【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

不動産投資の魅力♪ ◆不思議なしくみ

こんばんは、不動産投資家の坂井 高(たかし)です(^^)

このブログでは、不動産投資に興味がある方のお役に立てればと思い

不動産投資の魅力とシビアな現実、その両方ともバランスよく書かせて

いただいています。

 

実際の現場の状況をできるかぎりわかりやすくお伝えしたいのと、

本音で書いているのでざっくばらんな言葉づかいですが

お許しいただけるとうれしいです!

 

 

◆不動産投資の魅力について

 

今日は、不動産投資の魅力について考えていきたいと思います。

なぜ投資・ビジネスの手段がたくさんあふれているのに

「不動産投資」が注目されるのでしょうか?

そして不動産を買うことをあおらんばかりの広告が

多いのでしょうか?

 

金利の時代で、銀行の融資が出やすいこともあるかもしれません。

初心者の方でも会社の信用で融資がひけますので、

不動産会社の営業マンの目線からすると

マーケットがとても広く、営業しやすいことも理由かと思います。

 

ですが、僕は不動産投資のある特徴がみんなの注目・興味を

ひきつけているのではないかと思います。

他の手段ではなかなかいきつかないゴールとも言えます。

それは、経済的な自由と時間の自由です。

 

誤解をおそれずに直球で言いますと、

不動産投資でうまく仕組みをつくることができると

お金がいっぱい手に入り、時間もたくさん手に入ります!

 

もちろんこれは不動産投資をした全員がもらえる

プレゼントではありません。

おそらく挑戦者の全体で3~5%ぐらいの方がもらえるものだと思います。

(実際に実現している人はとても少ないです)

ですが努力次第でもらうことができるプレゼントだと

いうことは事実で、もし叶ったら素晴らしい生活が待っています。

 

普通に考えたら、お金もいっぱいもらって、それなのに

時間の自由も手に入ると聞いたらあやしくないでしょうか?

僕は実際にそれを実現している人に学生の時に会ってしまったので

認めるしかなかったのですが、普通に聞いたらありえない話です。

 

ですがこの一見するとありえない状況が、不動産投資では起こってしまいます。

なぜならば、不動産のサービスが部屋を貸すことですので、

部屋が自分の代わりに働いてくれるからです。

シンプルに例えると、自分が分身して、その分身が働いてくれます。

その分身が部屋なのです。

 

そしてさらに驚くべきは、そのサービスから得られる収益が

積み重なるという特徴がある点です。

「積み重なっていく収益」について、

少し詳しく見ていきましょう。

 

◆積み重なっていく収益

 

僕の奥さんはインターネット上にお店をもっていて、

そこでアンティークの小物を売っています。

(わかりやすくするためアンティークのツボとします)

 

奥さんは5月にツボを10コ売ることができました。

一つのツボから得られる利益が5千円だとすると、

5万円もうかったことになります。

とても嬉しいですね(^^)

 

ですがここでザンネンなことが起こります。

それは、来月はまた売り上げが0円になってしまうということです。

 

またツボを10コ売らないと5万円もらえないですし、

売れない可能性もあります。

いくつ売れるかも、正直読みづらいです。

 

普通のビジネスも基本は同じです。

例えば町の八百屋さんが5月にとても頑張って

100万円の利益が出たとします。

でもやはり6月になると売り上げは0円となり、

また戦いが始まるのです。

 

これはごくごく普通のことなのですが、

これはまるで海の砂浜で一生懸命つくった砂山が、

波にさらわれてショックをうけたときと似ています(>_<)

 

 

不動産投資では、この自然ともいえる収益のしくみが

まったく違うものになっています。

 

不動産投資は利益がどんどん積み重なる不思議なしくみで、

お客様が入居してさえいれば、来月も、再来月も、

売り上げは0円からスタートではありません。

0に戻るはずの売り上げが、戻らないでそのままなのです。

 部屋に住んでもらえてさえいれば、自分が働かなくても

そのままサービスが継続するのです。

 

実際の現場がどうなっているか見てみましょう。

例えば4月に10部屋あるアパートを買ったとします。

5月に10部屋の家賃から経費を抜いて、10万円の利益が出たとします。

6月になってもその部屋はなくならないので、お客さんがそのまま

住んでくだされば自動的に10万円利益が出ます。

 

利益がプラス10万円からスタートしますので、

もう10万円を目標にする必要はなくなります。

最初の10万円は忘れてよく、次の10万円をねらいにいけます。

次の10万円を達成すれば、20万円の利益になっているのです。

 

この「忘れられる」というのが大きなポイントです。

やることはいつも【次の10万円を稼ぐ】ということなのに、

気付いたらそれが積み重なって、50万円、100万円に

なっていくのです。

そして0円にはもう戻りません。

 

すごくシンプルに書いてしまいましたが、

これなら頑張れそうな気がしてきませんか?

僕はこれを教えてもらったときに、成功の可能性を感じました。

というより、一度にたくさんのことを集中できない僕にとって

これしか方法はないのではないかと思ったのです。

 

【今日進んだ分は無駄にならない。明日は今日進んだところからスタートできる】

というルールは、すごく魅力的だと思います。

 

不動産投資を始めると、お金のことばかり考えてしまったり、

はやく物件を買うことだけに目がいってしまいます。

前のめりになりすぎると、うまく結果がついてこないと

すぐにあきらめたり、あきてやめてしまいます。

 

ですが成功するためには、僕のような低所得から始めた場合

おそらく5年~10年かかると思います。

 

長期戦で勝ち残っていくためには、どれだけ不動産投資の

魅力に気付いているか、どれだけ強く魅力を感じているかがとても大切です。

 

そしてその中の一つに、【積み重なる利益のしくみ】が

入っていれば、心が折れにくくなるのではないでしょうか。

今日物件を買うことに失敗しても0に戻ることはないですし、

その知識が明日も使えるのです。

もうある意味どんどん前に進めばいいだけです。

(もちろん利益が積み重なるのは、イイ物件を買えた場合のみです

 

僕は不動産投資を教えてもらったMさんに

「世の中をしくみで見れるようになりなさい。

そうすれば、自分がしくみをつくる側にまわれるから」

と教えてもらいました。

 

僕の場合は不動産投資で独立するまでの5年間は、

会社員として会社のしくみの中にいました。

そのかたわらで不動産について勉強して、

会社が終わってから自分のしくみをつくっていきました。

結果として、自分のしくみだけで生活できるようになりました。

 

もちろん不動産投資は合う・合わないもあると思いますので

自分に合った手段を選んでいただければいいと思います。

 

ですが正直、低所得者からでも積み重ねていけて、

かつ生活できるだけの利益(月50万円以上)や、

ある程度遊べる生活(月100万円以上)を

達成できる投資・事業は少ないと思います。

積み重なりにくい手段だと、途中でこころが

折れてしまうからです。

 

もし「経済と時間の自由の両立」に興味がある場合には

不動産投資にチャレンジしてみる価値はあると思います。

 

自分にも可能性を感じる方は、できれば物件を買う前に、

まずは不動産のしくみをたくさん調べてみてはいかがでしょうか。

 

一度しかない人生ですので、

ぜひ興味をもったことにどんどんチャレンジしていただけると

とても嬉しいです!

 

あなたの小さな勇気が、大きな結果となってもどってくることを

こころから祈っております。

 

今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございますm(__)m

 

坂井 高(たかし)

 

 

◆真剣に不動産投資を学びたい方へ

趣味が多いため週に1人ぐらいが限界ですが、真剣に不動産投資に

取り組みたい方には個別で知識・技術を教えております。

(真剣に教えているので有料ですが、すぐに元はとれてしまうと思います)

 

小学校の教員として働いていましたので、

ムズカシイことをわかりやすく、段階的にお伝えすることが得意です。

 

 シビアな事実として、不動産投資は失敗するととんでもないことなってしまいます。

身近に純粋な独立した大家さんや、教えることができる人が

いる場合はぜひつかまえて技術を盗んでください。

(その人独自の手法を隠しもっている場合が多いです)

 

もし身近に不動産投資だけで結果を出した人が見当たらない場合は

僕でも大丈夫ですのでお声掛けください。

失敗する人を一人でも多く減らしたいという思いも強くもって

ますので、もっているノウハウは出し惜しみしません。

失敗する前、できれば物件を買ってしまう前に一声かけて

いただけると嬉しいです。

 

【個別サポートについてはコチラ】

http://yosshi-hudousan.hatenablog.com/

 

本当に自由で成果を出した大家さんはなかなか見つかりませんが、

困ってる人の手助けをしてくれる人も多いです。

僕は不動産からもらったたくさんの喜びと経験を、

同じように志がある方と分かち合いたいと思っています。

 

一緒に不動産投資で成果を出して、豊かな人生を送りましょう(^^)

 



 

不動産投資家 坂井 高(たかし)