【キャッシュフロー180万円達成塾 ~自由への旅路~】 実在の金持ち父さんから学び、約6年で年間CF1,800万円、純資産1億超え、週休6日を達成したノウハウです★一緒に成長していきましょう(^^♪

このブログでは1人でも多くの方が不動産投資でキャッシュフロー180万円を達成するために、専業大家の技術・思考を公開しています。僕はもともと小学校の教員で、知識もお金もない0からのスタートでした。ですが実在する金持ち父さんであるM氏の教えを実践し、念願の夢だった自由な人生が達成できました。まだまだ成長途中ですが、読者様と一緒にさらなる自由を求める旅路を進みたいと思います★

不動産投資の成功のヒケツ 【先生に教わることの大切さ】

おはようございます、不動産投資家の坂井 高(たかし)です。

今日は不動産投資の成功のヒケツについて書かせて

いただきたいと思います(^^)

 

◆不動産投資の成功のヒケツ その1

 

不動産投資をやっている人も、これからやりたい人も、願いは同じです。

「不動産投資で成功したい」と思っていると思います。

 

誰だって貴重な時間と、限りある自己資金を使って

投資をするのですから、失敗はしたくありません。

 

ですがシビアな現実として、不動産投資で失敗する方は多いです。

感覚的な割合ですと、10人中9人はうまくいってないように感じます。

(失敗までいかなくても、くすぶっている方が多いです)

僕にいたっては投資どころか人生の目標もなかなか見つからず

くすぶっていました(^-^;

 

不動産投資ブームで、様々なノウハウが得られる環境であるにも

かかわらず「成功する1割の人」と、「失敗する9割の人」に

別れてしまうのはなぜなのでしょうか。

 

この素朴な質問の答えをずっと考えていた結果、

次の仮説にいきつきました。

僕の中では、結論に近い答えでもあります。

それは・・・

 

①イイ先生に教わっているか

②情報戦に勝てるか

このたった2つの要素です。

 

わずかこの2行の文字の中に、成功のヒケツがつまって

いると思います。

少し具体的に見ていきましょう!

 

①イイ先生に教わっているか

これは、本当に重要なポイントです。

学校の授業であれば【ここ絶対テストに出るよ!】という例のヤツです(^-^;

 

不動産投資を教えてくれる方がいつも近くにいてくれれば、

成功できる可能性が高いと思いませんか?

僕はとても思います。

なぜならば、成功している人はその豊富な知識・技術をもっていて、

その武器をつかって生活しているからです。

自営業・投資だけで生活できる技術レベルは本当にすごいです。

 

スポーツで例えるとわかりやすいかと思います。

例えばテニスがうまくなりたいとします。

2人のコーチがいて、

①プロもしくはレベルが上位のテニス選手で、コーチングまで学んでいる先生

②テニスが大好きで、趣味で教えている一般人

 

誰だって、①の先生から学びたくないでしょうか(^^)!?

もちろん②の人から学べることもあると思いますが、

コーチングの幅広い専門知識を持っている先生から教えて

もらった方がうまくなるのは、あきらかのように思えます。

※僕は実際にテニスが大好きで、①の先生から毎週教えてもらっています(^-^;

 

ですが、ここで一つ大きな問題があります。

それは、コーチングまでできる先生が全然いないことです。

 

テニスの世界でも同じで、本当にコーチングができる先生はごく

わずかで、ほとんどは自分の考えや体験・経験を押し付けてしまいます。

それが一番簡単だからです。

 

コーチングはその人の可能性を引き出し、才能やパフォーマンスを

のばすことが目的なので、自分ではなく相手が主役になります。

そのため客観的な視点と豊富な教える技術が必要です。

(一人ひとり、体のつくりや特性・才能が異なるためです)

 

話を不動産投資に戻しますと、不動産投資で先生ができる人は

とても少ないです。

成功している人は皆それぞれの武器(やり方・ノウハウ)を持っていますが、

もうお金を稼ぐ必要がないので、そもそも世の中にあまり出てきません。

 

その数少ない先生を探すことが、まさに成功のヒケツなのです!!

これさえできれば、半分は成功できたようなものです。

なぜならば、コーチングまでできる先生は不動産投資を

成功させるノウハウはもちろん、おそいかかってくるワナや

落とし穴のよけかた、気持ちの持ち方、毎日の行動の仕方、

勉強の仕方などなんでも知っているからです。

 

成功するためのヒケツは、自分が出したい結果をすでに出している

先生から教えてもらったり、その技術を盗むことだと思います。

なんとしてでも先生を見つける気持ちがあれば、きっと助けてくれる

先生が出てくるはずです。

 

僕はたまたまテニスの試合で戦った対戦相手が成功している

50代の不動産投資家で、おだやかで家族思いの素敵な方でした。

「不動産投資を教えてください」と頼みにいったらそのまま

先生になってくれました、大変ラッキーです(^-^;

 

※注意点

不動産投資の無料セミナーなどは勉強にはいいと思いますが、

先生探しとしては気をつけるべきかと思います。

セミナー講師は不動産会社と裏でつながっている場合が多く、

物件をあなたに買わせることが目的です。

もうからない物件を買わされてしまう方が本当にたくさんいます。

不動産関係者は本当に口がうまく、したたかな営業マンがごろごろいます。

 

僕は不動産会社で勤務していたので裏事情までわかりますが、

まだ不動産全般の知識や、シビアな業界の仕組みを理解する前に

したたかな営業マンに狙われてしまうと、気付いたら失敗しています。

もし不安な際は僕でもいいので、一声お声掛けください!

 

◆イイ先生の特徴

・不動産投資だけで独立できている(本人がプロフェッショナル)

・自分が目標とする成果をすでに出している(キャッシュフロー月100万円など)

・ギラギラしていない(こころに余裕がある)

・客観的な視点でアドバイスをくれる(主役はあなたです)

・自分のやり方、考えを強要してこない(あなたをコントロールすることが目的

の場合があり、注意が必要)

 

僕が先生として選んだのは、家族思いで優しい人でした。

株も少しだけやっていましたが、不動産投資からの収入だけですさまじい金額で、

毎週旅行にいっていて、つかまえるのが大変でした(^-^;

不動産は埼玉県と都内を中心に20棟ぐらい所有していて、アパート・マンション・

駐車場・店舗・自宅などさまざま持っているプロの方です。

 

どんな物件を買ったらいいかの相談や、絶対にしてはいけないNG行動、

心がまえ、融資のコツ、勉強の仕方などをたくさん教えてもらいました。

 

もし最短ルートで不動産投資で成功させたい場合には、

イイ先生を見つけると素晴らしい結果がでると思います(^^)!

 

長くなってしまったので、②情報戦に勝てるか

については後日書かせていただきます。

 

最後までお読みいただいて、本当にありがとうございますm(__)m

 

◆真剣に不動産投資を学びたい方へ

趣味が多いため週に1人ぐらいが限界ですが、真剣に不動産投資に

取り組みたい方には個別で知識・技術を教えております。

(真剣に教えているので有料ですが、すぐに元はとれてしまうと思います)

 

小学校の教員として働いていましたので、

ムズカシイことをわかりやすく、段階的にお伝えすることが得意です。

 

 

シビアな事実として、不動産投資は失敗するととんでもないことなってしまいます。

もし身近に純粋な独立した大家さんや、教えることができる人が

いる場合はぜひつかまえて技術を盗んでください。

(その人独自の手法を隠しもっている場合が多いです)

 

もし身近に不動産投資だけで結果を出した人が見当たらない場合は

僕でも大丈夫ですのでお声掛けください。

失敗する人を一人でも多く減らしたいという思いも強くもって

ますので、もっているノウハウは出し惜しみしません。

失敗する前、できれば物件を買ってしまう前に一声かけて

いただけると嬉しいです。

【お問合せの方】

http://www.formpro.jp/form.php?fid=58013

 

本当に自由で成果を出した大家さんはなかなか見つかりませんが、

困ってる人の手助けをしてくれる人も多いです。

僕は不動産からもらったたくさんの喜びと経験を、

同じように志がある方と分かち合いたいと思っています。

 

一緒に不動産投資で成果を出して、豊かな人生を送りましょう(^^)

 

ブログランキングに参加しはじめましたので、

ぜひポチッと応援お願いします(^^)!!

 

不動産投資家 坂井 高(たかし)