【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

不動産投資の成功のヒケツ【本音を知る】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。

このブログでは不動産投資の初心者~中級者の方向けにステップアップしていくためのノウハウを公開しています。

 

ブログランキングに参加しはじめましたので、

ぜひポチッと応援クリックお願いします(^^)!!

 

貯金わずか40万円、低所得でのスタートから5年間必死にがんばり、28歳で独立・セミリタイヤできました。不動産に興味がある方はもちろん、「貧乏からでもリタイヤ・独立して自由になりたい!!」という目標がある方のお役に立てれば嬉しいです(^^)

 

今日も不動産投資で結果を出すのに役に立つアイデア・知識をご紹介させていただきます 。

今日のテーマはこれです→【本音を知る】

「自分の本音」がなぜ投資の成果に結びつくかご紹介させていただきます。

f:id:yosshi-hudousan:20170530161002p:plain

 

いきなり質問になりますが、あなたはいつも本音で話せていますでしょうか。僕は28歳で独立するまでの5年間、いやもしかすると12歳ぐらいからずっと「本音で話すこと」ができずにいました。

 

いつも周りの人の目を気にして生きてきた自覚があります。例えば中学校の時はバスケットボール部の顧問がこわくておびえていました。レイアップシュートという一番基本的なシュートがあるのですが、いつもその時に怒られるのです。

 

「おい坂井!!てめー右足もっとあげろって言ってるだろ!!なんで直んねーんだよ!!」と練習のたびに言われていました。泣きそうになりながら「はいすみません!!」と答える毎日でした。

 

怒られることが怖かった僕は、なんとか右足をあげてシュートが打てるように練習しました。努力もしました。ですがあることに気が付きました。右足をあげることを意識すると、シュートが入らないのです。

 

確実にシュートを入れることが目的であるレイアップシュートは結果が全てです。アドバイスに従わなければ入るゴールが、アドバイスのせいで入らないという状態でした。これはまさに形(手段)も結果も同時にこだわろうとする、日本人のよくない習慣そのものでした。

 

この時の僕の本音は「そのアドバイスは僕には合いません!」でした。ですがこの本音は言えませんでした。結局ぼくは3年間レギュラーにはなれず、ずっとベンチで応援しているしかありませんでした。

 

もしこの時にもっと自分を大切にしていいれば、3年間つらくてみじめな思いをしなくて済んだかもしれません。バスケットボール自体は大好きだったので、たとえレギュラーになれなくても、もっと楽しく部活ができたと思います。

 

なぜこんな話を先にしたかと言いますと、以前の僕と同じような状況になっている社会人の方が多いと思ったからです。

 

今回のテーマは本音ですので、まずは僕の本音をご紹介させていただきます。もちろん共感いただける方も、そうでない方もいらっしゃると思います。賛否両論があるかと思いますが、本音と不動産投資とのつながりを感じていただけると嬉しいです。

 

◆サラリーマンが嫌だ

 

一言で言いますと、僕の本音はこれです(笑)

 

僕は投資を始めたころ、投資家のMさんに「自分の本音から考えて、どう生きたいか決めなさい」と言われました。そもそも「どう生きたいか」なんて深く考えていなかった僕は、それから一生懸命考えました。

 

そしていきついた結論は、今までの自分の人生と正反対のものでした。それは「自由に生きたい」という強い気持ちでした。

 

自分の本音を探すには2つに分けるといいと思います。

①自分が何に魅力を感じているか

②自分が絶対に嫌なことはなにか、自分を嫌な思いにさせるものはなにか

 

僕の場合、不動産投資の成功につながったのは②の「自分が絶対に嫌なことはなにか」を真剣に考えたことです。

 

僕は本当に、サラリーマンが嫌でした。いろいろな理由がありますが、やはり一番はストレスです。特に将来のお金に対して不安をもつようになってからは、頑張ってもまったくお給料が増えない公務員の仕組みがストレスでした。

 

はっきり言ってただ仕事をこなしているだけの上司のいうことを聞かなければいけないことも嫌でしたし、効率が悪いとわかっている業務を強制させられるのも嫌でした。つまり、「気をつかう人間関係と、やりたくないことをやらされる」ことが強いストレスでした。

 

もちろんお給料をいただいていますし、雇ってもらったことには感謝していました。ですがそれをありあまってストレスフルで毎日つらかったのです。

 

【ストレスフルな毎日を変えられない自分自身のふがいなさ】と【それでも毎日嫌な思いをしながら働かないといけない状況】がある時ついに許せなくなりました。

 

ここがまさに僕ターニングポイントでした。これまで感じていたストレスが、投資を真剣に学ぶパワーの源になった瞬間でした!

 

それからの僕は毎日仕事から帰ってきたあとに必死に物件を探したり、不動産の勉強に明け暮れました。終電で帰ってきて眠いのにもかかわらず、その日更新された物件情報をネットでかたっぱしから最低1時間は見ていました。

 

これだけ必死になれば、いくら若造だとしてもさすがにチャンスはやってきます!買いたい物件で1,2番手がどっちになるか競った時も、ほとんど勝てました。きっと普段真剣にとりくんでいる気迫が、営業マンにも伝わっていたんだと思います。

 

結果として10棟以上の物件をこれまで買ってきたわけですが、その結果が出た原因は「自分の本音を探す」というアドバイスを無視しなかったところから始まっています。

 

もちろん、どんな人生を送りたいかは人それぞれで正解はありません。ですが死ぬときになって後悔しないためにも、いろいろな人生パターンを学んで、そして「自分が本当はどうしたいのか」を考えていただけると投資の成功につながると思います。

 

大切なので繰り返しますが、まずは毎日次の2点を考えてみてください。

①自分が何に魅力を感じているか

②自分が絶対に嫌なことはなにか、自分を嫌な思いにさせるものはなにか

 

自分と向き合うことをやめなければ、どこかのタイミングで本気スイッチがONになる瞬間がきっとおとずれます。

 

そして自分の本音・希望が不動産投資で達成できるのであればどんどん学んでいきましょう。そのお手伝いが一つでもできれば、僕もとても嬉しいです。

  

今回は【本音】について簡単にですがご紹介させていただきました。不動産投資や私生活になにかしらお役に立てたらうれしいです(^^)

 

今日は以上になりますが、 僕は現場で使えるアイデア・行動が好きですので、これからもノウハウを公開していきたいと思っています。

 

人気ブログランキングに参加していますので、ぜひ応援の1クリックをお願いいたしますm(__)m

 ↓こちらの写真をポチっと押していただけると嬉しいです(^^)!!

 
不動産ランキング

 

今日も最後までお読みいただいて、本当にありがとうございますm(__)m

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)

 

◆効率よく結果を出したい方はコチラ↓

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658

①「個別相談」~失敗しない!!安全な不動産投資の5ステップ~

【無料】メール問合せ・ご質問