【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

◆不動産投資成功の秘訣【先延ばしについて】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー150万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

2017年度は頻繁に記事を書き、たくさんの方から相談をいただき、大変感謝しております。また、有名な不動産投資家の石渡 浩さんに紹介いただけたりと、楽しい経験もできました(^-^;

  

2018年は気楽に、好きなペースで記事を書かせていただきますので、時々見て頂ければ幸いです★(趣味&ライフワークが増えてきたため頻繁には更新できませんが、お許しください)

 

※手っ取り早く・効率的にキャッシュフロー150万円以上を手に入れたい方は、こちらの記事をご覧ください ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

 

 

 

◆不動産投資成功の秘訣【先延ばしについて】

f:id:yosshi-hudousan:20180408211754j:plain

・・・いつもサポートしている僕の弟が買った、鬼のように安い利回り33%以上の驚異的な収益1棟アパートの内装です。同じ家族ながら、成長速度の速さに舌を巻きます。僕が追い越されるのも、時間の問題かもしれません笑

 

 

 

・・・本題です。今日は、不動産投資成功の秘訣についてご紹介いたします。具体的には「先のばし」についてです。

 

先日の記事で、三井住友トラストL&Fから融資の承認がおりたにもかかわらず、3ヶ月以上決済が先延ばしにされているマンションがあることを書かせていただきました。

 

この場合の「先延ばし」はあくまで売主都合で、どう頑張っても僕のコントロールが及ばないポイントがあったため、ひたすら忍耐・我慢をして待ち続けました。

 

「先延ばし」には、大きく2種類あります。まず1つ目は、相手や環境都合による先延ばしです。

 

これに関してはどうしてもコントロールが及ばないことが多々あり、その解決策は「時の流れに自分が対応する」ぐらいしかない場合も多いです。

 

2番目は「自分都合の先延ばし」です。

 

・・・実はこれが、難敵です。不動産投資の成功を妨げているネックの中でも、地味でかつ影響が大きいものでもあります。

 

読者様は、「本当は今日やりたいのに、つい先延ばしにしてしまった」という経験はございませんでしょうか?

 

・・・僕は、ものすごくたくさんあります。特に不動産賃貸会社で働いている時に、今日せっかく現場で学んだ空室対策のヒントをメモしておかなければならないのに、忙しさを理由に先延ばしに、ついに記憶から抜け落ちてしまうことが何度もありました。

 

「今日やらなければいけない」と頭でわかっていることと、「今日やる。今日中になんとしてもやりきる」ことは、似てるようで全く異なります。

 

前者は誰でもできます。頭の中で考えるだけであれば、ほとんどの不動産投資家は考えているはずです。「頭金つくらなきゃ」「仕入れを学ばなきゃ」「空室を埋めなきゃ」「いい管理会社を早くみつけなきゃ」・・・etc. みんな一生懸命に「考えて」います。

 

そんな中、考えるだけでなく、最後までやり抜ける人はどれぐらいいるのでしょうか。

 

結論として、早く成功して結果を積み重ねていけるのは、今日をやり切れる人です。疲れた、眠い、だるい、遊びたい・・・こういった自然な体や心の反応を受け入れつつも、「今」の行動になんとか結び付けられる人です。

 

不動産投資で勝ち続けていける人は全体の約10%前後と推定できますが、その10%は、「今日やりきる」人だと、この年になってようやく感じるようになりました。

 

もし今の自分が5年前の自分に戻ったらまず声をかけたいのが、「毎日忙しくてきついのはわかる。よく頑張ってるのもわかる。でも、不動産投資に関わることだけは、先延ばしはするなよ!!」です(^-^;

 

今日の続きは、明日ではないと、最近よく感じます。

 

今日の続きは、昨日「明日」と呼んでいた、「今日」なのです。結局のところ、「今」という時間が連続体としてあるだけで、いつまでたっても「今日」なのです。

 

ですから、「重要とわかっていながら今日やらない」という選択をした場合には、その選択をしてしまった自分の状態でまた「今日」を迎えなければなりません。

 

これが21日間も続けば、「頭ではわかっているけど今日やらない」ことが習慣になってしまいます。一度作られた習慣から抜け出すのは、大変です。

 

その大変さに比べれば、「今、やるべきことをやってしまう」ことの方が、実は楽でカンタンだったりします(^-^;

 

 

◆結論

「今日」を、「今」を大切にして、やるべきことを今日中にやり遂げましょう。先延ばしをやめると、本当に人生が好転しますし、不動産投資の結果が早く出ます。結果として、早く楽になれます!!

 

僕は今日、メインバンクへ借換え打診の資料を作りました。毎日のんびりすごしているので、時間はたくさんあります。明日でもできることです。それでも、今日やりました。

 

なぜ明日でもできるのに今日やったかと言いますと、「先延ばし」をし始めると、また以前の成果が出ない自分に戻ってしまうことを知っていて、それは嫌だと思うからです。

 

・・・読者様は、今日やるべきことはもう完了しましたでしょうか?

 

・・・今日という日に、心から納得できて、眠りに付けそうでしょうか?

 

行動は、大変です。そして皮肉にも、それは確かな結果を生み出します。

 

個別相談の時間があることで、このブログを読んでくださっている読者様は努力家の方が本当に多いことを僕は学ばせていただきました。

 

ですので、甘い言葉だけではなく、当たり前かもしれないけれども、ごく少数の方しかできないことをあえて書かせていただいております。その代表が「今日、最後までやり抜く」という、卓越した結果が出せる人に共通した行動パターン、すなわち武器なのです。

 

ぜひ一緒に、「先延ばし」をしない投資家になりましょう。「今」に全力を注ぎ、完遂することを習慣にしていきましょう!!そうすれば、一時的な成功で終わることなく、継続力のある事業家になれていくものだと、僕は信じています(^-^;

 

 

 

この記事の内容・アイデアで投資の成果が好転する方がいれば僕は嬉しいです。一人でも多くの方が、不動産の大きなメリットを享受できますように・・・★

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回は【不動産投資成功の秘訣~先延ばし~】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです。週に1名までになりますが、いつもざっくばらんに、楽しく&真剣に相談をお受けしています(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

※こちらの個別相談は、週に1名までとなります。先日は岐阜県にお住いの投資家様からご相談をいただきましたが、電話でも対応できます。悩みや課題がある方、安定した投資ノウハウを吸収したいという方はお気軽にお申し付けください。

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け

※2名定員でこちらは現在満員です。申し訳ございません(>_<)