【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

不動産投資の成功のヒケツ 【結局、なにをすればいいの?】

こんにちは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。

ブログランキングに参加しはじめましたので、

ぜひポチッと応援お願いします(^^)!!

 

昨日は奥さんと母親といっしょに、近所にピザを食べにいきました。

息子夫婦からごちそうされるのはとても嬉しかったようで、

すごくよろこんでくれました。

今までお世話になった人に少しづつですが恩返しできるように

なって僕自身とてもうれしかったです。

 

僕は投資・経営を学んできましたが、

【あ~この人みたいになりたい!!】と思う人はいつも周りの人に

優しい、思いやりがある人でした。

逆にギラギラしている人はニガテで、正直あまり魅力を感じませんでした。

 

最近、時間は限られているんだな~と感じることが増えました。

奥さん、両親、兄弟、仲のいい友達、電車で話しかけてくるおばあちゃん、

どこかでみんな自分とつながっている気がします。

今のうちにできるだけ親孝行、恩返しができればいいなと思いました(^-^;

 

 

今日のテーマはこれです。

【結局のところ、なにをすればいいの?】

 

すごくシンプルな質問ですが、実はすごく重要なテーマです。

不動産の知識は膨大で、本もたくさん出ています。

いろいろなやり方がありますし、人によって言ってることが

全然違ったりします。

 

そのため、情報が多すぎてなかなか自分のやるべきことを

決めることがムズカシイのではないでしょうか。

僕もそうだったので、とても気持ちがわかります。

 

今日も誤解をおそれず、結論から書きます。

もし0から資産・大きな毎月の収入を得たい場合には

【中古1棟アパートを中心に買うといい】と思います。

 

賛成・反対の方がいっぱいいると思います。

特にRCマンションや区分マンションを買いたい人にとって

抵抗があることかもしれません。

 

そんな中ハッキリと中古1棟アパートがいいと考えるには

理由があります。

それは、【工夫ができて、儲かりやすい】からです。

これは中古1棟アパートをうまく運営できている投資家の方からは

とても共感していただけることかと思います。

 

僕はマンションも検討しますし、買おうとしたこともあります。

ですが結果として今まで全て木造アパートを買ってきました。

もちろん、ボロいアパートが好きなわけではありません。

投資家を目指し始めたときにはむしろ、大型のマンションを

買うと成功できるイメージをもっていました。

見た目も、大きいマンションの方がカッコいいです!!

 

ですが、最初に不動産投資を教えてもらった方から

言われたショックなことは

【坂井くん、君はマンション買っちゃダメ。アパートにするといいと思う】

というアドバイスでした。

その当時は「え?なんで?マンションの方がカッコいいし、丈夫そうだし、

成功してる人はマンションの写真のせてるじゃないか!」と思っていました。

 

今思うのは、このアドバイスのおかげで僕は大ケガせずに

確実にステップアップできたということです。

最高のアドバイスをもらえたことに、本当に感謝の気持ちしかありません。

 

◆木造アパートのメリット

僕にアドバイスをくれたMさんという投資家の方は、

たくさん物件をもっていました。

リストを見せてもらったこともありますが、

20棟以上の1棟物件、駐車場、店舗などいろいろでした。

もちろん、マンションもたくさんもっていて、

20年以上アパート・マンションを満室運営していました。

 

そんなMさんは、どうして色々な種類がある中から

アパートを買うことを僕にすすめたのでしょうか?

 

その答えの一つは、【失敗しにくい】からです。

逆に言うと【成功しやすい】ためです。

なぜ成功しやすいのかと言いますと、

【もうかりやすい】からです。

 

どうしてアパートはもうかりやすいのでしょうか?

それは、物件を買うときの概要書やネット広告に出ていない

項目が関係しています。

 

ズバリ言いますと、【運営経費がとても少ない!!】

ここは重要ですので覚えてください。

学校の授業で先生が「ここテストに出すぞ~!」と言う

例のやつです(^^)

細かい説明は今後書いていきますが、まずは大きいポイントだけ

頭に入れていただけるとうれしいです。

 

運営経費が少ないと、どういうことがおきるでしょうか?

例えば僕たちの前に、15年間運営すると1億円の家賃収入が入る

アパートとマンションがあったとします。

(細かい条件は無視します)

アパートは様々な経費を引いて、最後に2000万円の純利益がのこったとします。

マンションは経費を引いたら、最後に500万円の純利益がのこったとします。

あたりまえの結論になってしまいますが、同じ利回りならば

経費が少ない方がもうかります。

 

あなたはどちらを買いたいでしょうか?

僕は絶対にアパートを買いたいです。

どんなにマンションがかっこよく見えたり、他にすすめてくる人が

いたとしてもです。

それは目的が【資産・毎月のキャッシュフローを増やすこと】だからです。

 

同じ利回りなのに、最後に残る利益が違えば、

利益が多い方をとったほうがいいと僕は思います。

 

実をいうと、アパートの方がもうかりやすいという事実は

0から成功している人はみんな知っています。

不動産投資家で有名な石渡浩さんも本で書いていますし、

さがせばいくらでも情報が出てきます。

 

ですがここで素朴なギモンがでてきます。

それは【なんでもうかりにくいマンションを買う必要があるのか?】

という疑問です。

実際にマンションばかりを狙っている人もたくさんいます。

 

実はこれにもわかりやすい理由があります。

それは先入観と、とある事情が関係しているからです。

 

書いている最中で大変申し訳ないのですが、

テニスの練習の時間がきてしまったのでいったんここまでに

させていただきます。

 

続きはまた近日中にアップさせていただきます。

今日も記事を読んでいただきまして、

本当にありがとうございます。

 

ブログを書くことで自分自身も知識の整理ができて、

とても感謝しております。

またすぐにお会いしましょう(^^)!!

 

ブログランキングに参加しはじめました。

↓こちらの写真をポチっと押していただけると嬉しいです(^^)!!

 
不動産ランキング

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)

「失敗しない!!安全な不動産投資の5ステップ」

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/entry/2017/05/18/232658