このようなチャンスは日々あります。気付けるか、気付けないか、本当に紙一重の差しかありません。

 

次の項でご紹介いたしますが、僕は能力が高いわけではなく、【知っていることが多い】ため、この紙一重の差を生み出すとができただけです。

 

読者さま全員が真似できますので、ぜひ盗んでください(^-^;

 

 

◆なぜ気付けたのか

利回りがない物件なのに、どうして一瞬でお宝物件だと見抜けたのでしょうか。その答えは、部屋の間取りと立地さえわかれば、賃貸に出したときの成約価格がほぼ一瞬でわかるからです。

 

僕の投資エリアは1都3県です。その中でも、23区と埼玉県南部にある不動産会社で営業マンをしていた関係で、このエリアの賃貸相場が頭に入っています。

 

そのため、賃貸成約価格を一瞬ではじき出し、それに部屋数をかければ、【買っていい価格】をすぐに割り出すことができます。これが、物件を買えた大きな理由の一つです。

 

ほとんどの投資家は、例えば【利回り10%以上~】といった条件指定を入れて、物件検索をしています。

 

そのため、今回のマンションのように【利回り表記の無い物件】は、普段目にとまることがないのです。これもまた、仕入れの盲点なのかと思います。

 

 

 

 

◆結論

 

本当に儲かる物件を仕入れたい場合、ライバルよりも柔軟な視点を持つことが、成果を出すための近道です。今回のように利回り表記がないような物件でも、それを見抜ければ、他の投資家が見向きもしない分、購入チャンスが広がります。

 

実際にこの物件では、この盲点に気付いていたのは僕以外は全員【不動産業者】でした。

※一日で10件以上の申し込みが殺到したことと、その反響がレインズ広告だったことを、後から担当の営業マンが教えてくれました。

 

 

・・・このように、不動産投資には【他のライバルと差をつけるための盲点・重要ポイント】が存在しています。

 

このブログの読者様には、ぜひとも【盲点はどこにあるのか?】という視点を常に持っていただき、いい物件を効率よく購入して、大幅な収入アップを、そして時間の自由をつかみとって欲しいと思っております。

 

なかなか成果が出なくて大変だったり、悔しい経験もたくさんされてらっしゃることと思います。

 

そして、その苦労はお宝物件が買えた瞬間に、嘘のように吹き飛びます!!

 

その瞬間まで、どんな手段を使ってでも耐えましょう。一緒に成長していければ、僕はとても嬉しいです(^^)★

 

 

 

以上になります。 この記事の内容・アイデアで投資の成果が好転する方がいれば僕は嬉しいです。一人でも多くの方が、不動産の大きなメリットを享受できますように・・・★

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回は仕入れのコツ~12棟目のマンションを買いました~】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです。週に1名までになりますが、いつもざっくばらんに、楽しく&真剣に相談をお受けしています(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

※こちらの個別相談は、週に1名までとなります。先日は岐阜県にお住いの投資家様からご相談をいただきましたが、電話でも対応できます。悩みや課題がある方、安定した投資ノウハウを吸収したいという方はお気軽にお申し付けください。

 

★物件情報が欲しい読者様へ

※物件情報そのものが欲しい方は、別途ご相談ください。稀にですがタイミングが合い、僕の目線をクリアした物件情報をおすそ分けできる時があります。ご希望の方は、個別相談の時にその旨をお伝え頂ければ幸いです。あくまでおまけのサービスなのですが、物件仕入れに関する相談内容が多いため、先に書かせていただきました(^-^;