【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★仕入れ先の営業マンを増やす方法

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー100万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

本日は仕入れ先の営業マンを増やす方法」というテーマについて書かせていただきたいと思います。ぜひ一緒に学んでいきましょう(^^♪

 

 

 

仕入れ先が増える「きっかけ」

本日は、投資用物件の仕入れ先についてご紹介させていただこうかと思います。

 

f:id:yosshi-hudousan:20170930181032j:plain

↑「としまえん」の動物コーナー もふもふのアルパカも営業マンの一人です。この子がいるだけで大量の子供たちが特設コーナーへ吸い込まれていきます。成績トップの営業マンです(笑)

 

 

 

本題に入ります。・・・昨晩、知らない電話番号からの着信履歴が残っていました。「誰かな~?」と思って折り返しましたが、つながりませんでした。

 

朝になってラインを見てみると、ある方から「退職しました~今までありがとうございました!」という内容が届いていました。

 

実はこの方(以下Hさん)、僕が以前に勤めていた不動産賃貸会社の営業マンの先輩です。

 

ゴリゴリの営業はせず、相手の話をしっかりと聞くタイプの営業スタイルで、とても誠実な方です。本当に根っからの優しい性格で、僕が最初に配属された店舗で知り合うことができました。

 

無数にある物件を覚えるコツや、お客さんの案内の仕方、クロージング、空室を見つけて新たな大家さんを開拓する手法(通称:ブツ上げ)などを丁寧に教えてくれたので、すごくお世話になった方です(^^♪

 

・・・このHさんが、長年勤めた不動産仲介会社を辞めることが決まり、わざわざ後輩だった僕に連絡をくれたという状況でした。

 

本当に人間関係を大事にされる素晴らしい行動で、見習いたいです(^^;)

 

 

 

◆新たな仕入れ先への変身

今日のテーマは「収益物件の仕入れ先について」なのですが、不動産投資では仕入れ先は多ければ多いほど有利になる傾向があります。

 

僕は物件をまだ買いたいので、常日頃から仕入れ先を増やす行動をしているのですが、仕入れ先の営業マンとのコネクトチャンスは様々なところに潜んでいます。

 

結論から書きますと、先ほど出てきたHさんが、今回新たな収益物件の仕入れ先となりました!!

 

新たな就職先も不動産会社で、そこでは賃貸営業だけでなく売買営業も行うことが話していくうちにわかったので、【●●エリアで利回り●●%から買います~!!】ということをお伝えさせていただきました。

 

仕入れ先を増やすことができたのは、僕が「次のお仕事も不動産ですか?」という質問をしたことがきっかけです。

 

Hさんは、僕はが不動産投資で生活をしていることを詳しくは知りません。本当にごく普通の挨拶としての連絡でした。

 

ですが、僕にとっては違いました。今日という限られた時間の中でできる、不動産投資のチャンスだと思ったのです。

 

相手にとっては当たり障りのない挨拶だけのラインでも、こちら(投資家)の意識一つでビジネスチャンスに結びつくことがあり、今回もその例に当てはまる形になりました。

 

・・・わざわざ質問したのも、実は狙いがあります。「また不動産の仕事するのではないか?」という予測を、実は予め立てていました。

 

この予測ができたのは、不動産業界に一度長く浸かった方は、同じように不動産業界で働き続ける傾向が強いという現実があるためです。

 

とにもかくにも、これでまた仕入れ先を増やすことができました。いつ成果が出るかはまだわかりませんが、Hさんから物件が買えたらとても嬉しいですし、「あの時質問しておいてよかった~!!」という瞬間が今後必ず来ることと思います★

 

「不動産業界で働く人とのつながりを深くしていく。信頼関係をどんどんつくっていく」

 

このことの重要性が少しでもご紹介できればと思い、僕の普段の行動を参考例に出させていただいた次第です(^^;)

 

 

 

 

 

◆営業マンを開拓するコツ

「普段から仕入れ先を増やす意識を持つ」ということの他に、営業マンを開拓するコツについても1つご紹介させていただきます。

 

結論から申し上げますと「新人の営業マン」を狙うという手法です。

 

・・・え??経験豊富な営業マンを開拓した方が良くないですか!?

 

こう思われる投資家様も多いかと思います。実際にこれもまた正しい意見ですし、経験豊富な営業マンさんから安心して物件が買いたいという気持ちもまた本音です。

 

ただ、当然ながら本当に仕入れ(ブツ上げ)が上手な営業マンは、人気があります。僕の知り合いの投資家さん4人(Hさん、Iさん、Kさん、Aさん)は、4人とも同じベテラン営業マンから優良物件を購入していました。

 

営業マンさんがいかに優れた「ブツ上げ技術」を持っていたかが良くわかる事例で、未だに記憶に残っています。

 

もうその営業マンさんは退職してしまったのですが、膨大な「顧客リスト」を所有していたものと思います。

 

数年前からすでに売り手市場で物件の数が足りていませんので、買いたい投資家は山ほどいます。

 

「顧客リスト」はどんどん増えていきますし、他の投資家からの紹介で見込み客には事欠きません。これが、ベテラン営業マンが継続して稼ぎ続けられる理由の一つです。

 

・・・これに対して「新人営業マン」はどうでしょうか?

 

新人ですから、当然【顧客リスト】は持っていません。自分のことを応援してくれる投資家さんもいなければ、下手をすると不動産業界内に知り合いが皆無というとても寂しく、孤独な状態です。

 

会社では数字に追われる毎日を過ごすことになりますので、自然と過度なストレスにもさらされることになります。

 

そんな時に【あなたから物件を買いたい。応援するから、ぜひ頑張ってください。】という一言を投資家さんからもらえたら、どんな気持ちになるでしょうか?

 

僕であれば、とても嬉しいですし、なんとかして期待に応えたいと考えると思います。不動産業界はもともとやる気がある若者も多く参入してくる業界ですので、途中で心が折れなければ成長も早いです。

 

新人営業マンの知識不足は、投資家(僕たち)がカバーすればいいとすら僕は考えています!!(営業マンに甘いでしょうか?笑)

 

ビギナーズラックという言葉があるように、勢いがあり常識が通用しない新人営業マンは時に素晴らしい物件を仕入れてくる時があります。

 

ブツ上げの技術の不足を、勢いでカバーできてしまうことがあったり、売主さんがファンになって応援してくれたりするケースもあります。

 

下手をすると「値付けはあなたに任せる」といったお金に困っていない粋な方に出会う可能性もあります。

 

「相場の感覚がなく営業マン任せ」で物件を手放してしまう売主さんも、実は相当数いるという驚きの現場が、不動産業界の日常としてあります。

 

こういった僕たち投資家から見ると貴重な売主さんと接するのは、何もベテラン営業マンだけではないという点が重要かと思います。

 

 

少し長くなってしまったのですが、ポイントとしては【新人営業マンも、狙い目の1つ】という考え方も、自分の中の引き出しとして持っておいて損はないと思います。

 

僕も未だに頑張っていますが、特にまだ物件の保有数が少ない投資家様は【すぐに忘れ去られる人気営業マンから、わざと記憶に残りやすい新人営業マンへ】という発想があってもいいのではないかと思い、ご紹介させていただきました。

 

たくさん知識をつけ、ノウハウを学び、周りの投資家と異なる動きができる不動産投資家になっていきましょう!!

 

今日はほんの一例なのですが、実際の成果につながる行動で、実行している方がまだまだ少ない手法です。

 

不動産投資はノウハウの数が多く、時間がかかるケースが多いものですが、あきらめずに成果が出るまで一緒に頑張りましょう★

 

 

 

 

 

 

今回は【営業マンの開拓の仕方】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

  

まだ書き始めたばかりなのに、毎日150名以上の読者様が目を通してくださっております。本当に有難うございますm(__)m

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じてくださった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

 

ブログ村では10位以内になれました(^^)応援してくださる読者様のおかげです。本当にありがとうざいます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。2018年は東京にいる日数が少ないためもしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け