【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★不動産投資成功の秘訣【仕組みを知る】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー100万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

本日は「仕組みを知る」というテーマについて書かせていただきたいと思います。ぜひ一緒に学んでいきましょう(^^♪

 

 

 

◆不動産投資成功の秘訣【仕組みを知る】

f:id:yosshi-hudousan:20170930221814j:plain

首都高速道路。どうすればこんな仕組みをつくれるのか、考えた人と技術に脱帽です(>_<)

 

 

 

不動産投資で成功するためには、様々なポイントがあるかと思います。読者様はそのポイントとして、まず何を思い浮かべますでしょうか?

 

僕は先に不動産投資の世界で結果を出して成功し、リタイアして自由な生活を楽しんでいる先輩投資家のMさんに、これまで様々な教えをいただいてきました。

 

その中でも特に印象に残っているアドバイスの一つに次の言葉があります。

 

【坂井君、投資で結果を出したいのならば、世の中を仕組みで理解できる人になりなさい】

 

・・・こう教えてくださいました。僕の両親は小学校の先生なのですが、これまでこんなアドバイスは聞いたことがなかったので、とても新鮮だったことを覚えています★

 

それから僕は、世の中をなんとかして【仕組み】で見ることができるような人になりたいと考えて学び続けました。

 

そして一つ面白いことに途中で気付きました。それは人間について理解する】ことが、世の中を仕組みで見ることの大きな手助けになるということです。

 

 

 

 

人間についての理解

先輩投資家のMさんから教えていただいた【世の中を『仕組み』で理解できるようになる】ことは、とても重要なことです。

 

ですが、もっと根本的な疑問があります。それは「何をもって人間は世の中を理解しようと努めているか」ということです。

 

僕はこの疑問の答えとして、【五感】という仮説を考えました。すなわち目・耳・触覚・匂い・味覚などです。さらに直感などの第6感を入れてもいいと思います。

 

この【感覚】を使って僕たち人間は、世の中を見ています。そして理解をしようと毎日頑張っているのです。

 

そしてさらに考えを深めていくと、【感覚】を司っているものは果たして何か?という次の疑問が出てきます。

 

この答えは、恐らく【脳】と定義してしまっても差支えがないのではないと思います。

 

・・・つまり、世の中を仕組みで理解するためには五感を使う必要があり、その五感(感覚)を使うためには、【脳】が深く関係しているということになります。

 

これを逆から考えると、【脳】の使い方をマスターしてしまえば世の中の見方をいとも簡単に変えてしまうことができるということではないでしょうか。

 

僕はこのことに気付いてから、【脳】をどうすれば上手く活用することができるのかを考えるようになりました。それが結果として、不動産投資の成功の可否を決めるのではないかという、それこそ直観に近いものを感じたからです(^^)

 

 

 

 

◆【脳】の使い方

脳科学の分野は非常に専門的で難しいので、ここでは不動産投資に直接関わるポイントだけご紹介できればと思います。

 

【脳】を上手に活用するためには、【脳】とはそもそもどういった特性があるのかを知ってしまうことが一番近道です。

 

読者様は、【脳】はどのような特性・機能を持っているとお考えでしょうか?

 

 

・・・答えを書いてしまいます。【脳】が持っている大きな機能の一つは「高性能検索エンジンです。

 

ただの検索システムではなく、高性能で持続性がある点が特徴になります。

 

検索エンジンは、ヤフーやグーグル検索のようなものです。なにかキーワードや知りたいことを検索すると、その答えが画面上に打ち出されます。

 

【脳】も基本的には同じ仕組みです。なにかの「質問」をする(インプットする)ことで、その質問に対する「答え」や「関連事項」がアウトプットされるようにできています。

 

例えば「今日のお昼ごはんは何を食べようかな?」という質問を脳に投げかけたとします。すると、「サッパリした蕎麦とかどうかな。昨日の飲み会で胃もたれしてるし」・・・このような回答が返ってくるわけです(^^;)

 

 

これがもっと複雑な質問になった場合でも、高性能の【脳】は答えを出そうと頑張ってくれます。

 

例えば「自分の経済状態を知るのに最適な手段はないかな?」という質問をしたとします。

 

すると「財務諸表を作成するという手段はどうだろう?」「キャッシュフロー表の作成が有効なのでは?」といった答えが、どこかのタイミングでアウトプットされるのです。・・・よくよく考えたら、これだけでも凄まじい能力で、人間の潜在能力の高さを感じます!!

 

ただし、すぐに答えが返ってこない場合も多々あります。答えが数日、数週間と時間を置いて返ってくることもあります。

 

アウトプットされればいいのですが、答えが返ってこない場合は困ってしまいます。そこで行動が止まってしまうからです。

 

僕たち人間は【既に持っている知識と経験と感覚】などを通じて意思決定をするので、もしも自分の中に必要な情報がなければ、今までと異なった意思決定ができなくなってしまいます。・・・つまり、新しい選択肢がそもそもないので、選ぶことができないのです。

 

・・・この点が非常に重要です。もしも不動産投資で成果が止まってしまっている、もしくは想定よりも数字のパフォーマンスが良くない結果が出てしまっている方は、そもそも【揃えておきたい重要情報】が、まだ自分の【脳】の中にない可能性があるからです。

 

逆を返すと、Mさんのように不動産投資で大きな成果を出せる投資家は、「揃えておくべき重要情報・思考法」を既に所有していて、それを継続して有効活用しているということです。

 

不動産投資は時間との闘いでもありますので、【脳】をフル活用する(=知的労働をする)必要がどうしてもでてきます。そしてそのことで自分の中に眠る潜在能力をうまく引き出して、結果につながる行動を大量にしていかないと成果に結びつきません。

 

不動産投資に関連する【脳】をフル活用するためには、その活用にあたって、言わば栄養素とも言える「成功している人が共通して持っている、揃えておくべき知識・情報」を得ることが大変重要になります。

 

例えばですが、成功している不動産投資家は、賃貸相場を調べるのが得意です。それは特殊な能力ではなく、「必要な情報」と認識して、その情報をなんとかして入手して、それを元に「賃貸相場の自分なりの調べ方」を後天的に身に付けたのです。

 

僕自身も自分で認めることがつらかった事実でもあるのですが、「もしかしたら、自分が成功するのに必要な情報そのものが、まだ自分の脳の中にないのかもしれない。」という可能性を考えてみていただけると、将来の成功につながっていくのではないかと思います。

 

不動産投資は元々の才能と言うよりは、「自分がまだ気付けていない、がしかし大変重要な情報を、いかに早く揃えるか」がカギを握っていると本当に日々感じます。

 

・・・【脳】は筋肉に似ています。トレーニングを重ねると、どんどん鍛えられて、動きがスムーズになり、そしてシャープな働きになってきます。

 

【脳】というテーマは奥が深すぎるのですが、広く浅くでもいいので研究して、不動産投資の結果にぜひ結び付けましょう。

 

そしてMさんの言うような「世の中を仕組みで見る能力」を身に付けて、自分が仕組みをつくっていく立場に回り、効率のいいシステムを一緒につくっていきましょう★

 

 

 

 

 

 

 

今回は【不動産投資と脳】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

  

まだ書き始めたばかりなのに、毎日150名以上の読者様が目を通してくださっております。本当に有難うございますm(__)m

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じてくださった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

 

ブログ村では10位以内になれました(^^)応援してくださる読者様のおかげです。本当にありがとうざいます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。2018年は東京にいる日数が少ないためもしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け