【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

★融資【ノンバンクについて】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みいただき、誠にありがとうございます★

 

貯金わずか40万円、低所得でのスタートから5年間必死にがんばり、28歳で会社をセミリタイア、その後1年でキャッシュフローが月額150万円以上、年間1,800万円以上、純資産1億円以上になりました。

 

魑魅魍魎の不動産業界で、なんとかここまで生き抜くことができました笑

 

今は毎日のんびり過ごしているのですが、少しでも後に続く方のために役に立てたらという気持ちでブログを書き始めました(^^)★

 

人気ブログランキングに参加していますので、ぜひ応援の1クリックをお願いいたしますm(__)m

 
不動産ランキング

 

ブログ村では10位以内になれました(^^)応援してくださる読者さまのおかげです。本当にありがとうざいます★

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 

◆お知らせ【関東以外にお住いの方・リピーターの方へ】

本題に入る前にお知らせからさせていただきます★

僕は現在、週に1名までと少ないですが、個別で不動産投資に関する相談にのらせていただいております。 

 

お問合せで【遠方に住んでいるのですが、電話で相談できないか】【坂井さんがつくった収支ソフトが欲しいけれども、忙しくて個別相談に行く時間がない。ソフトだけ売っていただけないか】【リピートしたい場合どうすればよいか】というお声をいただきましたので、ご回答差し上げます。

 

 

1、【遠方に住んでいるのですが、電話で相談してみたい】

→可能になりました。試験的に遠方の方と電話でやり取りさせていただいたところ、基本的なノウハウや、そのノウハウを行動に移すためのメカニズムが十分に通用することがわかったためです。その際は下記の内容となります。

 

電話相談(遠方の方・お忙しい方) 

★1回/120分 19,800円(税込み) ※電話代はこちらで負担します。

★個別相談と同様、収支ソフト含む10万円相当のプレゼント付き

 

詳しくは個別相談のページを更新しましたので、ご覧ください(^^)

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

 

 

 

2、【坂井さんがつくった収支ソフトが欲しいけれども、忙しくて個別相談に行く時間がない。ソフトだけ売っていただけないか】

→可能です。価格は19,800円(税込み)になります(その他プレゼントも付きます★)

★電話相談120分も無料にてお付けします。ご希望でしたらお申し付けください。ソフトを使いこなすコツもお伝えできます(^^)

 

 

 

3、【リピートしたい場合どうすればよいか】

下記の3点から、ご希望のプランをお選びください。費用はすべて税込みです(^-^;

 

①個別相談(実際に池袋で会って相談)・・・120分/19800円

②電話相談・・・60分/9,800円(電話代込み)

③電話相談・・・120分/14,800円(電話代込み)

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

 

 

以上になります。なぜサービスを増やしたかと言いますと、なかなか周囲に相談できる人がいなくて悩んでいる方が多いことを知ったからです。

 

理由はいろいろとあるかと思いますが、一番は不動産会社が主催するセミナーばかりが蔓延していて、バイアスがあまりかかっていない不動産の現場に関する冷静・客観的な情報が手に入りにくい状況であることが挙げられます。

 

また、コンサルタント・セミナー講師という名はついているものの不動産会社が後ろ盾になっている方が多く、純粋に相談ができる専業大家があまり世に出ていないことも大きな理由かと思います。

 

いずれにしても、僕は小学校の教員を辞めてこの道に進むと決めたとときから、いつか国語や算数と同じように不動産のノウハウや結果を出すためのメカニズムをお伝えできたらいいなと思って学んできました。

 

個別相談を始めとして、頼ってきていただける方、これから頑張っていく方の利益になる行動をこれからもしていきたいと思っています。

 

【頑張ってるけどいきづまっている】【行動指針を教えてほしい】【不動産ノウハウを盗ませてほしい】【成功する人になるためのコツを教えてほし】【人生を変える手伝いをしてほしい】・・・こういった思いを持っている方のために、僕は動きます。

 

今年はテニスの試合に多く出ている関係でスケジュール調整のお願いをさせていただくことも多いですが、少しでも前に効率よく進みたい方は遠慮なくお声掛けください。

 

どんどんノウハウ・メカニズムを盗んでいただいていい物件を買っていただければ、仲間が増えて僕も嬉しいです(^^)★

f:id:yosshi-hudousan:20170721195928j:plain

↑学生時代の後悔を晴らすべく、テニスの練習に明け暮れています★笑

 

 

 

 

 

 

 

◆ノンバンクについて

・・・さて、今日も融資に関するノウハウをご紹介させていただきます。前回は信用金庫について触れましたので、今回はノンバンクです★

 

ノンバンクは銀行と異なり、預金業務をしていません。融資を専門に行い、貸し出した金銭に利子をつけることで収益をあげています。

 

僕たち投資家からすると事業に関わる金銭を貸していただければいいわけですので、その点ではノンバンクでも銀行でも同じです。

 

不動産投資をしていくと出てくるノンバンクは以下の3が多いです。

・三井住友トラストローン&ファイナンス

・セゾンファンデックス

・新生プロパティファイナンス

 

売買のように短期借入になると【アサックス】という会社も出てきます。実際に僕も面談をしたことがあり、よく営業の電話がかかってきます(^-^;

 

 

不動産賃貸業として長期で物件購入資金を借り入れたい場合には、一番おすすめなのは【三井住友トラストローン&ファイナンス】です。

 

なぜかといいますと、購入資金の80%~フルローン、オーバーローンといった具合に融資金額が伸びやすい点と、キャッシュフローを叩き出す上で重要となる借入期間が~30年と非常に長いという、素晴らしいメリットを持つ金融機関だからです。

 

実際に僕も何件も借りていて、事業拡大に大変役立ちました★

 

 

◆三井住友トラストローン&ファイナンス

 

今日はこのノンバンクについて詳しく学んでいきましょう。

 

・名称 三井住友トラストローン&ファイナンス㈱ 

・融資エリア 全国の支社周辺

・融資上限 3億円と言われていますが、1億円を超えてくると厳しめに見てくる場合が多いです。

・融資期間 ~30年

金利 2,9~4,3%(変動金利)

 

ざっくりとした特徴は以上なのですが、この金融期間はさらに稀有なメリットを持っています。

 

・年齢 完済時の年齢が厳しめに見て80歳 子どもがいたりするなど、それ以上伸びるケースも有

金利 借入合計が合計5,000万円を超えると、金利が下がる。団信無しで3,9%のプランが、2,9%になる

・木造築古、法定耐用年数オーバー、借地、違法建築、既存不適格、再建築不可案件も融資OK

・事業計画書の提出必要性なし

・共同担保があればフルローン、オーバーローンも狙える

・年収が低くても(例:300万円台)でもチャレンジ可能

・築古でも関係なく期間が~30年まで狙える

・審査スピードが早い

 

 

・・・まだあるのですが、ざっと書いてこのメリットです。しかもこれを会社として率先して取り組んでくれます。はっきり言って、とんでもない金融機関だと思いますし、僕のように低所得からスタートする方には救いの一手となりうる貴重な存在です。

 

 

よく【ノンバンクって危なくないですか?】という質問をされるのですが、結論から言いますと僕は特に過度の心配はしておらず、実際に借り入れをしています。

 

破算の可能性があるかないかで問われますとないとは言い切れませんが、それはどの金融機関でも同様の回答になってしまうので、【ノンバンク】という言葉に悪いイメージをお持ちの方は会社概要や取引実勢などを詳しく調べてみるのもよいかと思います。

 

ノンバンクも金融機関の一つですので、先入観で選択肢を狭めてしまうのは少しもったいない気がいたします。

 

・・・と言いながらも実は僕も最初はかなり不安で、他の投資家の方に【ノンバンクは信用棄損になるからやめた方がいいよ!!】と言われたこともあります。

 

ですが事業拡大に必要だったので意を決してチャレンジしたところ、特段問題はなく、むしろ今では大切なパートナーとなっています(^-^;

 

 

◆共同担保は必須!?

巷によくある情報で、【三井住友トラストローン&ファイナンスは共同担保が必要・必須】というものがあります。

 

もしそうだとすると、共同担保がない方は何かしら物件をもっていないとこの金融機関にチャレンジできないことになってしまいます。

 

・・・結論から申し上げますと、この情報は誤りです。共同担保を持っていなくても、この金融機関からは借り入れがちゃんとできます!!

 

どうしてこのような情報が出回っているのか考えたのですが、恐らくフルローン・オーバーローンでないと物件が買えない方が多く、その視点で見てしまっているからだと予想しています。

 

共同担保がない場合には、いきなりフルローンまで借りることは難しくなります。通常ですと物件価格の80%が基準となります。

 

ですが実際の現場では、担当してくれる方の頑張りで90%前後までもっていける可能性があります!!

 

1割の頭金と諸経費さえあればいいわけですから、価格帯が低めのアパートなどを狙っている場合にはハードルは高くありません。これはとても嬉しいですね(^^♪

 

もちろん共同担保がある方は有利になり、フルローン、オーバーローンが狙えます!!共同担保があった方がいいという点に関しては、他の金融機関と同じです。

 

いずれにしても知識として覚えておきたいことは、共同担保がなくてもチャレンジOKということです★

 

※裏ワザで共同担保なしでもオーバーローンにする方法がありますが、それはしないことを前提として書いております。

 

 

 

 

◆年齢について

一般的な金融機関の場合ですと、年齢が上がってくるにつれて借入をできる年数が短くなってきます。

 

僕のメインバンクである信用金庫も例に漏れず、年齢の制限があります。

この信用金庫を紹介してくれた大口顧客の投資家の方は期間15年までしか伸びていないことを後で教えてもらいました。50歳後半の方ですので、完済時に75歳前後となります。

 

大口顧客でこの期間ですので、恐らく一般の方ですと65歳前後になってしまうと思います。もっと頑張って伸ばしてください~!!とは思いますが、日本人の平均年齢、健康寿命を考えると致し方のないことかもしれません。

 

この点、三井住友トラスト・ローン&ファイナンスは利点があります。僕の担当に確認したところ、厳しめに見ても80歳(完済時)まではOKとのことでした。

 

30年間という長期借り入れができる点がこの金融機関の最大のメリットかと思いますが、逆算すると50歳で借りても30年間組めるということです!!

 

再建築不可・借地権の案件にまで融資する時点でもう明らかではありますが、こんなに柔軟な金融機関を僕は他に知りません。

 

自分が買いたい物件のイメージとこの金融機関の条件が合う方は、チャレンジしてみる価値が高いと思います(^-^;

 

 

 

 

◆担当について

どの金融機関もそうですが、融資案件を見てくださる担当の方が重要になります。同じ金融機関でも、異なる結果が出てしまうのが現実です。もしまだ付き合いがなく、物件を購入するタイミングでもしもこの金融機関にチャレンジしたい場合はお力添えできる可能性があります。

 

僕の担当は素晴らしい方でかなり積極的に取り組んでくれますので、いきなり電話を自分でかけて申し込みをしていくのに比べると、いい色眼鏡で見てくれやすい分有利に進めると思います★

 

 

おまけの情報になりますが、一般的にはこの金融機関は3000万円以下が取り組みやすいとされています。ですが僕の担当さんを通すと4,000万円以下の融資はかなり出やすいです。正直、今の時点ではかなり審査も緩いです(^-^;

 

金融機関の姿勢は、社会情勢によって大幅に影響されてしまいます。物件選定は慎重にしつつ、今の融資が出やすい環境で素早く動くこともまた重要です。

 

次回は、ノンバンクの注意点について触れていく予定です!!ブログですと正直書ける内容が限られてしまいますが、書けるだけ書きますのでもしよろしければチェックしていただけると嬉しいです★

 

融資の勉強をしっかりとして、いい物件を買って、一緒に成果を出していきましょう(^^♪

 

 

 

 

 

今回は【融資の秘訣】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

 

今日は以上になりますが、 僕は現場で使えるアイデア・行動が好きですので、これからもノウハウを公開していきたいと思っています。

 

まだ書き始めたばかりなのに、毎日100名以上の方が読んでくださっております。本当に感謝しておりますm(__)m

 

応援いただける方、もっといろんなアイデア・ノウハウ公開して~という方は画像を1クリックお願いいたします(^^♪ とても励みになって嬉しいです★

 
不動産ランキング

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし) 

 

◆効率よく結果を出したい方はコチラ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談」~週休6日を実現するノウハウです★~

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「2017年度中にどうしても物件が買いたい方はこちら」

 

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※2018年は東京にいる日数が少なく、個別相談ができなくなる可能性があります。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

実は、物件を買える・買えない人の差は紙一重です。その紙一重となる要素は人によって違うのですが、なかなか自分では発見ができません。トッププロと呼ばれる人種ですら自分の弱点・戦略は人から教えてもらう場合がほとんどです。言い換えると、その紙一重を発見できるかが成功と失敗を分けてしまいます。

 

もし今の自分に足りていない【紙一重の要素】が知りたい方はお声掛けください。自分では気付かない弱点・課題を克服して、一緒に成果を出しましょう(^^♪

 

真面目な話ですが、僕が個別相談でご紹介している不動産投資の技術は一生使えます。そして来てくださった方にお渡ししている秘密兵器(ソフト)も、僕自身が現場で使っているものと全く同じです。

 

それは、自分を見失わず、他人にコントロールされずに純粋に物件選定ができる唯一の武器であり防具です。この道具無しに僕が物件を買うことは100%ありません。

 

どんな分野でもそうですが、一流を目指す人は道具を徹底的に選び、そして手入れを怠りません。それが結果に直接結びつくことを強く自覚しているからです。

 

初心者から高収入を得るためには、まずは道具から揃えないといけません。僕が物件を買うために使っている道具は市販されておらず、僕が6年間かけてつくりだしました。まさに虎の子です。それを差し上げます!!

 

さらに、僕が本気で教える方には不動産投資のノウハウだけを話すことはしておらず、現場で使うための「技術」をお伝えさせていただいております。

 

なぜならば、自分自身に300万円以上の投資してきた経験と10棟以上の一棟物件を購入してきた実務経験から、小手先のノウハウや表面的な知識が現場で役に立たないことも身をもってわかっているからです。

 

 

はっきり言って、不動産投資のノウハウを身に着けた程度では残念ながらライバルに勝てません。皆同じようにネット上のノウハウを探して行動しているからです。

 

それでも勝ち組・負け組に分かれてしまう原因は、身に付けている技術と道具、戦略、情熱、人間力、営業力などの差が挙げられます。道具はお渡しできます。技術も身に付けることができます。あとは事業に対する情熱、周りを味方に巻き込んでいく人間力を磨くことで成果は後から必ずついてくると確信しています。

 

頑張る気持ちはあるのに行き詰ってしまっている方には、ぜひ現場で役に立つ技術・人間力を一日でも早く身につけて、成功してほしいと心から思っています!!

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談」

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/?page=1500295927

「2017年度中にどうしても物件が買いたい方」

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村