【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

ライフスタイル【長野県】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です★

 

 

いつもは不動産ノウハウを公開していますが、時々ライフスタイルについて書かせていただいています。僕はサラリーマン生活が異常に忙しくストレスフルな毎日でした。

 

そのせいもあって【忙しい人ほど、リラックスして肩の力を抜いた生活も味わってみて欲しい】【もっともっと平和な気持ちで毎日を楽しめる人が増えてほしい】という願いを持っています(^-^;

 

ライフスタイルについては、リラックスできる場所をご紹介させていただいたり、「早くリタイアして自由になりたいなー!!」と感じるきっかけになればとてもうれしいです★

 

 

 

 

 

軽井沢

今日は【軽井沢】をご紹介させていただきます★

みんな大好きな人気エリアで、別荘地で素敵なところですね(^^♪

f:id:yosshi-hudousan:20170827144141j:plain

 

★Mさんの別荘

今回はなんと嬉しいことに、知り合いの方の別荘を貸していただいての旅行ができました!!

 

貸してくださったのは、僕のブログにたびたび出てくる先輩投資家のMさんです。

 

Mさんは60代で僕の父とほぼ同じ年齢で、完全に第二のお父さんと化しています。さらに、僕の実の父親は学校の教員で、Mさんは成功しきった事業家・投資家です。

 

・・・『金持ち父さん・貧乏父さん』の設定とほぼ一緒ですね(^^;)笑

 

Mさんはギラギラした人ではなく、むしろかなり温厚で優しい性格です。今回別荘を貸してくれるときも「いくら払えばいいですか~?」と聞いたら「お金はいりませんよ~♪」と言ってくれました。

 

もちろんお礼は持っていきましたが、感謝の気持ちしか出てきません・・・(*_*)

f:id:yosshi-hudousan:20170827145140j:plain

→なぜか部屋の中にダーツが・・・笑

 

3泊4日でしたがとてもリラックスできましたので、写真を一部ご紹介させていただきます。珍しい動物も出てきます★

 

f:id:yosshi-hudousan:20170827145239j:plain

ガリガリ君の製造工場!!

 

f:id:yosshi-hudousan:20170827145325j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827145336j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827145401j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827145435j:plain

星野温泉トンボの湯にて謎の健康体操に飛び入り参加!!このあとゾロゾロとリタイアしたおじ様おば様が来て、若造は僕と奥さんだけでした笑

 

f:id:yosshi-hudousan:20170827145642j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827145653j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827145749j:plain

浅間山がとても綺麗で壮大です・・・天気にも恵まれました(^^;)

 

 

f:id:yosshi-hudousan:20170827145951j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827150010j:plain

浅間山の麓の「鬼押し出し園」・・・大被害をもたらした以前の浅間山の噴火では、上記の寺社に逃げ込んだ方はなんとか一命をとりとめたとのことです。噴火の怖さはyoutubeでしか見たことがないので、なかなか実感がわきません・・・(*_*)

 

 

f:id:yosshi-hudousan:20170827150259j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827163715j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827150637j:plain

 

お洒落スポットのハルニレテラス★平日でお盆を外したのにもかかわらず、なかなかの人気ぶりでした!!写真のアイスはとうもろこし味で、絶品です(^^♪

 

続いて、珍しい動物をご紹介します♪

f:id:yosshi-hudousan:20170827150808j:plain

奥さんに「来て来て~何かいるよ~」と言われたのですが、よくわかりません・・・しかしよ~く見てみると・・・

f:id:yosshi-hudousan:20170827150906j:plain

なにか黒いものが天井にくっついているように見えます!!さらに近づいて見てみると・・・

f:id:yosshi-hudousan:20170827151016j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827163740j:plain

なんだこれ~(*_*)!!!・・・実はこの生き物、コウモリです。しかも、以前は絶滅危惧種に指定されていた「二ホンウサギコウモリ」という貴重な動物です。

 

このシッポのように見えるものの正体は、ウサギのように大きな耳でした(^^;)・・・これを見た瞬間に「これウサギコウモリじゃない?」と何も見ずに即答してきた僕の奥さん・・・いくら動物好きとはいえ、博士か!!と突っ込みたくなります。もはや素人の領域ではありません笑

 

他にもこんな生き物が(^^♪

f:id:yosshi-hudousan:20170827164831j:plain

近づけてみると・・・

f:id:yosshi-hudousan:20170827164912j:plain

日本リスです!!!

鎌倉などでよく見かける台湾リスと異なり、これまた貴重な動物です。

 

f:id:yosshi-hudousan:20170827165104j:plain

山道を歩いていると、なんとヤマカガシに出くわしました!!この蛇は大変危険で、猛毒です。ですが・・・

f:id:yosshi-hudousan:20170827165214j:plain

赤ちゃんでした笑 すぐに逃げて行ってくれたので、むしろかわいかったです(^^;)

 

f:id:yosshi-hudousan:20170827165406j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827165344j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827165437j:plain

この他にも、朝の散歩でキジを見ることができたり、托卵で有名なカッコウも見つけることができました。動物(とくに鳥)が好きな奥さんも喜んでくれていたので、とても嬉しい体験です(^^;)

 

 

・・・続いては建物です★

 

 

f:id:yosshi-hudousan:20170827151542j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827151601j:plain

この建物は「旧三笠ホテル」という以前の超高級ホテルです★

 

今はこのホテルは使われていないのですが、中は大切に保存されています。木造建築に興味がある方には、たまらない建物です♪

f:id:yosshi-hudousan:20170827164044j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827164618j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827164645j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827164711j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827164145j:plain

客室は30部屋なのですが、各部屋に暖炉があります。いくら高級ホテルといえど、以前の木造建築はさぞかし寒かっただろうと思います(*_*)

 

f:id:yosshi-hudousan:20170827164246j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827164305j:plain

バス・トイレ一緒ではあるのですが・・・とても広いです。このバスタブなどは、デザイナーズ物件などで見かけるネコ足バスタブを連想させます。当時は限られた人だけしか使うことができない、大変貴重な設備だったのだと思います★

 

 

f:id:yosshi-hudousan:20170827165704j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827165657j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827165818j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827165823j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827165828j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827165845j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827165901j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827165922j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827165948j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827170005j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827170016j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827170030j:plain

f:id:yosshi-hudousan:20170827170041j:plain

・・・もう言葉では言い切れないほど、充実した4日間でした。大好きなスポーツであるテニスや、奥さんとの旅行、友人との時間、静かに読書をする時間・・・。

 

大金持ちにならなくても、時間とそこそこのお金さえあればこういった体験を心からリラックスして過ごすことができます。旅行に来ると、自分が欲しかったのはこういう「時間・体験」だったことをしみじみと実感します(>_<)

 

最後の一枚、僕のベストショットです。

f:id:yosshi-hudousan:20170827170406j:plain

なんの変哲もないただの机です。・・・ですが、僕にとって大変想い出の深いテーブルになります。

 

この机は先輩投資家であるMさんの別荘にあるものなのですが、実は大学生の時に一度ここに訪れています。そして、この机でMさんから不動産投資の極意などを教えていただきました。

 

 

軽井沢で行われるテニスの大会に出るためにMさんの別荘に友人と一緒に招待してもらったのですが、なぜだか不動産の話が大変面白く感じて、夜な夜なMさんから「なぜ不動産投資をしているのか」「不動産が人生にもたらす大きなメリット・夢」などについて話を聞かせてもらったときに座っていたのがこの机です。

 

 

まだその時の僕は「学校の教員として一生勤める」という、言わば家庭の影響を大きく受けた自分の人生に何も疑問を持っていませんでした。

 

にも関わらず、なぜかMさんの話には引き込まれる力があったので、寝る間を惜しんで色々と質問をしてしまいました。

 

・・・きっとこの時、心のどこかでは「この人みたいな人生を送りたい。楽しそう!!!」と感じていたのかも知れません。

 

一旦は教員になったにも関わらず自分の人生を変えようと強く思い直せたのは、この軽井沢でMさんから聞いた「自分の可能性を自分で閉じないこと。坂井君なら夢は叶うよ。」といった人生単位でのアドバイス・助言をいただけたおかげだと本当に思っています。

 

今回の旅行でこの机を使おうとした時に「本当に人生って変えることができるんだな・・・夢って見てもいいものなんだな」としみじみと感じました。

 

 

軽井沢の旅行自体もとても楽しく充実していましたし、まだ自分が1棟も物件を持っていなかった時の思い出ともう一度会うことができました。

 

僕の人生を大きく変えてくれたのは奥さんとMさんですので、その期待を裏切らないようにこれからも頑張っていこうと感じさせてくれた4日間でした!!

 

 

最後になりますが、長野県の気候は日本の夏にピッタリです。読者様も、もし機会がありましたらキレイな空気を吸いにいってみていただければと思います★

 

 

 

今回は【長野県の軽井沢についてご紹介させていただきました。リラックス・私生活のお役に立てたらうれしいです♪

  

まだ書き始めたばかりなのに、毎日150名以上の方が読んでくださっております。本当に感謝しておりますm(__)m

 

「少しリラックスできたよ~♪」と思ってくださった方は画像を1クリックお願いいたします(^^♪ とても励みになって嬉しいです★

 
不動産ランキング

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)  

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※より具体的なノウハウや自分にあった指針・投資法をご希望の方向けに個別相談もできます。2018年は東京にいる日数が少ないため、もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

 

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談~自分に合う投資法~」

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「物件購入サポート~2017年度中に物件が買いたい方~」