【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

◆物件の仕入れのコツ

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー150万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

2017年度は頻繁に記事を書き、たくさんの方から相談をいただき、大変感謝しております。また、有名な不動産投資家の石渡 浩さんに紹介いただけたりと、楽しい経験もできました(^-^;

  

2018年は気楽に、好きなペースで記事を書かせていただきますので、時々見て頂ければ幸いです★(趣味&ライフワークが増えてきたため頻繁には更新できませんが、お許しください)

 

※手っ取り早く・効率的にキャッシュフロー150万円以上を手に入れたい方は、こちらの記事をご覧ください ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

 

 

 

◆物件の仕入れのコツ

f:id:yosshi-hudousan:20180408212126j:plain

最近、よくマンションも検討するようになりました。経費の算出方法がアパートと本当に異なるので、大変勉強になります。

 

5月に初めてマンションを購入する予定なのですが、今まで買ってきた物件と異なるタイプの案件なので、実際に取り組めるのが今から楽しみです(^-^;

 

 

・・・さて本題です。仕入れのコツをご紹介させていただきます。具体的には、人脈の使い方です。

 

今日もいきなりですが、先に結論を書かせていただきます。

 

物件を仕入れる最大のコツの一つは、物件の仕入れが得意な人と深くつながることです。

 

これは僕自身も実践してきたことでもありますし、結果を早く出せている方にもよく見かける手法で、大変強力です。(そしてその反面、必要な能力もでてきます。全員が簡単にはできません)

 

少し具体的に書かせていただきます。

 

一昨日、内装・外装の職人でもあり、友人でもあるK君を連れて、物件の買い付けにいきました。

 

一番の目的は物件の修繕費を先に出し、購入時の初期費用を算出することでしたが、K君は自分でも物件を買いたいとのことで、いつの間にか【仕入れの目線】の伝授の時間に変わっていました(笑)

 

K君は20代前半で若く、自己資金もまだ全然ありません。・・・それでも、僕はK君は不動産投資で成功していくイメージが湧きました。

 

その理由は2つあり、1つはK君自身が柔軟で、多面的な物事へ取り組む際に必要な【柔軟な姿勢・思考】を持っていることです。

 

20代で独立してリフォーム業で生計を立てていることも立派ですし、人柄の根底に【苦い失敗経験から学んで身に付けた柔軟な思考と、忍耐強さ】を感じました。

 

これは下手をすると自己資金があるかどうかよりも大変重要で、いくら手元に自己資金があったとしても、この素質(姿勢・思考)が育っていかないと、継続した不動産投資は難しいと思います。

 

K君と話せたことで、【普段から自分で育てている思考・姿勢】は本当に最重要能力だと改めて気付かせてもらうことができました。

 

・・・そしてもう一つは、【人脈】です。K君は僕からリフォームの依頼がくるので、話すことがよくあり、深く繋がることができます。

 

リフォームを頑張る姿勢を通して人生に対する「本気度」を僕にアピールすることができますし、【この物件どうですか?】と具体的に複数回聞くことができます。

 

つまり、不動産投資家として必要な【物件を見る目線】を養う機会が多いのです。

 

 

◆どんな人に教えたいか??

読者様は、どんな得意分野をお持ちでしょうか?

 

そして、もし自分が得意分野を教えるとしたら、どんな人に教えたいと思いますでしょうか?

 

・・・ここに、不動産投資で成功する大きなヒントが隠されています。

 

不動産投資で結果を出してきた人は、【自分にシビア】【時間を大切にする】【人生の有限性を感じていて、集中力が高い】などの特徴を持つ場合が多いです。

 

他の大多数よりも成果を出すことにこだわってきた人種ですので、変わった人も多いです(笑)

 

そしてこのタイプの成功者がよく感じていることは、【本当に、本気で取り組んでいる人が少ない】ということです。

 

・・・本当に、少ないです。それだけに、本当に人生を変えようと頑張っている人を見かけると、嬉しくなったりします。理由は簡単で、自分に似ているからです。

 

つまり、【本気で取り組みたい事、自分を変えていく決意があること】をアピールできれば、いい人脈から引っ張ってもらいやすいのです。

 

 

話を元に戻します。

リフォーム屋のK君と話していて、僕は【この青年を、成長させてあげたい。人生を変えさせてあげたい】と感じました。

 

本気で不動産投資に取り組むのであれば、恐らくK君の成長を妨げない範囲で、様々な助け舟を出すことと思います。

 

お宝物件を仕入れる際には、時には【運】も必要です。

 

その【運】、つまり物件情報そのものを、いつか準備ができた時に、さらっとあげてしまうかもしれません。

 

・・・そういう行動を僕に起こさせようとしている一番の原因は、K君の【今取り組んでいる事に対する真摯な姿勢】です。もっと言ってしまうと、やるべきことに対する集中力の高さです。

 

大事なことですので強調しましたが、これがいい物件を仕入れるワザそのものだということに、勘のいい方はお気づきになられるかもしれません。

 

 

・・・今は情報社会ですので、いくらでもノウハウは出てきます。それでも成功する人・しない人に分かれて、しかも上位10%前後しか成果が継続しないのは、ノウハウ以外に原因があることの証拠でもあります。

 

 

◆結論

まずは、自分自身が周りから応援したいと思われるような姿勢を、行動で示しましょう。そして、応援してくれる強力なパートナーを近くにつくってしまいましょう。

 

 

いい物件が仕入れたければ、仕入れが得意な人に近づきましょう。そして自分をアピールして気に入ってもらい、どんどん技を盗んでしまうのが近道だと思います。

 

不動産投資の成功者は、あまり世の中に出てきません。そして人を見る目もかなりある方が多いです。

 

付け焼刃のやる気はすぐに見抜かれてしまいますので、普段からの行動(習慣)を自分で管理していくことも時に求められます。これは大変なことですし、全員にはできません。

 

・・・それでも、いい人脈からは、結果つながる強力なアドバイス・情報が手に入ります。

 

成功するためには、成功者に引っ張り上げてもらうのが効率的です。どうすればそれができるのか、ぜひ今日は15分でいいので時間をつくって、このポイントを考えてみていただけると嬉しいです(^-^;

 

 

 

 

 

 

この記事の内容・アイデアで投資の成果が好転する方がいれば僕は嬉しいです。一人でも多くの方が、不動産の大きなメリットを享受できますように・・・★

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回は【物件の仕入れのコツ】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです。週に1名までになりますが、いつもざっくばらんに、楽しく&真剣に相談をお受けしています(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

※こちらの個別相談は、週に1名までとなります。先日は岐阜県にお住いの投資家様からご相談をいただきましたが、電話でも対応できます。悩みや課題がある方、安定した投資ノウハウを吸収したいという方はお気軽にお申し付けください。

 

★物件情報が欲しい読者様へ

※物件情報そのものが欲しい方は、別途ご相談ください。稀にですがタイミングが合い、僕の目線をクリアした物件情報をおすそ分けできる時があります。ご希望の方は、個別相談の時にその旨をお伝え頂ければ幸いです。あくまでおまけのサービスなのですが、物件仕入れに関する相談内容が多いため、先に書かせていただきました(^-^;