【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★時間を100分増やす方法【時間管理】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー100万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

本日は「時間管理」というテーマについて書かせていただきたいと思います。ぜひ一緒に学んでいきましょう(^^♪

 

 

 

◆時間についての理解を深める

f:id:yosshi-hudousan:20171006182450j:plain

僕のブログは不動産投資で成功するためのノウハウが中心ですが、書いている目的は【読者様と自分自身の充実感/幸福感/達成感を大きくする】ことです。

 

その大きな目的を達成することに対して役に立つことは、何でもご紹介させていただきたいと思っていますし、それが必要だとも感じております(^^;)

 

そのため本日は、不動産投資の結果の可否にも大きく関わる重要技術についてご紹介させていただこうと思います★

 

その技術とは【時間の管理】です。

 

 

 

読者様は、【時間】に対してどのようなお考えをお持ちでしょうか?・・・いきなり聞かれても、全員1日24時間しか与えられてないものだから、深く考えることはあまりないでしょうか?

 

 

僕は、「時間」をとても大切にしています。それは、運良く「時間」という不思議な存在に対して学ぶ機会を多く持つことができたからです。

 

・・・今まで僕は、多額の自己投資をしてきました。無料のものもあれば、千円の本、数千円、数万円、時に数十万円の教材も買って、いろいろと試してみました。

 

【時間管理】というテーマも興味があったので、この分野にもお金をかけて勉強してきました。

 

そして学べば学ぶほど、【時間】がいかに貴重なもので、僕たち投資家が力を注ぐ【不動産投資】にも大きく関わっていることかを思い知らされました。

 

時間はもしかすると【世界一大切なもの】かもしれません。投資は時間をかければ誰でもできますが、自分の時間そのものはお金で買えませんし、時間がなければそもそも投資活動ができません。

 

パートナーや子ども、友人と触れ合うことで感じる【幸福感】も、時間がなければ手に入りません。

 

仕事で成果を出して得られる【充実感・達成感】ですら、時間そのものがなければ味わうことができないのです。

 

・・・時間はどんなに優秀な人であっても、どんなに権威がある人であっても止めることだけはできない、大変もどかしい存在です。

 

そんな貴重な時間が、もし一日の中に【100分】追加ができたら、何ができるでしょうか?どんな気持ちになりますでしょうか?

 

【あと一日に100分追加してくれたら、自分の時間が持てる!!】【不動産投資の勉強がもっとできる!!】【物件がもっと見に行ける!!】【家族と会話する時間が増える!!】【好きな映画を観たり、本を読んでリラックスできる!!】

 

・・・たった100分増えるだけで、それが毎日になると、とたんに希望の光が見えてくるような気がしませんでしょうか?

 

今日は僕が学んできた【時間管理】の中で、役に立つアイデアをご紹介させていただきます。

 

今日は一つだけですが、大変強力ですので、ぜひ読者様もご活用ください♪

 

 

 

 

★時間を100分増やす方法

f:id:yosshi-hudousan:20171006183900j:plain

本日は【時間】に焦点を向けた内容ですので、早めに結論を書かせていただきます(笑)

 

1日の中に100分という貴重な時間を追加する方法・・・それは【朝10分かけて、その日に達成したいこと、するべき行動をリストとして書き出し、見える化すること】です。

 

大切なことですので、復唱します。

 

朝起きたら、ないし仕事が始まる前に、【10分】という時間を先に投資して、その日にしなくてはいけない行動(タスク)を決めて、紙に書き起こします。もし会社に行く日であれば、その日の業務、するべきこともそのタスクにいれましょう。

 

そしてそのリストを手放さずに、いつでも自分がすぐに見れるところに置いておきます。これを習慣化するのです。

 

だいたい20日前後、頑張って続けましょう。そうすると今度は、リスト化しない方が苦痛に感じるようになってくることと思います。

 

・・・もしもこの行動を取ることができれば、【1日の中に時間が100分追加】できます。嘘のように聞こえるかもしれませんが、信じていただいて大丈夫です★

 

 

この手法は、世界的に有名なコンサルタントであるブライアン・トレーシーさんという方から間接的に教えていただきました。

 

【10分の計画を立てると、100分がリターンとして返ってくる】という不思議な法則で、学校ではまず教わることはない、大人のための勉強です(^^)

 

※正確には最初に10分使ってるから、プラス90分じゃないですか?・・というツッコミは、どうかスルーしてください(笑)

 

・・・大切なことは、一日の始まりに、自分が何をすべきか把握をしていることです。

 

実際にやっていただけると実感できると思うのですが、僕たち人間は意外と適当な生き物で、なんとなく一日を過ごしています。

 

仕事をしている中でも、忙しいけれどもなかなか前に進めていない感覚に陥る時があるのも、すべきことが【なんとなくあやふや】になってしまっていることが原因である場合が多いです。

 

そんな中で【今日自分は、●●の書類と、●●の契約準備と、●●さんとの交渉をする!!】ということが頭に入っていれば、忙しい中でも目標をはっきりともって動きやすくなり、また一つ一つの発言・行動に【重み】が出てきます。なぜならば、やるべきことに対する意識が高く、どうしてもその日に達成したいことだからです。

 

 

・・・僕がこんなことを勉強しなくてはいけなかったのには、とある理由があります。それは、勉強のため・将来のために入った不動産賃貸会社の仕事があまりにも激務で、不動産投資そのものにかけられる時間がほとんどなかったからです。

 

そんな中で不動産投資をするためには、どうしても時間を捻出する必要性があり、また【このままではいかん】という自覚がありました。

 

それから【時間管理】について学ぶ機会を増やしたのですが、その中でものすごく強力だったのが、上記の手法です。

 

もしかすると僕と同じように【時間がないことで悩んでいる】方がいらっしゃるのではないかという思いから、ご紹介させていただきました。

 

時間管理のコツはたくさんあるのですが、まずはこの【リスト化戦法】から試してみていただけると、不動産投資の結果に結びついてくると思います!!

 

たった100分が、10日で1000分、100日で1万分です。これが無料で手に入ります!!

 

一度しかない人生ですので、費用対効果が高いものはどんどん実践していきましょう。そして、必要なものにはあまり躊躇せずに自己投資して早めに学んでしまいましょう。

 

僕自身がそうだったのでわかるのですが、結果が出ていない場合には必ずその原因があります。

 

今回のリスト化も、すでに普段からできている方もいらっしゃるかもしれません。既に効率的で有意義な毎日が過ごせている方はそのまま上昇気流に乗ったままがベストだと思います。

 

ただ、もしもリスト化しているのにそれでも「人生が好転していかない、効率的でない」という感覚がある場合には、さらに深いレベルで時間管理や、時間管理をする上で影響を及ぼす要素(自分自身への理解など)を学んでいくと、それを打破するきっかけがつかめると思います(^^;)

 

その一方で、新しいものを学ぶというアプローチの仕方を変えて、思考回路自体を変えるという手段もあります。発想そのものを変えて「邪魔な要素を取り除く」だけでも、毎日の活動や心の動きがスムーズになり、結果も早く出ることが多くの研究からわかってきています。

 

人それぞれ課題は異なりますが、自分の才能や出したい成果・結果を「妨げている原因」を人生の早い段階で徹底的につぶして、その分早く成果を残し、早くリターンを手にしてしまいましょう!!

 

 

読者様の投資が、一日でも早く成果が出ますように・・・★

f:id:yosshi-hudousan:20171006195350j:plain

↑タイの田舎です。あまりの時間のゆっくりさに驚いてしまいます(*_*)

 

時間の管理は奥が深いのですが、その気になれば【1日】あれば学ぶことができます★

 

時間をコントロールする技をこれまで磨いてきましたので、それを読者様にも共有できる新サービスを現在考えております。

 

もうすぐ形にできますので、またご報告させていただきます(^^♪

 

 

 

 

 

 

今回は【時間を100分増やす方法】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

  

まだ書き始めたばかりなのに、毎日150名以上の読者様が目を通してくださっております。本当に有難うございますm(__)m

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じてくださった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

 

ブログ村では10位以内になれました(^^)応援してくださる読者様のおかげです。本当にありがとうざいます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。2018年は東京にいる日数が少ないためもしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け