【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★石渡 浩さんについて

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき誠にありがとうございます。

 

このブログでは【月額キャッシュフロー100万円と週休6日を達成して、自由な小金持ちになり、充実した人生を送る】ことを目的に教材(学ぶための材料)を提供させていただいています。

 

本日は「不動産投資家・石渡浩さん」というテーマについて書かせていただきたいと思います。ぜひ一緒に学んでいきましょう(^^♪

 

 

 

◆石渡 浩さん

 本日は、一人の不動産投資家の方をご紹介させていただきたいと思います。・・・と言っても、有名すぎてほとんどの方がご存知かと思います(^^;)

 

大変著名な不動産投資家、石渡 浩(いしわた ひろし)さんです★

 

この方は言わずと知れた大変クレバーな方で、緻密な分析力と、具体性のある手法、そして先見性を兼ねそろえた不動産投資界のスター的存在の勝ち組投資家です。

 

キャッシュフローの積み上げもさることながら【純資産の拡大】という視点で不動産投資を事業と捉え爆発的な収益を得ることに成功しました。

 

投資の規模や純資産額も大変素晴らしいのですが、素朴で誠実な人柄もあいまって、大変多くの大家(投資家)が魅力を感じる方です。

 

僕もずっと石渡さんの手法と人柄が好きで、本・教材はもちろん有料セミナーに何度も足を運んでいます(^^♪

 

・・・実はそんな石渡浩さんが、僕の記事をフェイスブックでご紹介してくださいました。

f:id:yosshi-hudousan:20170925102801j:plain

 

いきなり1500名の方からアクセスがあったのでビックリしていたところ、原因が石渡さんだったのです(笑)

 

こんな若造のブログをわざわざご紹介くださったこと、そして【私の情報を得て幸せになった方がいらっしゃるのは非常に嬉しい】と書いてくださったことが涙が出るほど嬉しいですし、人としての心の広さを感じさせられます。

 

僕が大変参考にさせていただいている先輩投資家の石渡さんに、ほんの一瞬でも気を留めていただいたことに感動せずにはいられません。

 

この場をお借りして、三井トラストの手法を教えて下さったこと、その他様々な技術を身に付けるきっかけをくださったことを深く御礼申し上げます。本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

◆石渡さんの手法【純資産】

このブログは読者様の役に立つことを念頭に執筆しております。【石渡浩さん】というテーマですと際限なく書けてしまうのですが、やはり僕たち一般投資家が参考にしたいのは【純資産を積み上げていく】という石渡さんが得意とする手法です。

 

一言で「純資産」といっても、不動産投資に当てはめた途端に、大変奥が深く研究が必要なものになります。

 

例えば一般的には、積算評価が高い物件だと融資が出てしまうのですが、「積算評価が売買価格よりも高い=純資産が増える」というのは、実は正しくありません。

 

銀行から見た時には確かに「借入額<物件の評価額」となった差額が純資産としてプラスにカウントされます。

 

この観点からだけ考えれば、評価額が高い物件を買い増していくことで投資規模の拡大は可能です。

 

・・・ただ、ここに一つ落とし穴があります。

 

それは【銀行の評価額と、実勢成約価格(現実の価値)が異なる場合が多い】という現象があるからです。

 

これがどういうことかをご説明させていただきます。

 

例えば、売買価格で1億円のRCマンションがあったとします。銀行に査定をしてもらったところ、土地も広く、築浅で【1億2,000万円】の評価が出ました。

 

この物件を買った瞬間に、銀行から見ると【1億2,000万円の資産と、1億円の負債(借入)がある】人になります。つまり、2,000万円のプラスの純資産を持つ人として見てもらえます。これは物件を買い増していく上でとても嬉しい状況です★

 

・・・ですが、本当にこれは現実を正しく見れていると言えるのでしょうか?

 

ここで考えないといけないことは、この1億円で購入したマンションの本当の価値はいくらであるかということです。

 

もしも実勢価格(実際に今売れる価格)が8,000万円だとしたら、相場よりも2,000万円も高く購入してしまったことになります。

 

実はこれは例外的なことではありません。本人が気づいていないだけで、この現象は日本中で頻繁に起こっています。端的にまとめると【銀行評価(融資面)に惑わされて、実際の物件価値を見誤ってしまっている】方がたくさんいらっしゃるのです。

 

 

・・・これは大変危険なことなのですが、こういった状況になるのを防ぐのに有効なのが石渡さんのノウハウに頻繁に出てくる【純資産】という視点です。

 

石渡さんの成功は華々しく、ついそこに意識が取られてしまうのですが、実務では相当地道な作業をされており、とにかく【実質的な純資産を大きくしていく】ことに普段からこだわっていることが推察できます。

 

言い換えると【純資産に対してのこだわり】、さらに深いところでは事業そのものの成功に対する気概が、人の何倍、何十倍も強いのだと思います。

 

僕たち投資家もそれに習っていきたいのですが、まずは純資産にも種類があるということを知識として持っておくことが肝要かと思います。具体的には【銀行から見た純資産】と【実勢価格での純資産】です。

 

この2つの純資産を両方高めていける物件を購入する、もしくは高めていけるような戦略を採ることができれば、スピードは早めつつも比較的安全に不動産投資を拡大させていくことができます。

 

僕自身も【2つの純資産】という視点を意識して投資をしているのですが、この視点そのものを学んだのは石渡浩さんのセミナーや書籍・DVD教材を研究したことがきっかけでした。

f:id:yosshi-hudousan:20170925112921j:plain

↑石渡さんの書籍やDVD・・・未だに大切にしています(^^;)

 

 

長々と書いてしまったのですが、本日ご紹介させていただきたかった要点は【純資産に対する意識を高めると、投資成功に近づく】というポイントです。

 

そのきっかけとして石渡さんのノウハウはとても良いと思いますので、既に本を読んでいる方も再度学びなおしてみてはいかがでしょうか。

 

また、もし「まだ読んだことがないよ~」という読者さまがいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にそのノウハウを吸収していただければ幸いです。

 

僕は恐らく10回ほど読み直していますが、毎回異なる気付きがある素晴らしい教材だと思います★

 

成果を大きく出せる方は、どこかのポイントで必ず周囲の大多数と異なる行動をしています。

 

その行動を促している要素を見つけ出せるとモデリング(真似、追随)しやすくなりますので、これからも一緒に研究していきましょう。僕ももっと読者様のお役に立てるよう頑張ります(^^♪

 

 

 

 

 

 

今回は【石渡 浩さん】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

ブログだと読者様の個々の状況に合った内容は書けないのですが、一般論の中でも役に立つ内容を選んで書いております。

 

1人でも多くの読者様が成功できることを、心より応援しております★

  

まだ書き始めたばかりなのに、毎日150名以上の読者様が目を通してくださっております。本当に有難うございますm(__)m

 

ブログランキングに参加しておりますので、「今日の記事良かったよ~」と感じてくださった方はぜひ下記の画像を1クリックお願いします(^^♪ 励みになってとても嬉しいです★

 

 

ブログ村では10位以内になれました(^^)応援してくださる読者様のおかげです。本当にありがとうざいます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。2018年は東京にいる日数が少ないためもしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~戦略・技術の伝授~」★初心者からOKです(^^)

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~6ヶ月以内に物件を買う方法~」★東京・神奈川・埼玉・千葉県など関東圏で優良物件を手に入れたい方向け