【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

◆人脈紹介【紺野健太郎さん】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー150万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

2017年度は頻繁に記事を書き、たくさんの方から相談をいただき、大変感謝しております。また、有名な不動産投資家の石渡 浩さんに紹介いただけたりと、楽しい経験もできました(^-^;

  

2018年は気楽に、好きなペースで記事を書かせていただきますので、時々見て頂ければ幸いです★(趣味&ライフワークが増えてきたため頻繁には更新できませんが、お許しください)

 

※手っ取り早く・効率的にキャッシュフロー150万円以上を手に入れたい方は、こちらの記事をご覧ください ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

 

 

 

◆人脈紹介【紺野健太郎さん】

f:id:yosshi-hudousan:20180420205204j:plain

・・・ペンキを塗っている僕の奥さんです。僕より全然上手で、ムラなく塗れる達人です(笑) 

 

もう今ではほとんどDIYはやらなくなってしまいましたが、つい1年前ぐらいまでは、経費削減&勉強をかねてよく自分たちでリフォームをしていました。

 

DIYについては賛否両論ありますが、僕の場合には建物や部材の仕組みを知れたり、内装業者の出す見積もりがフカされていないか確認できるようになったり、貯金が早くできたりと、いいことが多かったです(^-^;

 

 

 

・・・本題です。今日は珍しく、不動産投資家の方をご紹介させていただきます。具体的には、紺野健太郎さんです。

 

僕は不動産投資をする上で、①不動産投資そのもののロジックと、②その他の技術古今東西・各分野の統計学、心理学、スポーツ科学神経言語プログラミングなど】を使って、それをシンプルにして活用して成果を出すべく取り組んできました。

 

前半の「①不動産投資そのもののロジック」に限ると、大きく3人の影響を受けて育っています。

 

1番影響を受けたのは、このブログによく出てくる不動産投資家の0さんです。「絶対に世に出たくないし、弟子も取りたくない」という0さんになんとか食らいついて不動産のイロハを教えていただいたことで、70%以上のことを学ぶことができました。特に、【土地値投資】【出口の重要さ】【貯蓄体質】【経営者の姿勢】【人脈】【世の中の構造の捉え方】【人との接し方】【サービスを生み出す秘訣】【人の心理や錯覚現象について】【長期にわたる成功の秘訣】【システム作りのコツ】【満室経営】などを学びました。この学びが今の成果の大半に深く結びついています。

 

そして残る30%は、二人の有名な投資家の方から学びました。

 

一人は【石渡浩さん】です。そしてもう一人が今日ご紹介する【紺野健太郎さん】です。

 

【石渡浩さん】からは、積算・純資産の重要性と、ノンバンクを攻略する技術を学ばせていただきました。数万円する有料セミナーも行きましたし、発売されている教材を買い漁り、意味不明なポイントも頑張って調べたのを覚えています(先日久しぶりにセミナーDVDを観直そうとしたら、壊れていて観れませんでした笑)

 

そして【紺野健太郎さん】からは、キャッシュフローの重要性と、エッジ(=クセ・特徴)を利かせた物件についての洞察を参考にさせていただきました。

 

 

紺野健太郎さんは本を出版していたり、個別相談を昔から開催していたり、積極的にSNSで不動産投資の情報を発信している方のため、既にご存知の読者様も多いかと思います。

 

もしご存知でない場合には、素晴らしいロジックと卓越した行動力を持ち合わせた方ですので、ぜひのぞいてみてください(^-^;

cashflowclub.jp


 

・・・このように、たくさんの思考/方法を公開してくださっている方ですので、読者様にもマッチする場合があるかと思います。

 

紺野さんと僕の関係ですが、年は10歳ほど離れていて、紺野さんが人生の先輩にあたります。

 

以前、プロパンガス会社を探している時に問い合わせたをさせて頂いたことがお付き合いの始まりでした。

 

その後【積極的に情報発信していて、おもしろい方だな~。旅行もたくさん行っていて、羨ましいな~!!】という素直に憧れる気持ちもあり、2時間50,000円の個別相談にも参加させていただきました。

 

金額については【安い・高い】の感じ方は人それぞれかと思います。僕の場合には、5万円という金額だけ見ると【少し高いな~】と感じますが、【5万円で自分が成長できるなら安すぎる】という気持ちもあり、後者が勝ちます。

 

なぜかと言いますと、【気付き】そのものがなければ、成長ができない、もしくは結果が出るのが遅くなってしまうということが、長年取りくんできたスポーツ(テニス)を通じて痛いほど経験しているからです。

 

・・・結果として、紺野さんにお会いして本当に良かったと思います。ちょうど信用金庫からの融資が頭打ちになり、ノンバンクである三井住友トラストL&Fに進出すべきか否かを迷っていた時期でもあったため、主にノンバンクについて質問させていただく時間となりました。

 

・・・さらに、1回60万円で参加できる、1棟購入サポート講座にも参加させていただきました。

 

60万円と聞くと、読者さまはどのような印象をお持ちになりますでしょうか?

 

僕は当時は「痛い出費だな~」という気持ちと、「60万円でいい仕入れができれば安いな」という両方の気持ちがあり、やはり後者が勝ちました。時間は有限なので、悩んでる時間がもったいなかったということも、一歩踏み出した理由です。

 

結果として横浜の物件が買えたこともよかったですし、自分の仕入れの方法と似ていたことも有り、【自分で開拓してきた手法をこのまま継続して使えるな】と自己分析ができるいい機会となりました。

 

最も共感したのは、【手堅い物件】を集めることの重要さを深く認知されているところです。

 

紺野さんも僕も、不動産会社の出身ということもあってか【空室】に対する考え方が厳しいです。空室はお金を生み出さないため、目先の利回りを優先すると思わぬ罠に嵌ってしまうことになります。

 

【手堅い物件=守る物件】と【エッジを利かせた物件=攻める物件】を上手に組み合わせて純資産を増やしていくという手法は、自分の中で目指していたものでもあります。

 

その点を自分より先にチャレンジし続けて、資産0から夢を叶えた先輩として、同じ世代で運よくお会いできたことが、大変有意義で、貴重な経験になりました。

 

アドバイザーには、大きく2種類のタイプの方がいます。

 

・・・細かい説明は後日ご紹介させていたければと思いますが、紺野健太郎さんは【意見】ではなく【助言】もできる魅力的なアドバイザーだと思います。

 

もちろん人間ですので、マッチする・しないはあると思います。それでも、資産0から大家業を主軸として夢を叶えた人で個別相談をしている投資家は大変少ないので、貴重な人脈だと思います。

 

僕は計65万円の参加費をお支払いさせて頂きましたが、そこで得た情報を自分で加工して実践し、それ以上の収益(リターン)を得ることができました。

 

個別相談だけであれば5万円だけですので、もし可能性を感じた時には、一度お会いしてみるといい【気付き】を得られるかもしれません(^-^;

 

 

 

◆結論

気になる不動産投資家が見つかった時は、迷わず【会ってみる】といいかと思います。なぜならば、実際に会うと、ネットには書けないノウハウを教えてもらえたり、【自分の状況にあった助言】を得ることにつながりやすいからです。そしてその情報・技術こそが、今の自分に最も必要なものである可能性も高いです。

 

僕は石渡浩さんにも、紺野健太郎さんにも、実際に会いに行って【自分の才能・投資の成果】をもっと伸ばすためのヒントを掴みにいきました。

 

お金と時間をかける分、学びも大きいです。インターネット上の情報もいいですが、その多くは【意見】の枠を出ません。

 

僕たち投資家に必要なのは【意見ではなく、的確な助言】です。まだ青二才ですが、僕が結果を出してこれたのはこの2つを区別することの重要性を、先にスポーツのテニスを通して学んでいたからです。

 

人それぞれ目的が異なりますので、【この人が正しい】とか【このやり方が正解】というものはありません。一度きりの自分の人生がいい方向へ加速するのであれば、責任が取れる範囲でどんな手段・人脈を検討してもいいと思います。

 

その中で、【気になる人脈に会いに行く】という行動は、遠回りのようでかなり効率がいいと僕は感じています。

 

有料・無料・いい講師・悪い講師と様々ですが、自分を成長させてくれるアドバイザーを近くに持つことは本当にお勧めです。

 

結論として、【自己投資は素早く、物件選定は慎重に】が効率的な行動パターンだと心から思います。スポーツ・私生活・投資に関わらず、僕もずっとそうしてきました。

 

もし宜しければ、ご参考にされてみて下さい(^-^;

 

 

 

この記事の内容・アイデアで投資の成果が好転する方がいれば僕は嬉しいです。一人でも多くの方が、不動産の大きなメリットを享受できますように・・・★

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回は【紺野健太郎さん】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです。週に1名までになりますが、いつもざっくばらんに、楽しく&真剣に相談をお受けしています(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

※こちらの個別相談は、週に1名までとなります。先日は岐阜県にお住いの投資家様からご相談をいただきましたが、電話でも対応できます。悩みや課題がある方、安定した投資ノウハウを吸収したいという方はお気軽にお申し付けください。

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け

※2名定員でこちらは現在満員です。申し訳ございません(>_<)