◆月額キャッシュフロー100万円達成塾 ~実在の金持ち父さんから学ぶ不動産投資~ 約6年で年間CF1,800万円、純資産1億、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー100万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識も何もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

リタイアの秘訣【素直にあこがれることの大切さ】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みくださり、本当にありがとうございます★

 

貯金わずか40万円、低所得でのスタートから5年間必死にがんばり、28歳で会社をセミリタイア、その後1年でキャッシュフローが月額150万円以上、年間1,800万円以上、純資産1億円以上になりました。

 

今は毎日のんびり過ごしているのですが、少しでも後に続く方のために役に立てたらという気持ちでブログを書き始めました(^^)★

 

人気ブログランキングに参加していますので、ぜひ応援の1クリックをお願いいたしますm(__)m

 
不動産ランキング

 

 

今日も嬉しいことがありました!!!

なんと・・・30万コインあたったのです!!!!

 

は?30万円の間違いじゃない?という声が聞こえますが、違います笑

f:id:yosshi-hudousan:20170706103645j:plain

ちょっと見にくいのですが、【おめでとうございます】の裏で、スイカが5つ並んでいます!!ラッキーセブン【7】が3つ並ぶことよりすごいことです!!

 

すみません、これは今僕が熱中しているゲーム【ドラゴンクエストⅦ】のカジノの場面です。おとといから毎日数時間やって、やっと当たりました笑

 

ドラクエをやったことがある方はご存知かと思いますが、凶悪な敵を倒すためには強い武器と防具が必要です。自分以外に仲間が3人いますので、主人公だけを大事にしても物語が進みません。

 

 

偶然にも、今日のインターネット記事にこのドラゴンクエストという大人気シリーズを生み出した方のコメントが載っていました!

 

「30年も続くと思っていなかったので、ありがたい」

「どれだけユーザーをわくわくさせられるかが重要で、VR(仮想現実)などの最先端技術にも関心がある。『生涯現役』でいたい」 堀井雄二

 

お客さん思いの、大変素晴らしいコメントです(>_<)

 

不動産賃貸業ですと、お客さんが求めているのは【住まいから得られる安心感・お得感】の場合が多いです。これからもずっと【お客さんに喜ばれる空間の提供】をしていきたいなと感じさせられたコメントでした!

 

・・・ちなみにですが、今年はドラクエ30周年記念で、各地でドラクエコンサートがやっています。奥さんもドラクエ好きで、もう今年だけで3回もコンサートに参加してしまいました笑

f:id:yosshi-hudousan:20170707100834j:plain

↑今年もやっていて素晴らしいコンサートです。癒し効果はバツグンですので、お時間ある方はぜひどうぞ★

 

 

 

 

 

 

◆素直にあこがれることの大切さ

 

ここ最近書かせていただいている【リタイアシリーズ】 ですが、今日も現場で使えるアイデアをご紹介させていただきます。

 

今回は【素直にあこがれることの大切さ】についてです。不動産投資は自分がトップとなる事業ですので、自分の心理状態、思考回路によって結果がガラッと変わってしまいます。

 

そのため、自分の心の中にある小さな波(嬉しさ、悲しさ、痛みなど)を正確にとらえてそれをオーナーマインドに結びつけていく必要があります。

 

前回の記事では、自分の中にある【痛み・苦痛】の大きさをコントロールして、自分の行動量を変えていく手法をお伝えさせていただきました。

 

この手法を一言にすると【痛みと快楽の逆転】です。この心の入れ替えができるようになると、驚くほどの行動量とそれに伴う結果がついてきます。

 

この逆転手法もそうなのですが、重要なことは自分の心をコントロールできるようになることです。その目的は、120%の力を不動産投資に向けて真剣に取り組む自分、すなわちオーナーマインドを作り上げることです。

 

これさえできれば不動産投資はそんなに難しいものではなくなります。なぜならば、本気で取り組んでる人に勝てるライバルはほとんどいないからです。

 

そんな自分になるために【痛み】という要素が活用できるわけですが、もう一つとても有効な心の動きがあります。

 

 

・・・それは【うらやましがる】という感情です。【あこがれる】という言葉に言い換えてもいいかもしれません。

 

よく知られた感情で【嫉妬】というものがあります。ドラマや恋愛などでよく出てくるこの感情の強力さ(恐ろしさ!?)は誰でもイメージできるのではないでしょうか。

 

映画では嫉妬に狂って人を殺めるシーンも出てきたりして、それをごく自然に観てしまっている人も多いですが、冷静に考えると恐るべき行動力です。不動産投資でここまで強い行動をライバルにされてしまったら、僕は勝てない自信があります(>_<)笑

 

では、いつもは他人事として見ているこの【嫉妬】という感情を、もし自分の人生向上、そして不動産投資に役立てられたらどうでしょうか?

 

・・・実はこれは可能です。嫉妬というとわかりにくいのですが、そのフタを開けてみると【うらやましい】という要素が大きいことがわかります。

 

言い変えると【うらやましい】という感情を増幅させることで、事業に真剣に取り組むための強い動機にすることができます。

 

コツは、素直になることです。【嫉妬】【うらやみ】というとマイナスなイメージもあるのでつい抑制しがちですが、誰でも持っている自然な感情です。

 

この自然な感情を素直に表に出すことが、第一歩です!!

 

あなたは、どんな人、そんな状況に【うらやましさ】を感じますでしょうか?まずは、僕の例からご紹介させていただきます★

 

 

 

 

◆お金持ちで優しい人へのうらやみ

 

結論から言いますと、僕は「お金持ちで優しい人」にあこがれている自分を発見できました。ですが、あこがれていることを認めるまでに3年もかかってしまいました。今のとなっては、とても自分が意固地だったことがわかります(^-^;

 

 

僕が不動産投資のことを最初に知ったのは、Mさんという先輩投資家の方からでした。出会いは埼玉県で開催されたテニスの草トーナメント大会です。

 

試合は僕が勝ったのですが、Mさんはとてもマナーが良く、紳士でした。そしてなぜか不思議なオーラを持っている人でした。

 

その後頻繁に戦うことになるのですが、【そもそもなんでこのおじさんは平日の昼間に毎回試合に出れるんだろう?】と学生の僕には不思議でしょうがありませんでした。

 

その後仲良くなって、仕事が不動産投資(賃貸業)だと教えてくれました。金額は伏せますが、すさまじい月収・年収でした。

 

僕が衝撃を受けたのは、不動産投資がどうこうというよりも、Mさんの人格についてでした。本当に優しくて穏やかで、いつもリラックスして自然体で、それでいて自信に満ち溢れていたからです。

 

正直、お金持ちは悪いことばっかりしているイメージを僕は持っていました。ハッキリ言って、お金持ちの人にいい印象がありませんでした。

 

これは僕が教員一家で育ち、お金儲け=諸悪の根源のような印象を受け続けたことが大きかったです。もちろんこれは先入観で、実際にはお金は人生に選択肢を与える手段だったわけですが、多感な年齢でそれすらもわかりませんでした。

 

・・・Mさんはとにかくすごい方でした。学生の僕にすら丁寧に話してくれて、バスの時間が合わないときは車で家の近くまで送ってくれたりました。

 

車ではいつもコーヒーをくれて、テニスの試合が軽井沢であるときは別荘に招待してくれたりました!!!

 

家族にはいつもお土産を買って帰り、毎週旅行に行って家族サービスもしていました。子どもからも好かれていました。

 

すさまじくお金持ちなのに、まったくそれをひけらかすこともしません。むしろいつも自然体でした!

 

いつしか僕の中に【Mさんみたいな人になりたい!!!あんな人生を送ってみたい!!】というあこがれが芽生えるようになりました。

 

 

 

・・・その後付き合いが深くなるにつれて、自宅に招待してくれたり、一緒に銀行に融資打診で行ったりするようになりました。

 

奥さん、子供といった家族はもちろんなのですが、融資担当、支店長、司法書士など関係者がみんながMさんを慕っていてることが傍目で見てても明らかでした。

 

 

Mさんは客観的に見ると変な人です。銀行に上下アディダスのジャージ、テニスラケットが入った大きなバックをひっさげて【あ~今度物件買うから●千万貸してね~♪】と、まるでスーパーで大根を買いに来たようなテンションで融資打診をしていました。

 

ですが持ち前のクレバーな頭とオーナーマインド、裏切らない誠実さと正直さ、 そして他の人とは一線を画す事業計画を持つMさんに、周囲の人が惹かれないわけがありません。

 

こんな素晴らしいモデルとなる人物に会えた僕は、本当にラッキーです。ただのお金目的であれば、詐欺や他人が喜ばないモデルで自分だけ儲けることも正直できると思います。

 

ですが僕がMさんから教えてもらおうと決意したのは、Mさんがお金以外の面、人間性がとても優れていたからです。

 

【こんなに誠実に世の中の役に立って周囲から喜ばれて必要とされて、それでいてお金もたくさん稼いで自由な時間を手に入れる人生があるのか!!!】と僕は心からあこがれました。

 

そして何とかMさんのノウハウ、人生や事業に対する考え方や技術を学ぼうと必死になりました。迷惑かなとも思いましたが、なぜかMさんも楽しそうに教えてくれたので、何度も会いに行きました。

 

時には、奥さんも連れて一緒にアドバイスを受けにいったこともありました★

 

結論として、自分に素直になって心から【こんな人生が送りたい!!】と強く思えたことが、不動産投資で生じる様々な迷いや問題を解決する力になったのです。

 

迷いがなくなった僕の行動量はすさまじいものがありました。毎日物件を探し、いい事業家になるための勉強を徹底的にしました。

 

不動産会社に就職してからは、とにかくお客さんの目線になって【どんな物件なら住みたいかな】と考えました。お客さんの目線になれれば、必然的に契約数は増えます。

 

忙殺はされていましたが、そんな中でも多額の歩合給をいただけるようになり、頭金づくりも一気に加速しました。

 

最初の計画では40代でリタイアできれば上出来と思っていたのが、どんどん加速して結局は20代で達成できました。

 

もちろん奥さんと二人三脚でやれることはなんでもしてきたつもりですが、やはりあこがれていたMさんの的確なアドバイスがなければ今ほどの結果は出ていないと思います。

 

確かに勇気がいる行為ではありましたが、図々しく何度も会いに行ったことが加速した一番の要因かもしれません(^-^;

 

 

 

 

◆結論

まずは、自分があこがれる人生を真剣に考えてみましょう!!そこが事業へ取り組む真剣な気持ちを生み出す原点にもなります。

 

もしもあこがれる人生のイメージがわかない場合には、気になっている人(不動産投資家)について考えてみましょう。気になるということは、その人が持つ何かしらが自分のセンサーにひっかかっているということです。

 

もしかしたらそれが、あなたが今一番ほしいもの(時間・お金・能力・人格・ライフスタイルなど)かもしれません。

 

とにかく自分が魅力を感じる人生や、それを実現させている人にどんどんあこがれてしまいましょう!!

 

【嫉妬】はコントロールできるようになると、強力な武器になります。すでに自分の中にある感情ですし、せっかくもっているならそれを引き出さないともったいないと思います。

 

慣れてくると、抵抗なく【●●さんみたいな人生を送りたい!!】と素直に思えるようになってきます。

 

 

これができると、人生に希望、そして眠っていた情熱、目標意識が芽生えます。あとはそれが消えないうちに、その人に実際に会いに行きましょう!!その勇気は、人生を変えるきっかけとしては十分です!!

 

 

・・・たいていの場合、自分が気になる人は、自分の人生を変えうるアドバイスができる重要人物です(^-^;

 

自分が欲しいもの、自分にないものを持っていそうだと本能的に、薄々気付いているから気になるのです笑

 

もし会えない人や、すでに故人であれば、著書があればそれを取り寄せてずっと持ち歩くのもいいと思います!!

 

とにかく使える手段は何でも使って、自分を奮い立たせましょう。「人が本気で行動すれば、3年間で達成できないことはほとんどない」と僕は教わりました。

 

僕は5年間かかりましたが、社会人経験が多かったり、普段から堅実に貯金をして頭金を持っているから方は僕よりも早くリタイアできるはずです。・・・というよりも、できない理由がありません。

 

 

自分と向き合うのは本当に大変ですが、その分大きなリターンが返ってきます。スマホを閉じて、パソコンを閉じて、目をつぶって一度真剣に、心からあこがれる人生をイメージしてみてください。

 

本当に心からのイメージができたときに、自分の中から湧き上がる向上心に気付くことと思います。

 

 

僕は遠回りをしてしまいましたが、心をオープンにすると本当に人生は向上します。ぜひ一度試していただけると嬉しいです★

 

 

 

f:id:yosshi-hudousan:20170707110021j:plain

今日もこのあとテニスの練習ですので、ブログはここまでにします笑

 

 

 

今回は【素直にあこがれることの大切さ】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

今日は以上になりますが、 僕は現場で使えるアイデア・行動が好きですので、これからもノウハウを公開していきたいと思っています。

 

まだ書き始めたばかりなのに、毎日100名以上の方が読んでくださっております。本当に感謝しております。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

 

応援いただける方、もっといろんなアイデア・ノウハウ公開して~という方は画像を1クリックお願いいたしますm(__)mとても励みになって嬉しいです★

 
不動産ランキング

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし) 

 

◆効率よく結果を出したい方はコチラ↓

「安全な不動産投資・個別相談」

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

【週休6日を実現するノウハウです★】

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※2018年は東京にいる日数が少なく、個別相談ができなくなる可能性があります。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

実は、物件を買えない方と買える方の中にある差は紙一重です。その紙一重となる要素は人によって違うのですが、なかなか自分では発見ができません。トッププロと呼ばれる人種ですら自分の弱点・戦略は人から教えてもらう場合がほとんどです。言い換えると、その紙一重を発見できるかが成功と失敗を分けてしまいます。

 

もし今の自分に足りていない【紙一重の要素】が知りたい方はお声掛けください。自分では気づかない弱点・課題を克服して、一緒に成果を出しましょう(^^♪

 

真面目な話ですが、僕が個別相談でご紹介している不動産投資の技術は一生使えます。そして来てくださった方にお渡ししている秘密兵器も、僕自身が現場で使っているものと全く同じです。

 

それは、自分を見失わず、他人にコントロールされずに純粋に物件選定ができる唯一の武器であり防具です。この道具無しに僕が物件を買うことは100%ありません。

 

どんな分野でもそうですが、一流を目指す人は道具を徹底的に選び、そして手入れを怠りません。それが結果に直接結びつくことを強く自覚しているからです。

 

初心者から高収入を得るためには、まずは道具から揃えないといけません。僕が物件を買うために使っている道具は市販されておらず、僕が6年間かけてつくりだしました。まさに虎の子です。それを差し上げます!!

 

さらに、僕が本気で教える方には不動産投資のノウハウだけを話すことはしておらず、現場で使うための「技術」をお伝えさせていただいております。

 

なぜならば、自分自身に300万円以上の投資してきた経験と10棟以上の一棟物件を購入してきた実務経験から、小手先のノウハウや表面的な知識が現場で役に立たないことも身をもってわかっているからです。

 

 

はっきり言って、不動産投資のノウハウを身に着けた程度では残念ながらライバルに勝てません。皆同じようにネット上のノウハウを探して行動しているからです。

 

それでも勝ち組・負け組に分かれてしまう原因は、身に付けている技術と道具、戦略、情熱、人間力、営業力などの差が挙げられます。道具はお渡しできます。技術も身に付けることができます。あとは事業に対する情熱、周りを味方に巻き込んでいく人間力を磨くことで成果は後から必ずついてくると確信しています。

 

頑張る気持ちはあるのに行き詰ってしまっている方には、ぜひ現場で役に立つ技術・人間力を一日でも早く身につけて、成功してほしいと心から思っています!!

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談」

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村