【キャッシュフロー100万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー100万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★時間管理・目標設定サポート講座

いつもお世話になっております。坂井です(^^)

 

このページでは、新サービスとして始めた【時間管理・目標設定サポート講座】のご案内をさせていただきます★

 

一番気になる時間/費用は個別相談と全く同じで【120分/19,800円】になります。高い・安いは詳細を見てご判断いただければ幸いですが、個別相談と同様、費用対効果が最大限になるように構成しておりますので、安心してご覧ください(^^♪

 

※不動産投資のノウハウが【ゴールに向かってハシゴを登る技術】だとすると、時間の管理は【ハシゴを上る時間そのものを増やす技術】目標設定は【ハシゴを正確な方向にかける技術】です。

 

不動産投資を成功させるための要素として重要なテーマであるにもかかわらず、日常生活の中で全くといっていいほどこのスキルを学ぶ機会が無いことに気付いたため、その技術習得の場をつくらせていただきました(僕自身は、20代前半でこの技術を学びました(^^;)

 

【時間管理・目標設定】は1度学べば一生使える技術ですので、早い段階で身に付けておけばどんどん費用対効果が高くなります。また不動産投資そのものと異なり、即効性が高くその日からすぐに使えますので、学んでいてとても楽しいです!!

 

なにより素晴らしいのは、この2つの能力は、毎日の活動にパワフルな活力を与え、行う行動の一つ一つが明確に目標につながり、自分が大事にしている価値観の実現が本当にできるようになることです。そしてその実感は、自信・自尊心を深め、さらなる行動へとつながり、結果としてどんどん目標が叶っていきます!!

 

不動産投資やその他の事業・私生活・職場・家庭でより高い成果を出すため、また人生において『充実感・心の安らぎ・達成感』をより多く得るためにとても重要な要素になりますので、ぜひ目を通していただけると幸いです★

 

※尚、この講座で取り扱う【時間管理の技術】は「自分の価値観を基礎とした重要な物事をより多く行うのに必要な実質有効時間を増やし、重要度の低い物事へ取られてしまう時間を削減するための手法」です。すなわち、心の底にある価値観から定めた目標を達成するための能力向上・確率の大幅UPを目的としています。

 

時間管理のテーマで頻繁に出てくるような、「物事をこなすことができる数そのものを増やす手段」ではありません。単純な作業効率増加だけに目を奪われると、他の新しいタスクが生じて結果としてより忙しくなる場合が多いため、時間短縮を目的とするような技術(例えば、1日に10回している作業を、15回できるようにするという技)だけを習得することはあまりおすすめしておりません。

 

当講座は、自分にとって重要な物事が見極められるようになり、そしてその重要な物事をより多く実行する時間を確保することで人生を好転させ、成果を早く出せるようになるという仕組みです。「世間で一般的に言われる時間管理(作業そのものの効率化)」と目的・イメージが異なる技術ですので、予めご了承くださいませ(^^;)

 

以下が詳細になります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【時間管理・目標設定サポート講座】

f:id:yosshi-hudousan:20171006182450j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20171007221248j:plain

 

 

読者の皆様に支えられて、不動産投資の個別相談に多くの方にお越しいただけるようになりました。これから不動産投資にチャレンジする方はもちろん、僕よりも先輩のご年齢の方や、すでに物件を複数(時に10棟以上)ご所有されている投資家様からもお声掛けいただけることが大変光栄ですし、とても感謝しております。

 

読者様の【成功】に対する前向きな姿勢、そしてなんとしても手にしたい【結果】に対するお力添えをさせていただけることは、僕にとって幸せで有意義な時間です。

 

・・・ただ、ご相談を受ける中で下記のような悩みをお持ちの読者様が大変多いことを知りました。それは、【時間がなくて、投資活動ができない】【目標・ゴールがあやふやで、結果として毎日効率よく行動できていない】という2点です。

 

この2つのポイントは、実は不動産投資と非常に深く関わっています。【時間がない】状態が続いてしまえば不動産投資を満足に勉強することができませんし、物件がそもそも買えません。また【目標があやふや】な状態が続いてしまえば、一つ一つの行動がおっくうになり、毎日の活動効率が落ち、結果が出にくくなってしまいます。この2つの状態が長く続くと、次第に自信が無くなり、モチベーションが下がってしまうだけでなく、「どうしてこんなに頑張っているのに成果が出ないのか・・・」といったストレス・フラストレーションに悩まされることになります。

 

冒頭に書かせていただきました通り、不動産投資のノウハウが【ゴールに向かってハシゴを登る技術】だとすると、時間の管理は【ハシゴを登る時間そのものを増やす技術】、目標設定は【ハシゴを正確な方向(ゴール)にかける技術】です。

 

すなわち、不動産投資で期待しているほどの成果が得られていない原因は、不動産投資のノウハウ以外の可能性もあるということです。この罠・壁に大多数の方が阻まれてしまっていることが、これまでのデータを分析して、また様々な研究を学んできて、ようやくわかりました。そもそもの原因が不動産ノウハウではないわけですので、不動産の勉強だけしても成功できないのは、よくよく考えると自然なことなのかもしれません。

 

たくさん学ばれていらっしゃる方はもう薄々気付いておられるかと思うのですが、不動産投資で周囲よりも抜きんでた成績を収めている投資家は、他の分野でも活躍していている場合が多いです。スポーツのパフォーマンスが高かったり、勤め先での役職が高かったり、他のビジネスで成功していたり、なおかつ家族・周囲の人からの人気も高かったり・・・いいことづくめで、下手をすると嫉妬の対象です(^^;)

 

ただ、そんな成果を出す人にも、立派な『カラクリ』が実はあります。できる人が何でもできてしまう大部分の要素は、実は才能ではなく、【自分のことをよく理解している】ことと、【物事を成し遂げるためにどんな分野でも共通して使える『重要技術』を習得して、毎日実践できている】ためです。これが習慣になると、何をやっても上手くいくようになってしまうので、当の本人ですら自覚がない場合がほとんどです。

 

そしてどんな【重要技術】を持っているかというと、その代表例が【目標設定と時間管理】の技術です。

 

毎日のことで慢性化しているのでつい目を背けてしまいたくなりますが、【成果が必要なのに目標があやふやで、時間のコントロールもできずに毎日過ごすこと】は、風邪をひいているのにフルマラソンを走るのと同じで、負荷が重すぎます。豪雨の中ワイパー無しで車を運転しようとすれば、当然スピードは遅く、自信の無い走行になってしまいます。こういった状態を長く継続することは、重大な問題のように感じられませんでしょうか・・・。

 

早期に解決し、人間本来が持つ、前向きでパワフルな状態に戻り、成果を1日でも早く出したいというところが本音だと思います。

 

なぜこのこのように真剣に書かせていただいたかと言いますと、実は僕自身が上記のことで悩んでいた過去があるからです。身の上話で恥ずかしいのですが、本当に悩んでおり、そして困っていた時期があります。具体的には、会社員として毎日勤めていた時です。

 

その当時は不動産会社の激務がすさまじく、繁忙期には【朝7時出~終電帰り】を毎日繰り返し、週に1日しかない休みですら仕事の電話が鳴り響いていました。疲労が貯まりすぎて布団から出るのも難しく、気分も優れず、とてもじゃないですが不動産投資が前向きにできる状況ではありませんでした。

 

さらに、営業職の激務や過大なノルマ、上司からのプレッシャーが重なるにつれて、精神も病み始めてしまい、軽度の鬱状態になりかけてしまいました。普段は明るい性格なのですが、生まれて初めて【このまま仕事を続けたら、社会復帰できなくなる・・・】ということが直観的にわかるレベルまで精神が追い詰められてしまったのです。当然ながら【目標】に対する意識も薄い状態が続いてしまいました。

 

【時間がなく、目標・ゴールまでの道のりも見えない】という状態は、不動産投資だけに関わらず、毎日の活動を本当に妨げます。なにより、たった1日しかない「今日」に充実感がなく、集中力もなく、楽しくないのです。

 

・・・そして仕事が終わって家路に着く途中、電車の中で僕はこう思いました。【このままじゃいけない。不動産で成功できなくなってしまうし、生きていても楽しくない。絶対になんとかしなきゃ!!!】

 

この健全な問題意識が芽生えてから、僕の人生は好転しました。それは、【時間の管理の仕方】と【目標の設定の仕方】を勉強する気持ちそのものが芽生えたからです。

 

なんとしても成功したかった僕は、お金をかけて【時間と目標】に関する様々なノウハウを読み漁ったり、有料セミナーに参加したりして吸収しました。20万円ほどするセミナーにも行き、ワークを通して体感レベルで学びました。

 

そのあまりの奥の深さに【こんな考え方があったのか!!もっと早く教えてくださいよ!!】という純粋に悔しい気持ちになり、今まで多大な機会損失をしていたことを強烈に思い知らされました。研究者の方の最新知識は素晴らしく、学校教育や会社で教わることと全く正反対のような、それでいてその日からすぐ使えるノウハウがたくさんあり、僕は夢中で学びました。

 

最初は慣れなかかったことも、少しずつ身に付いていき、次第に【目標の設定も、時間の管理も楽しい★】と思えるまでになりました。

 

今でも勉強は続けており、ついに『手帳と、腕時計、目覚まし時計をすべて無くす』というレベルまで到達できました!!目覚まし時計を捨てた瞬間は、それまでにかけた費用が、何10倍にもなって返ってきたことが実感できた瞬間でした(^^;)

 

・・・読者様も、目覚まし時計がない生活を想像してみていただけますでしょうか?「●●時に起きないといけない」というルールが全くなく、何時まで寝ていてもOKで、誰からも何も言われません★ さらに腕時計もなく、手帳もないのです!!ストレスフリーであることが体全身で体感でき、すさまじい達成感・自由感です。

 

それでいて毎日のタスクや、やりたいこと、趣味や旅行などにも十分に時間を使うことができます。精神状態がいいので、いい仕事ができ、必然的に収入も上がっていきます。上司や会社からのプレッシャーも無くなり、心の底から【自分の時間・家族の時間・人生において本当に大切なことに充てる時間】を楽しめるのです★

 

 

 

◆実際に行うこと・効果

f:id:yosshi-hudousan:20171008133730j:plain

 

それでは、このサポート講座の時間を通して実際に行うワークや、得られる効果についてご紹介させていただきます。

 

【講座で取り扱うワークの一例】

<前半:目標設定編>

・まずは自分の価値観を知る→「本当の自分を知るワーク」

・自分の正確な状態を確認する→「現状分析ワーク」

・どの分野を改善させていくかの焦点を絞る→「選択・フォーカスの時間」

・対話を通して目標をつくる→「ゴールづくり・設定の時間」※パフォーマンスが最大化するように柔軟かつ明確につくります。

・その目標を叶える手段を学ぶ→「アプローチの時間」

・その手段を実行する上での障壁を取り除く→「自己データの組み換え」

 

<後半:時間管理編>

・まずは自分が「時間」という存在をどのように考えているかを知る→「現状把握」

・「時間とは何か」を学ぶ→「知識習得の時間」

・時間がコントロールできるものか、否かを知る→「知識習得の時間」

・人間がコントロールできるものが何かの正体を知る→「知識習得の時間」

・時間を区別する技術を習得する→「4プレイスワーク」※ここで、前半の「目標設定」が連動してきます。

・時間を増やす技術を習得する→「S字活動ワーク」

・その技術を私生活に当てはめて、即使えるようにする→「実践ワーク」

・即使える小技を習得する→ブロッキング「リストワーク」「0思考」「反復フォーカス」「委任」「カッティング」「連想選択術」など

 

以上がワークの代表例です。課題が異なるため内容は一人一人変わりますが、読者様に合った方法で行います。とても楽しく学べるワークばかりで、一緒に行うので誰でも気軽に、簡単に取り組めます(^^♪

 

 

 

◆得られる・期待できる効果

f:id:yosshi-hudousan:20171014202258j:plain

 

1、自分の本当の価値観に気付くことができる

2、自分の今の状態について把握ができる

3、自分が焦点を向けるべき分野がわかる

4、その分野ごとの適切なゴール・目標】が設定できる

5、人生の方向性が見えてくる!!

6、毎日の活動にメリハリが生まれる

7、一つ一つの行動に【意味】が感じられるようになる。有意義な毎日を過ごせる。

8、【充実感・達成感・幸福感】が増え、人生が楽しくなる

9、実際に目標に向かって進むことができ、最終的に達成できる!!

10、時間の正体を知ることができる

11、時間に追われるストレス・フラストレーションが減る

12、自分が時間に対して主導権を握ることができる

13、一日の有効活用時間が、最低でも100分以上増える

14、自分に正直に過ごせるようになり、無駄なことに時間を割かなくなる

15、投資や趣味、家族、自分自身に使える時間が増える

16、今まで感じたことがない「新しい世界観」が手に入り、毎日が楽しくなる★

 

以上になります。一例ではありますが、この16点は僕自身が実際に得られた結果です!!もちろんすぐに感じることができるものもありますし、徐々に実感するものもあります。

 

ただ、共通しているのは【どの分野においても、今までよりも早く成果が出せて、毎日が楽しくなる】ということです。楽しいことは、夢中になれますし、継続できます(^^♪

 

たった1回学ぶだけで凄まじい効果がありますので、ぜひこの機会に身に付けて、明日からの毎日をもっと充実した、そして成果を伴った時間にしていきましょう!!

 

そのお手伝いを、今まで悩みに悩み抜いてきた僕がさせていただきます。一緒に成果を出して、達成感を味わいましょう★

 

『時間管理・目標設定サポート講座の申し込みはこちら』

http://www.formpro.jp/form.php?fid=58542

 

 

 

 

 

 

 

◆悲しい事実

f:id:yosshi-hudousan:20171006234534j:plain

ある先輩投資家の方から、悲しい事実を教えてもらいました。・・・人が死んでしまう直前、人生が終わる時に「最も後悔していることは何ですか?」と聞かれたときに【大恋愛をしなかったこと】と【挑戦できるのにしなかったこと】と答える方が多いそうです。

 

たった一度しかない人生なのに死ぬ直前に後悔が残るなんて、想像しただけでも悲しくてたまりません・・・。僕は一度きりの人生を後悔したくありません。充実感・幸福感に溢れた一生にしたいと思っています。

 

読者様はいかがでしょうか?今日、明日、1ヶ月後、1年後、そして10年後と、どんどん人生が好転していくイメージをお持ちでしょうか?それとも数年前の僕と同じように、なかなか現状から抜け出せずに、気付かぬ間に【周囲がつくったルール・常識】の重圧でプレッシャーを受けてしまっておりますでしょうか・・・。

 

慢性的な悪いイメージは、将来の望ましくない結果に結びついてしまいます。もしも「今の状況を改善したい」というお気持ちがある場合には、「時間を味方につける」ことができるようになると、とてもストレスが減り、前向きになれると思います。

 

【目標の設定】と【時間の管理・コントロール】は誰でも挑戦できる、最重要テーマの一つです。

 

もしも「もっと1日の時間を増やしたい!!」「投資で成功したい!!」「自分の時間、家族との時間が欲しい!!」というお気持ちがありましたら、ぜひ【目標設定・時間管理】というテーマに踏み込んでみてください。凄まじい効果がありますので、本当にびっくりすると思いますし、人生を抜本的に良くする力をもった分野の研究です。

 

極端な話、勉強はどこでしてもいいと思います★本や教材で、自分の力だけで勉強することもできます!!様々な人が先に研究をしていますので、安心して学べる分野ですし、僕のように何十万円もかける必要はないと思います。そのお金は、投資の頭金やライフイベントのためにとっておきましょう。

 

自分で勉強することがおっくうでしたり、時間を短縮したい方は誰かに教えてもらってしまった方が早いです。僕もそうだったのですが、誰かに教えてもらいながら二人三脚でワークなどを行い、体を動かしながら学ぶとより効果が高いです★

 

特に「目標設定」は、実は大変奥深く、自分の深層心理・本音に向き合う必要性があるため、なかなか自分一人だと難しいです。僕も、目標達成に精通した講師の方の指導の下、自分の目標を見出しました。サポートを受けたことで明確に方向性が決まり、大変効率的でした。(※投資の結果が早めに出たのも、こういった指導を受ける機会を早めに設けたからかと思います)

 

僕の【時間管理・目標設定サポート相談】は、ワークを通して体に沁み込ませながら学び、学んだその日からすぐに効果が出るカリキュラムで構成しています。

 

1対1でサポートできますので、あなたに合ったスピード・内容で学ぶことができます。マンツーマン英会話のようなイメージです(^^♪

 

もしも「自分一人だと勉強しづらいな・・・」「やっぱり教えてもらいながら、すぐに身に付けたいな・・・」「質問しながら、自分に合った方法で学びたいな・・・」というお気持ちがございましたら、ピッタリの時間になると思います(^^)!

 

僕は小学校の教員でしたので、人それぞれのペースや情報処理能力、意識の向け方のクセ、思考の傾向、パターン、情報伝達性を見ながら、無理のないペースで進めることが可能ですし、それが得意です★

 

読者様に寄り添い、しっかりと向き合って、誰よりも真剣にあなたの成果を考えてサポートさせていただきます。

 

もしも「興味あるかも!!」という場合には、ぜひお声掛けください。僕自身が大枚をはたいて学んできた中で、実際に役に立つものだけを選んで伝授させていただきます★

 

『時間管理・目標設定サポート相談の申し込みはこちら』↓

http://www.formpro.jp/form.php?fid=58542

 

 

 

 ◆ご注意点

予想されるご質問をQ&Aで書かせていただきます(^^;)

 

Q.すでに時間管理をかなり勉強していて、フランクリン・プランナーを使っています。それでも役に立ちますか?

A.現在すでに成果が十分出ている場合には、当講座へはご参加いただかなくて良いかと思います。ベースにある考え方はハイラム・スミス氏を始めとする時間管理の先駆者達の思考を参考にして構成していますので、初心者の方向けです(^^;)

 

Q.夫婦での参加は可能ですか?

A.可能です。金額もそのままの税込19,800円で大丈夫です★

 

Q.不動産投資をしていないのですが、それでも参加可能ですか?

A.もちろん可能です。時間管理と目標設定は、どんな分野にでも応用ができるほど汎用性に富んだスキルです。会社はもちろん、私生活やご家庭、地域活動などにもぜひお役立てください(^^;)

 

Q.開催場所はどこですか?

A.JR池袋駅(東京都豊島区)から徒歩3分の、小会議室で開催しております。

 

Q.参加費19,800円には、何が含まれますか?

A.120分の講座料、お飲み物、資料代です。追加料金は一切かかりません★

 

Q.持ち物は何ですか?

A.ペンとメモ用紙をご持参いただければ幸いです。

 

Q.日時はどのように決めるのですか?

A.お好きな希望日・時間帯を3つほど記載する欄が「申し込みフォーム」の中にございます。候補日を教えていただき、可能な限りその中で調整いたします。平日・土日祝いずれも対応可能です。時間帯は10時~20時スタートの中からお選びください★

 

・・・その他ご質問などございましたら、備考欄でお気軽にお聞きください(^^♪

 

 

 

 

◆様々なご相談

f:id:yosshi-hudousan:20170930181032j:plain

正直なところ、【時間の管理】や【目標の設定】の他にも、人それぞれ様々なお悩み・課題があると思います。人それぞれ人生における課題は異なり、その課題から逃げれば逃げるほど、成果は遅れ、自信もなくなってしまいます。その一方で、「自分の課題を一つずつ改善していく」ことで、人生はとても豊かになります。

 

そのため、講座が早く終了した場合、下記のようなご相談もお受けし、サポートさせていただきます。

・コミュニケーション力を上げたい

・交渉ができるメンタル、テクニックがなく、成績が上がらない

・会話がニガテ

・異性のベストパートナーを見つけたいが、なぜか上手くいかない

・どうすれば自分に素直になれるのか、心を開ける自分になりたい

・もっと本音で話して、楽しくリラックスして生きたい

・人目が気になって、自分のしたいことができない

・夢が見つからない、自分が何をしたいのかわからない

・営業力が欲しい

・自分にもっと自信を持ちたい

・もっと健康になりたい

・自分では気付かない、自分の一番の課題が何かを知りたい

 

・・・などなど。全て僕自身が悩んでいたことで、地道に取りくみ、解決できたことです。僕は一度気になるとそればかり研究してしまうタイプのため、自分の中にある様々な問題・課題に取り組んできました。これまでに失敗も人一倍してきましたので、恥ずかしがらずに何でも聞いて下さって大丈夫です!!きっとお力添えできると思います★

 

 

僕のノウハウはいつも、理想論ではなく、現実に即した内容で書かれており、時に耳に痛い内容も出てきます。その影響もあってか、当ブログを読んでくださっている読者様は、向上心が高く、真剣な方が多いと常々感じております。もちろんそれは素晴らしいことなのですが、向上心が高い方は、それ故のプレッシャーや悩みも多いことと思います。周囲からの期待はもちろんですが、自分が自分に対してする期待も、時には重圧になりかねません。

 

僕自身がそうだったのですが、普段忙しい生活をしていると、なかなかいい相談相手や、気持ちの捌け口が見つかりません。久しぶりに会った友人に愚痴を言うのもはばかられますし、家族や子供の前では強気な自分をつい作ってしまうこともあるかと思います。とはいえ、気持ちを一度発散しないと、次のいい情報が自分の中に入って来づらいというジレンマもあります。

 

 

僕はこれまで本当にたくさんの講師や先輩方に話を聞いてもらい、悩みを一緒に考えてもらいながら解決してきました。とても自分だけの力などとは言えず、ずっと支えられて生きてきた自覚があります。高すぎるプライドなど、とうの昔にへし折られてしまいました(^^;)

 

困ったこと、悩んでいることがあれば、遠慮なくお声掛けください。2時間という短い時間ですが、自分の気持ちを一度吐き出すことや、今までにない発想や視点を手に入れることは、本当に悩みを吹き飛ばしますし、人生が先に進みます!!

 

2時間で19,800円ですが、その内訳も①会場代・資料代と②僕の人件費(僕自身の時間と、大金をかけて学んできたノウハウ)だけです。あっという間に元が取れてしまうと思いますし、今後一生使える技術で、費用対効果はすさまじく高いと思います。

 

一人で悩んでいても答えが出ないときもありますので、いっそのこと誰かに打ち明けてしまいましょう!!自分の中にたまったウミやストレス、課題は早く出し切った方が楽になれますし、なにより前向きな気持ちになれます。僕はそれを自分ごととして受け止めますし、学んできたこと・役に立つことは何でも共有させていただきます。

 

【人生、そして日々の目標】を見つけ、それを達成するために【時間をコントロール】して、そして毎日を充実したものにしていきましょう!!

 

正直なところ、僕も生き物ですので、いつ居なくなるか、いつ新しい趣味が増えて講座が無くなるか、自分でも正確な予想ができません。ぜひまだ東京にいるうちに、ノウハウを盗んでいただきたいですし、すぐにでも活用して充実した日々を手に入れていただきたいと思っています。講座をきっかけに人生を再度見つめ直し、新しいスタートを切っていただけたら、この上ない喜びです★

 

前向きな姿勢と努力に適切な手段・発想が加われば、必ず報われると僕は信じています。僕はあなたの相談相手であり、友人でありたいと思っています。ぜひ心を開いて、気軽にお声掛けください。一緒に成果を出して、最高の気分で毎日を送りましょう★

 

 

 

読者様の投資や私生活、そして毎日が、もっともっと充実したものになりますように・・・!!

f:id:yosshi-hudousan:20171006195840j:plain

不動産投資家 坂井 高(^^)

 

『時間管理・目標設定サポート講座の申し込みはこちら』

http://www.formpro.jp/form.php?fid=58542