【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

◆お知らせ&続編【キャッシュフロー改善策】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー100万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

本日は「★キャッシュフロー改善策」というテーマについて書かせていただきたいと思います。ぜひ一緒に学んでいきましょう(^^♪

 

 

 

◆ブログお休みのご案内

f:id:yosshi-hudousan:20171106205939j:plain

だんだんと寒くなってきましたね!今年も、草津に行きたくなりました。草津の温泉は高温なので、油断すると湯あたりします(笑)

 

 

本日はお知らせから先に書かせていただきます!!

 

突然ではありますが、年末に大きなライフイベントを迎えることになりました。その関係で、ブログを一時的にお休みすることに決めました。

 

僕はもともと長期で物事に取り組むのがニガテなタイプなのですが、振り返ってみると【3ヶ月、不動産投資に関する自分のノウハウを公開してみる】という当初の目標をクリアしていました!

 

これはもちろん読者様のおかげであり、特に個別相談に来て真剣に今後のことをご相談いただいた方の存在が、とても心の支えになりました。

 

本当に感謝しております。ありがとうございます★

 

・・・ブログに関しましては、とりあえず、11月末まで頑張って書ければと考えております。

 

個別相談に関しましては、12月10日まではお受けできる予定です。次はいつノウハウを公開するかわかりません。もうブログの世界に戻ってこない可能性もあります。もし僕のノウハウが気になっていたり、能力を奪いたい方はぜひぜひ早めにお声掛けください。

 

ブログに書けないノウハウも大小いっぱい持っています(笑)

 

今年はあと5名ほど、お受けできればと考えております(^^;)

 

お知らせは以上になります。それでは、前回の続きに行きましょう!

 

 

 

 

キャッシュフローの改善策

今日は、前回と同じテーマを書かせていただきます。【月額キャッシュフローの改善】という重要テーマです。

 

不動産投資の特徴として、安定した収入が入ってくるシステムを作り上げてしまえば、あとは半自動的に収入が上がっていく傾向があります。

 

ただ、実際にはその【上昇気流に乗れるポイント】までたどり着けない方が圧倒的に多いです。

 

なぜそうなってしまうかの原因は色々とあるのですが、その代表的なものは【キャッシュフローの改善の重要さ】を軽視してしまっていることです。

 

例えば僕のような年収300~400万円台の低所得で、かつ資産0からスタートする場合には、不動産を買う前から【キャッシュフローの把握と改善】を、丁寧にしていく必要があると思います。

 

その改善策として、前回は【パートナーと協力する】という手段をご紹介させていただきました。これは本当に強力な手段ですので、もし使えそうな読者様はぜひチャレンジしてみてください。

 

今回は、もう1つご紹介させていただきます。僕が実際に行ったことで、やろうと思えばだれでもできます。・・・それは、【収入の根本的な増加】です。

 

 

 

◆収入の根本的な増加

今日も結論から書かせていただきます。収入を安定的に増加させる方法は【転職】です。

 

「え?転職と不動産投資なんて関係なくないですか?」という疑問が浮かぶかもしれません。

 

・・・確かに、今のままの会社の方が勤続年数と言う信頼を使って不動産投資ができる場合もあります。頑張って勤めてきた年数が長い方ほど、それは武器になります。このパターンの方は、ぜひ今のまま頑張ってください!

 

ただ、もしも会社からのお給料が根本的に少ない方はどうでしょうか。仮に手取り15万円だったとして、生活費を10万円だとすると、手残りは毎月5万円です。

 

なにもせずに生活するだけであれば、毎月5万円の貯蓄でも、もしかすると一般的には【頑張っている人】になるのかもしれません。

 

しかし、不動産投資や事業での成功を目指す場合には、はっきり言ってしまうと月に5万円では少ないと思います。

 

月に5万円しか貯蓄ができない場合、年間で60万円です。もしも1棟アパート・マンションなどのキャッシュフローが出やすい物件を狙っていきたい場合には、5年間は貯蓄しないと【自己資金が少ない、危ない不動産投資】になってしまうことでしょう。

 

ここで使える手段が「転職」です。僕もこの手段を採用しました。熟慮は必要ですが、もしこの手段を採用した場合には、思い切りが必要な分、「もう後には引けない!!死んでも成功してやる!!」と開き直ることができます★

 

一番気になる【銀行からの融資】ですが、2年勤めれば大抵の場合は審査の土俵に乗せてくれます。もともと自己資金が貯められなければ危険な投資になってしまうわけですから、その2年間を使って思いっきり貯蓄し、種銭(頭金・軍資金)を造り行くのはメリハリがあっていいと思います。

 

0からスタートする人が苦しい状況であることは、僕が実体験しているのでとても良く分かります。

 

まだ自己資金がなく、それでも本気で人生を変えて行きたいという方向けに、おすすめの職種を書かせていただきます!!

 

 

 

◆もしも転職する場合の、おすすめ職種

不動産投資や事業での成功を目的に転職をする場合には、おすすめの職種があります。

 

ズバリそれは、【営業職】です!!

 

「うわ~絶対嫌!!」という言葉が聞こえてきそうです(笑)

 

色々と書きたいことはあるのですが、長くなってしまうと本筋から反れてしまうため、ここでは営業職のメリットを書かせていただきます。

 

営業職の一番いいところは【いきなり稼げる】点だと僕は思います。もちろん専門的な知識が必要な業界もありますが、大抵の営業職は入れ替わりが激しい分、知識や資格がなくても採用してくれる会社が多いです。

 

そして、実力主義の会社が多いです。20代で年収が1,000万円を超えている方もいます。ようは、物を売る能力さえあればいいので、とてもシンプルな職種です。

 

例えば不動産会社の営業マンは環境が厳しい分、常に人材不足です。しかしその反面、営業力さえ身に付けばどんどん稼げます。

 

営業職の中には完全歩合制もありますが、これは融資の面で不利になる可能性があるので、【手取り額がある程度保証されていて、かつ歩合給もある仕組み】を持つ会社がいいかもしれません。

 

僕は【頭金を一気に稼ぎたい】【不動産業界のノウハウを吸収したい】という大きな目的があったので、思い切って転職して不動産賃貸会社の営業マンになりました。

 

もちろん、営業職は初めてで、何の資格・スキルもありません。持っていたのは自動車免許と、教員免許ぐらいです。強いて上げれば、不動産投資でどうしても自由になりたいという強い欲望でしょうか(^^;)

 

実際の結果を見ると、すごくたくさんのお金を稼ぐことができました。誰が見ているかわからないので具体的な数字は書きにくいのですが、半歩合制だったため、年収は倍増し、そのほぼ全てを不動産投資への軍資金にできました★

 

その後の融資も無事に引けて、時々ネットで見かける【不動産会社の社員は融資がムズカシイ】といった情報も当てにならないということを感じました(^^;)

 

・・・この手段を採用する場合には、はっきり言って相応の覚悟が必要だと思います。営業職は高収入がいきなり稼げる可能性がある分、人並外れた努力と忍耐が必要な場合が多いためです。

 

ただ有難いことに、この厳しい環境を生き抜いていくポイントも、実は存在しています。

 

自分自身で気付かれていらっしゃる方もいるかもしれませんが、読者様は、すでに普通の人は持っていない【大きな武器】があります。

 

それは【目的意識】です。不動産投資のためにお金を貯めるという明確な目標は、本当に心の支えになります。

 

目的がない人は、パワーが継続しません。実際に、僕は5人の同期と一緒に営業職に中途採用になりましたが、3ヶ月以内に4人辞め、半年経たずして、僕以外の仲間はなんと全員辞めてしまいました。素人の僕だけが、生き残ったのです!!

 

今思い返すと、辞めていった5名の仲間と僕に合った差は、間違いなく【目的意識】であったと思います。

 

転職して頑張るのは本当にエネルギーが要るので、実践できる人は限られることと思います。しかし、すごく大きな収入UPになりますので、大きな差がついてしまうポイントでもあります。

 

もしも「一生お金の心配をして奴隷のように働くぐらいなら、泥臭く2年働いて軍医金つくって、一気に物件買ってオーナーデビューしてやる!!」という思い・情熱を持っていたり、その気持ちを自分で育てていける方は、【転職】ほど大きな武器はないかもしれません。

 

何か大きな成果を得るためには、今までと異なる行動パターンを身に付ける必要があります。そしてそれはほとんどの人は気付いていながらも、実行できずにいます。

 

不動産投資は【乗るか、反るか】の二者択一だと思います。中途半端な気持ちで有れば、失敗する前に引き返した方が火傷をせずに済みます。

 

もしも【乗る!!】と決めた方は、転職でも、支出の削減でも、副業でも、なんでもいいと思います。【思い切った行動】を考えてみていただければ幸いです。

 

きっとその選択は、今までと異なる結果をフィードバックしてくれますし、先に進むことができるきっかけになるはずです。

 

・・・本日は実際に僕が実践したキャッシュフローの抜本的な改善策である【転職】という手段をご紹介させていただきました。

 

残り短い期間ですが、よろしくお願いします(^^)!!

 

 

 

 

今回はキャッシュフロー改善策~転職~】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

  

まだ書き始めたばかりなのに、毎日150名以上の読者様が目を通してくださっております。本当に有難うございますm(__)m

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

 

ブログ村では10位以内になれました(^^)応援してくださる読者様のおかげです。本当にありがとうざいます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。2018年は東京にいる日数が少ないためもしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け