【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

【リタイアできた秘密・心の揺れ】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。いつも記事をお読みくださり、本当にありがとうございます★

 

人気ブログランキングに参加しています。ノウハウを書く励みになりますので、ぜひ応援の1クリックをお願いいたします(^^)!!

 
不動産ランキング

 

貯金わずか40万円、低所得でのスタートから5年間必死にがんばり、28歳で会社をセミリタイア、その後1年でキャッシュフローが月額150万円以上、年間1,800万円以上になりました。

 

【自分で自分を守る・将来に備えて純資産を増やしていく】という視点にもこだわっており、ようやく1億円の大台にのることができました。

 

今の僕のライフワークは、以前の僕と同じように収入やライフスタイルで悩んでいる方が一人でも多く【週休6日・安定した高収益】を達成できるようお力添えをすることです。

  

不動産に興味がある方はもちろん「低所得からでもリタイヤ・独立して自由になりたい!!」という目標がある方のお役に立てれば嬉しいです♪

 

さっそく今日も不動産投資で結果を出すのに役に立つアイデア・知識をご紹介させていただきます 。

今日のテーマはこちらです→【リタイアできた秘密・心の揺れ】

 

 

雨でテニスの練習がなくなってしまったので、ブログ更新です(>_<)笑 

 

 

・・・前回の記事では、不動産投資で成功するための秘密として「ライバルよりもはるかに強い情熱を継続させる能力」についてご紹介させていただきました。

 

なぜこの能力が重要かというと、不動産投資はただの投資ではなく事業だからです。事業には何の保証もありません。自分の考え・行動ですべての結果が変わってしまいます。

 

結論として、オーナーマインドと呼ばれる完全自己責任の世界で結果を出し続けていくための精神が必須になります。

 

不動産投資に関するノウハウがこれだけ世の中にあふれているのに、ほとんどの方がいい結果を出せないのはこの精神が不足しているからだと僕は思います。

 

言ってしまえば、情熱さえあれば手段などいくらでも出てきますし、実際に見つかります。

 

手段も大切なのですが、その手段に命を吹き込むことができるかの方がもっと重要です。つまるところ情熱や精神が最重要ですので、今日はこのポイントを解説させていただきます。

 

 

◆根源:情熱=心の中の火の強さ

f:id:yosshi-hudousan:20170630103540j:plain

 

不動産投資を成功させるためには圧倒的な行動力と継続力が必要です。そしてそれを生み出すのは自分の中にある情熱です。

 

極端に言えば【ライバルの10倍以上の情熱を継続させる】ことさえできれば成功できるということです。

 

そこで出てくるのは【そもそも情熱はなぜ人によってその強さが違うのか?】という素朴な疑問です。

 

ほとんどの人は【だからそれが才能なんだよ!】と考えてしまうと思います。実は僕も、以前は物事の結果を左右するのは運や才能の面が大きいと思っていました。

 

ですが僕の結論としては、これはほぼ間違いだったということです。細かい説明は省きますが、情熱は後からでも造り出していけるものだという考えにたどり着きました。

 

ここに成功している方が100人いるとします。3人の方は才能をメインに使ったと思います。ですが残りの97人は努力によって成功したと僕は考えます。

 

そしてその努力とは何かと言いますと、情熱・モチベーションをつくり出す努力です。自分を奮い立たせ続けるための原動力である情熱という炎を自分でつくってきたのです。

 

 

 

 

・・・実は、誰もが最初からモチベーションが高いわけではありません。きっかけがあって人生を変えることができた人が多いと思います。

 

僕自身も大学2~3年生のころまではまったく起業・投資の世界に興味はありませんでした。【人の成長】というテーマに興味があり、逆に【経済・お金の世界】が汚いものだと思い込んでいました。

 

それがある時をきっかけに、本当の事業家は自分を成長させていくプロフェッショナルだという考えに変わり、それまでは感じていなかった投資・事業の世界に魅力を感じるようになりました。

 

すると不思議なことに、現状(その時は公務員)にとても不安・不満を感じるようになってきました。それを解消すべく行動した結果、成功したいという気持ちが日増しに大きくなって、自分の中に眠っていた本音にも徐々に気付けるようになってきました。

 

 

それからはひたすら行動して、自分の中にある情熱を事業の結果に結びつけていきました。

 

最大のコツは、心と行動の仕組みを深く理解することだと思います。

 

 

 

 

◆2種類の炎

僕は情熱を、いつも炎に例えて考えています。炎はガスバーナーのような激しい火と、炭火のようなじっくりタイプの火があります。

 

両方とも必要ですが、時に後者の炭火のようなじっくりと、高温で長時間燃え続ける炎は事業の命です。

 

炭火を作るためには火種と、それを大きくし中に閉じ込めるための木材が必要です。その火種となるのが、心の揺れです。

 

自分の心の揺れは、大きな炎の源です。ですので本当に大切にしてほしいと思います。次に、心の揺れについてご説明させていただきます。

 

 

 

 

◆心の揺れ 

心は、常に揺れ動いています。それこそまさしく、ゆらゆらと燃える炎のようです。

 

この心を揺らしているのは周囲の風です。実際の風が目に見えないように、心を動かす風も目には見えません。

 

心という炎を揺れ動かしている風の正体は【痛みと快楽】だと思います。

 

参加費に数十万円もかかる、とあるセミナーに参加した時にこんなことを教えてもらうことができました。

 

【実は人間の行動はみんな一貫している。痛みを避けて、快楽を得るために行動している】という原則です。

 

これには正直、衝撃を受けました。聞いた直後はいまいちでしたが、後から自分のこれまでの行動と、周囲の人を観察してみると本当にその通りだったからです。

 

この原則が僕に衝撃を与えたのは、事業成功の秘訣だと気付いてしまったからです。

 

事業の結果は自分の実際の行動に左右されるので、逆に言うと自分の行動さえコントロールできれば、必ず結果が出ると確信した瞬間でした。

 

 

・・・痛みと快楽。

 

気付いている方は少ないですが、この2つの要素を研究することが、実は事業成功の近道であり成功の秘訣でもあるのです。

 

 

 

 

今日はここまでにさせていただきます。次回は、事業成功に大きく関わる【痛みと快楽】についてご紹介させていただきます!!

 

初心者から不動産投資で成功するためには、ノウハウと言った手段よりもっと深いところにある事業の根幹について学んだ方が結果的にスピード・確率が大幅に上がります。

 

表面的な知識は現場では役に立ちません。まずは心と行動の仕組みを深く理解して、事業を支える骨組みを一緒につくっていきましょう★

 

 

 

今回は【心の揺れ】についてご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです♪

 

今日は以上になりますが、 僕は現場で使えるアイデア・行動が好きですので、これからもノウハウを公開していきたいと思っています。

 

まだ書き始めたばかりなのに、毎日100名以上の方が読んでくださっております。本当に感謝しております。これからもどうぞ応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

不動産投資家 坂井 高(たかし) 

 

◆効率よく結果を出したい方はコチラ↓

「安全な不動産投資・個別相談」

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

【週休6日を実現するノウハウです★】

f:id:yosshi-hudousan:20170617164210j:plain

※2018年は東京にいる日数が少なく、個別相談ができなくなる可能性があります。もしリタイア生活・安定した高収入に興味がある方は今年中にお声掛けいただければ幸いです(^-^;

 

実は、物件を買えない方と買える方の中にある差は紙一重です。その紙一重となる要素は人によって違うのですが、なかなか自分では発見ができません。トッププロと呼ばれる人種ですら自分の弱点・戦略は人から教えてもらう場合がほとんどです。言い換えると、その紙一重を発見できるかが成功と失敗を分けてしまいます。

 

もし今の自分に足りていない【紙一重の要素】が知りたい方はお声掛けください。自分では気づかない弱点・課題を克服して、一緒に成果を出しましょう(^^♪

 

真面目な話ですが、僕が個別相談でご紹介している不動産投資の技術は一生使えます。そして来てくださった方にお渡ししている秘密兵器も、僕自身が現場で使っているものと全く同じです。

 

それは、自分を見失わず、他人にコントロールされずに純粋に物件選定ができる唯一の武器であり防具です。この道具無しに僕が物件を買うことは100%ありません。

 

どんな分野でもそうですが、一流を目指す人は道具を徹底的に選び、そして手入れを怠りません。それが結果に直接結びつくことを強く自覚しているからです。

 

初心者から高収入を得るためには、まずは道具から揃えないといけません。僕が物件を買うために使っている道具は市販されておらず、僕が6年間かけてつくりだしました。まさに虎の子です。それを差し上げます!!

 

さらに、僕が本気で教える方には不動産投資のノウハウだけを話すことはしておらず、現場で使うための「技術」をお伝えさせていただいております。

 

なぜならば、自分自身に300万円以上の投資してきた経験と10棟以上の一棟物件を購入してきた実務経験から、小手先のノウハウや表面的な知識が現場で役に立たないことも身をもってわかっているからです。

 

 

はっきり言って、不動産投資のノウハウを身に着けた程度では残念ながらライバルに勝てません。皆同じようにネット上のノウハウを探して行動しているからです。

 

それでも勝ち組・負け組に分かれてしまう原因は、身に付けている技術と道具、戦略、情熱、人間力、営業力などの差が挙げられます。道具はお渡しできます。技術も身に付けることができます。あとは事業に対する情熱、周りを味方に巻き込んでいく人間力を磨くことで成果は後から必ずついてくると確信しています。

 

頑張る気持ちはあるのに行き詰ってしまっている方には、ぜひ現場で役に立つ技術・人間力を一日でも早く身につけて、成功してほしいと心から思っています!!

 

自己投資は素早く、物件選定は慎重に。

一緒に勝ち続けましょう★

 

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

「安全な不動産投資・個別相談」

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村