【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★地方での不動産投資【金利対策】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー150万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

2017年度は頻繁に記事を書き、たくさんの方から相談をいただき、大変感謝しております。また、有名な不動産投資家の石渡浩さんに紹介いただけたりと、楽しい経験もできました(^-^;

  

今年は気楽に、好きなペースで記事を書かせていただきますので、時々見て頂ければ幸いです★(ライフワークが増えてきたため頻繁には更新できませんが、お許しください)

 

※手っ取り早く・効率的にキャッシュフロー150万円以上を手に入れたい方は、こちらの記事をご覧ください ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

 

 

 

◆地方での不動産投資【金利対策】

f:id:yosshi-hudousan:20180227213437j:plain

今日は、個別相談に以前来てくださり、物件購入のお手伝いをさせていただいた投資家さまとお会いしました。そしてなんと、プレゼントをいただいてしまいました★・・・カワイイ!!笑

 

子どもの沐浴(お風呂)セットなのですが、お風呂当番は僕なので、大切に、即使わせていただきます。H様、本当にありがとうございます(>_<)

 

 

・・・本題です。今日は、地方の不動産投資について少し触れたいと思います。金利対策の内容です。

 

読者様は、金利についてはどのようなお考えをお持ちでしょうか? 僕は率直なところ、今度金利は上昇し、不動産投資で今得られているキャッシュフローを少なからず圧迫するだろうと考えています。

 

そうならなければベストなのですが、事業では状況悪化も念頭に入れて動かないといけませんので、イヤイヤ考えてみましょう(笑)

 

金融機関からの借り入れを起こして不動産投資をしている場合、金利が上昇すれば、毎月の返済額が増えてしまいます。

 

その分キャッシュフローが減りますので、僕も含めフルローン前後で事業を成り立たせている人にとっては死活問題です。

 

そのための対策は複数ありますが、今日はあえて僕がやっていないものを先にご紹介させていただきます。

 

その対策は、結論から言いますと、「あえて都心ではなく、地方で不動産投資をする」ことです。

 

「坂井さんは思いっきり都心で不動産投資やってるじゃないですか~」と思われるかもしれませんが、その理由を書くと長くなってしまうので、今日は見逃してください(^-^;

 

・・・地方での不動産投資は、ある魅力があります。それは、【利回りが高い】というメリットです。

 

当然この裏には、理由があります。「土地の価値が乏しい。下手をすると解体費の方が高い」「入居付が厳しい」「建物価値しかないので、資産が目減りしていく」などが、それにあたります。

 

・・・それでも、地方で上手に投資をしている方は大勢います。地方で成功している方は相当割安で仕入れているのはもちろんですが、入居付のスキルも高く、研究熱心です。

 

周辺の大家さんは空室で困っているのに、なぜか成功している大家さんの物件は満室だったりします。つまり、投資家としての実力があるのです。

 

【元々利回りが高い】わけですので、満室で継続運営できれば、都心の不動産投資よりもガッツリ利益が出るので、現金もどんどん貯まります。

 

・・・話を金利に戻します。

 

シンプルに言いますと、利回りが高い物件ほど、金利上昇の影響は少なくて済みます。

 

利回り10%しかない都心の物件が受ける2%の金利上昇による悪影響よりも、利回り20%の地方物件が受ける影響の方が少ないのは目に見えてわかります。

 

つまり、もしも賃貸付けが辛いエリアで投資ができるスキル・情熱がある場合には、それはそのまま、素晴らしい金利対策になるということです。

 

・・・不動産投資は、多面的です。【物件価格】【賃貸需要】【金利】【返済期間】【借入額】【大家の持つスキル】【エリアによる経費率の差】などにより、例え同じ物件ですら、素晴らしい物件にも、最悪な物件にも変化します。

 

 

その中で、今日は【金利】の側面からのみで不動産投資を見てみました。

 

多面的な分、不動産投資は奥が深く、面白くもあります。本当の意味での正解は存在しないかもしれない世界ですが、自分が稼ぎやすい物件の「軸」を作っていくことは、間違いなくできます。

 

読者様もぜひ、不動産投資を多面的に捉えて考える時間を取ってみていただければ幸いです。

 

金利が上昇しても負けない仕組みを、一緒に作っていきましょう(^^

 

 

この記事のアイデアで投資の成果が好転する方がいれば僕は嬉しいです。一人でも多くの方が、不動産の大きなメリットを享受できますように・・・★

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回は【地方での不動産投資】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです。週に1名までになりますが、いつもざっくばらんに、楽しく&真剣に相談をお受けしています(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

※こちらの個別相談は、週に1名までとなります。先日は岐阜県にお住いの投資家様からご相談をいただきましたが、電話でも対応できます。悩みや課題がある方、安定した投資ノウハウを吸収したいという方はお気軽にお申し付けください。

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け