【キャッシュフロー100万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー100万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★キャッシュフローを劇的に改善する方法~パートナー~

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー100万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

本日は「★キャッシュフローを劇的に改善する方法」というテーマについて書かせていただきたいと思います。ぜひ一緒に学んでいきましょう(^^♪

 

 

 

◆お金の勉強

昨日は、日本橋に遊びに行きました★

 

建物が重要文化財登録をされている三越はもちろん、お洒落な文明同カフェでリッチな気分を味わったり、山本海苔店でおいしい海苔を買ったり・・・あまり行かない場所だったので、とても新鮮で楽しかったです(^^♪

 

f:id:yosshi-hudousan:20171103100414j:plainf:id:yosshi-hudousan:20171103100434j:plainf:id:yosshi-hudousan:20171103100501j:plainf:id:yosshi-hudousan:20171103100104j:plainf:id:yosshi-hudousan:20171103100134j:plainf:id:yosshi-hudousan:20171103100215j:plainf:id:yosshi-hudousan:20171103100330j:plainf:id:yosshi-hudousan:20171103100629j:plain

↑翼が生えた麒麟(キリン)です。この銅像見たことある!!という読者様も多いのではないでしょうか(^^;)

 

ガリレオシリーズなどで有名な作家、東野圭吾さんの『麒麟の翼』という小説に出てきます。※ガリレオシリーズが大好きで、現在全て読破しています(笑)『キリンの翼』はガリレオと関係ありませんが、心を深く抉られます(*_*)

 

・・・そして今回一番、印象に残ったのがココ!! 

f:id:yosshi-hudousan:20171104091758j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20171103095717j:plain

・・・僕たち投資家にも大きく関係している、日本銀行です(笑)

 

今回は日本銀行本体は通り過ぎて、その横にある【貨幣博物館】に行ってみました!!

 

写真はNGなので載せられないのですが、結論から申し上げますと、学びの宝庫でとても楽しいです!!!

 

『お金について』学ぶことができる博物館なのですが、古代、中世、近代、現代といった時系列に沿って、【お金がどのように生まれ、変化してきたのか】ということが細かく学べます。

 

お金がそもそもどうして生まれたのかや、その役割を知ることができるだけでなく、実物の様々なお金も観ることができます(^^)

 

・・・実際にキラキラ黄金色に輝く大判、小判などを見ているだけでも楽しいです(笑)

 

その他にも、金本位制の移り変わり、ハイパーインフレの実例、藩札、両替商の役割、試金石の語源と実物、銀行の役割と変遷、中国からの影響、和同開珎、ビタ銭などなど。。。本当に盛りだくさんです!!

 

定時に職員の方が解説をしてくれるので、それにくっ付いて館内を周ってみるとすごく楽しかったのでお勧めです。

 

もし日本橋にいく機会があれば、ぜひぜひ立ち寄ってみてください。想像以上に面白い体験ができます(^^♪

 

 

 

 

 

キャッシュフローを劇的に改善する方法

では本題に入ります。今日は、前回のリタイアシリーズを踏まえて、キャッシュフローを改善していく手段の一つをご紹介させていただきます!

 

まずは前回までのおさらいです。

 

①リタイアには月額キャッシュフロー50~200万円があればまずはOK

キャッシュフローの中でも、「安定キャッシュフロー」が必要

③現状の自分を知るために、資産・キャッシュフロー表を作成する

④思い切った支出の削減にチャレンジする

 

 

この『④思い切った支出の削減にチャレンジする』という項目は、特に重要だと思います。なぜならば、不動産投資をしなくても、誰にでもチャレンジできるポイントだからです。

 

僕たちは一人ひとり状況・環境が異なりますので、どうすれば思い切った支出の削減ができるかの答えはありません。

 

その答えを一つでも多く見つけて、実際に実行する、実行し続けることが重要になってきます。

 

こういった地味な項目は努力と忍耐が必要になるため、つい目を背けてしまいたくなります。【私は、節約しないで成功したい】という気持ちの方も多いと思いますし、僕もそうでした。

 

・・・ただ、現実的に不動産投資だけでリタイアできるレベルまで持っていくためには、どうしても人並み以上の行動、それも継続性が求められます。

 

特に年収が低かったり資産が無い0からスタート型の方は、乗りこえなければいけない壁と言っても過言ではないと思います。

 

そこで、今日は僕が実践した、支出を減らす方法をご紹介させていただきます。

 

僕は、【パートナーと一緒に頑張る】という手段を採用したことで、急激にキャッシュフローが改善しました(^^♪

 

 

 

◆パートナーを見つける

f:id:yosshi-hudousan:20171103132133j:plain

読者様は、【パートナーと協力し合う】ということについて、どのようなお考えをお持ちでしょうか。

 

ここで言うパートナーとは、奥さん、旦那さんのことです。もしくはお付き合いしている方に置き換えてもOKです。

 

『恋愛と不動産投資の何が関係しているの?』という疑問が浮かぶかもしれませんが、この2つは大きく影響し合っています。

 

・・・先に結論から書かせていただきますと、自分に合ったパートナーが見つかると、不動産投資で成功できる確率は各段に上がります。

 

その理由はたくさんあるのですが、目に見えてわかりやすいのは、月額キャッシュフロー表が改善することです。

 

【自分以外の人と一緒に住むと、キャッシュフローが改善しやすい】という法則・特徴があります。

 

 

例えば彼女ができて、結婚を前提に一緒に住むとします。すると、もし双方が一人暮らしをしているような場合には、今まで個別にかかっていた家賃などの支出を減らすことができます。

 

お互い1K、7万円の家賃に住んでいたとしたら、1LDK,10万円の部屋で良くなるかもしれません。

 

場合によっては、1Kにどちらかが転がり込むこともできます★

 

時々ですが、入居者さんから【大家さん、彼女と一緒に住んでもOKですか?】という連絡が来ます。僕は基本的にはOKを出します。節約志向の方が多く、大半は長期入居の上顧客になってくれるからです(笑)

 

2人で住む場合で、かつお互いが生計をともにすることに合意した場合、月額キャッシュフロー表は合算で作りましょう!!

 

家賃の支出の欄は、自分ひとりの時よりも増えるかもしれません。ですが、それと同時に、収入も倍増します!!

 

例えば月収が20万円の2人が一緒に住むと、合計収入は40万円です。

 

収入が2倍に増えたのに、家賃の支出が1,5倍で済めば、その差額の0,5倍分のキャッシュフローが改善します。

 

「当り前」ではあるのですが、この数万円は非常に大きいです。特に、まだ何も資産がなく、種銭をつくる段階の方にとっては、切り札にもなり得ます。

 

僕は、これを実践しました。僕の奥さんはとても節約家で、本当に謙虚な姿勢を持っています。そして【不動産投資で成功する】という目標を達成するために、狭小1Rに一緒に我慢して住んでくれました。

 

【自分以外の人と協力して、支出を一気に減らす】・・・この方法は劇的にキャッシュフローを改善できるので本当に強力です!!

 

・・・ただし、これを達成するためには【人生を共に歩むパートナー】が必要です。

 

結婚願望がない方が無理にお金だけを目的にこの方法を実践するのはおすすめしません。幸せにつながらない行動は、後に自分の首を絞めることに成りかねません。

 

逆に、結婚願望がある方で、自分の価値観をよく理解していて、パートナーと一緒になって頑張りたい!!という気持ちがある方にとってはいい手段になることと思います。

 

もちろん、パートナーの気持ちもありますので、その点はよく考えないといけません。価値観が合わない同士だと、協力関係も難しくなり、お互いについ自分のことばかり考えてしまい、衝突しやすいからです。

 

結婚はあくまでも「幸福感」が上昇することを前提に、その上で経済面も積極的に改善させるイメージだといいかもしれません。

 

・・・いずれにしても、【人と協力する】という発想は、不動産投資を一変させるだけの威力を持ちます。

 

もちろん、自分だけの力で頑張りたいという気持ちは誰しもあるかと思います。プライドは皆持っています。ですが、その一方で、不動産投資は時間との戦いというシビアな面があります。

 

プライドも大事ですが、結果を出すことはもっと大事だと僕は考えています。

 

気持ち一つでキャッシュフローはどんどん変わっていきますので、いきなり不動産を買うことだけにフォーカスするのではなく、まずは今の自分を見つめなおし、改善できるところから取り組んでいくことはとてもいいことだと思います。

 

このテーマは奥深いので、次回もまた【キャッシュフローの改善】というテーマで書いていきたいと思います。ぜひリタイアして、永遠の夏休みを手に入れましょう!!!

 

 

 

 

今回はキャッシュフローを劇的に改善する方法~パートナー~】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

  

まだ書き始めたばかりなのに、毎日150名以上の読者様が目を通してくださっております。本当に有難うございますm(__)m

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じて下さった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

 

ブログ村では10位以内になれました(^^)応援してくださる読者様のおかげです。本当にありがとうざいます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。2018年は東京にいる日数が少ないためもしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け